【ランチア ムーザ ガラスコーティング 施工画像】

ランチア ムーザ/ガラスコーティング

LANCIA(ランチア) ムーザ

東京都国分寺市 K様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ホイールコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼ありがとうございます。
※以前ご依頼頂いたハイエース改キャンピングのオーナー様から2台目のご依頼を頂きました。

※新車のムーザです。

ランチア ムーザ
Lancia Musa(ランチア ムーザ)
イタリアのコンパクトプレミアムミニバンです。
実は、オーナー様より前回ご来店して頂いた時に拝見させて頂くまで、ムーザの存在を知りませんでした・・・すみません。
ランチア ムーザ「ガレージ伊太利屋」さんで販売中との事ですのでご興味ありましたら検索してみて下さい。 とてもおしゃれなお車です!

ランチア ムーザ/室内写真
インテリアはとても、イタリアらしいセンスと上質感に溢れています。
また「スカイドーム」と言うダブルサンルーフにより室内の開放感が増して、よりいっそうドライブが楽しくなりそうで、いいですね!
天気の良い日に乗ってみたいです!
他にも、魅力的な機能が満載です。(オーナー様よりいろいろと教えて頂きました(^-^*)/)
ランチア ムーザ/ホイール洗浄
ホイールコーティング前の洗浄より作業を開始いたします。


ランチア ムーザ/ホイール洗浄/1
センターキャップも外して・・・
やはり溜まっておりました。ブレーキダストが。こちらの部分もしっかり洗浄。
ランチア ムーザ/ホイール洗浄/2
ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、3種類の洗浄液にて念入に洗ってまいります。
ランチア ムーザ ホイール洗浄/3


ランチア ムーザ
センターキャップも表・裏ともにきっちりピカピカにさせて頂きました。




明日よりウィンドガラス撥水コーティング前処理及び洗車、磨きへと作業を進めてまいります。
※あの後、少しでもみっちり作業させて頂きたいと思い、ホイールの洗浄のみ行いました。1日かけてホイールのみ?ではないのでご安心下さいませ(笑)

更新遅くなりました・・・
ウィンドガラス撥水コーティング前の油膜落しを念入に。


「スカイドーム」開放感良さそうですが、施工する立場からすると、ガラス面積広すぎなんですけど(笑)
頑張って隅々まで磨きます!

洗車及び鉄粉落し完了致しました。

それでは、これよりピカピカのボディを更にピカピカにしていきます。

ほとんど写真に写るようなキズはありませんでした。新車ですからピカピカですね。 こちらは、Aピラーに少しだけ。

ボンネットは、写真だとわかりませんね。


ボンネット、1工程目の磨きおわりました。ガラスコーティング前に汚れが残っていてはイヤですからね。ピカピカに!

サイドステップの下側に少しピッチ(タール)のような粒々を発見!って喜んで言う物でもありませんね(笑)すみません。
しっかり除去致しました。1つ1つ気になるところがキレイになって行くのは気持ち良いんですよね!

サイドのドアも磨いてピカピカで「まぶしい」です。

ルーフ(塗装部分)も丁寧に磨かせて頂きました。

明日、最終工程の磨き&コーティングへと作業を進めてまいります。 完成までもう少々お待ち下さいませ。

本日も昨日に引き続き作業してまいります。


磨き作業完了です。この後、細部の清掃を行いコーティングいたします。






ステップも磨かせて頂きました。

先にウィンドウ撥水コーティングを。
フロント、サイド、リア、スカイドームに撥水コーティング中です。
サイドは全て閉めてしまいますと、上部が少し隠れてしまいますので、上と下でウィンドウを少し上げ下げしてコーティング致します。

ボディのガラスコーティング及びホイールのコーティング完了致しました。
※すみません、ホイールのコーティング作業写真を撮影するの忘れてしまいました・・・ ごめんなさい。


こちらの部分もコーティング致しました。ここも雨など水が溜まりやすそうですので、時々ボンネットを開けてささっと拭いて頂けるとフロントバンパーの汚れが付き難くなると思います。

なんとか、本日中(12/22)に全てのコーティング作業完了致しました! 明日、室内の清掃&最終チェックで完成です。

お待たせ致しました。
ダブルサンルーフ、ホイール、ボディ全てをコーティングさせて頂きました。
特にボディもそうですが、ガラス面は、市販の撥水コーティング剤と比べて格段に持続性がUPしてますので、
雨ジミの付着が比べ物にならない位長持ちします。
これで洗車もすいぶんと楽に、キレイが長持ちすると思います。
※コーティング有り・無しでは、お乗りになっている内に汚れたとしても、その後が違ってきますので

ハイエース改キャンピング、ランチア・ムーザの2台ご依頼頂きまして誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。