【トヨタ ハイエース改 キャンピング ガラスコーティング 施工画像】

トヨタ ハイエース/ガラスコーティング

トヨタ ハイエース

東京都国分寺市 K様よりご依頼

・ガラスコーティング

この度は、ご依頼ありがとうございます。

※新車のキャンピングカーです。

トヨタ ハイエース/室内写真/
オーナー様の許可を得て室内撮影させて頂きました。
凄いです!室内全て木?ウッドと言ったほうがカッコいいでしょうか、車の中とは思えない感じです。

トヨタ ハイエース/室内写真/1
真ん中のテーブルを外して椅子を倒すとベットにもなるとの事。
そして奥には、キッチンも!

トヨタ ハイエース/室内写真/2
とても室内広々です。


それでは、こよより作業開始いたします。
ホイール&タイヤハウスより。

タイヤハウスは、ブラシ&細かい所はスポンジで。



すみません、まだ少しデコボコに詰まった汚れまでは、完全にっは無理ですが、外から見える所は出来る限り念入に清掃させて頂きました。

ホイールは、ボディと同色に塗られています。
優しく念入に清掃させて頂きました。(ブラシは禁物です)

引き続きボディも洗車完了致しました。
ガソリンキャップ、のシール良いですね!1人で見て笑ってしまいました(^-^)/

リアハッチ部分も慎重に洗車させて頂きました。
洗車完了です。 スーパーロングの大きさを実感致しました(笑)


マスキングも完了です。
後方が霞んで見えてきたような・・・屋根の高さもギリギリです。 パワー全開でオーナー様のご期待に添えるよう行きま~す!!

オーナー様がおしゃっていた所、確認致しました。
それ以外は、特に大丈夫です。塗装の厚みも全体的に厚めな感じです。


新車ですので、キズと言うより、少し油脂のような汚れが所々に付いているのが気になります。
室内のキャンピング部分を作っている所が長崎県とのことですので、長旅のお疲れが溜まっているのかも知れません。

コーティング前にピッカピッカに致します!




ボンネットより磨いて参ります。
この塗装、とても気持ち良いです!なんか不気味に思われてしまいそうですが、軽く磨く事によりとてもツルツルになるんですよ。
後工程のコーティングも良く密着しそうです!

ルーフ、洗車後、磨ける所は磨かせて頂きました。
ただ中央付近は、やはりどうしても力が入らない為、磨き後、さらにxxx(企業秘密(笑))で拭き上げました。

不本意ですが、この位でご勘弁いただけますでしょうか。オーナー様には、事前にご相談済みですが、すみません。 その分、他の箇所で頑張らせて頂きます。

続きまして、サイドをと思いましたが、日付が変わってしまいそうなので、明日続きを行わせて頂きます。
完成まで少々お待ち下さいませ。
 

本日も頑張ります。
ちょっと付いていた洗車では、落ちなかったこの様な汚れですが数箇所。

キレイさっぱりサヨナラです、はい。



写真ですとちょっと微妙でわかりずらいですが、ボディ全体に微かに細かいキズと言うよりバサバサした感じですが、これを磨いてキレイニする事で、光輝くのです。
※どの新車でもだいたいこんな感じです。これが普通なので特に状態が悪い訳ではありあせん。

でも当店では、更に艶々になります!






磨き作業、完了致しました。


あとは、細かいところ(隙間など)を清掃してからコーティングしてまいります。



ステップなどは、手磨きで汚れを落とします。

コーティングまで完了致しました。




後は、コーティングの後の最終チェックや室内清掃、その他もろもろの清掃&磨きを明日行い完成です。
後日、全ての作業完了後、完成写真を掲載させて頂きます。


全ての作業が完了いたしました。

この度は、素敵なキャンピングカーを拝見させて頂きありがとうございます。
海や山へ、このお車で出かけたら楽しいでしょうね。
ボディサイズが少し大きいだけに洗車も大変ですが、ピカピカしてからコーティングしましたので
キレイが長持ちすると思います。
ご家族の思い出となるお車に携われたこと感謝いたします。

ご依頼誠にありがとうございました。