【レクサス NX 施工画像】

レクサス NX /ガラスコーティング

レクサス NX

東京都練馬区 M様よりご依頼

・ボディコーティング
(プレミアム・ハイグレードコース)
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

以前ご依頼頂きましたアウディRS3スポーツバックのオーナー様より3台目のご依頼を頂きました。

レクサス NX /ガラスコーティングこの度は、3台目のご依頼、誠にありがとうござす。
ご依頼頂きましたお車は「レクサス NX」でございます。

今回、施工させて頂くメニューは、イケタニ美車工房の最高のフルコース「ボディにプレミアム・ハイグレードコーティング、ウィンド撥水全面そしてホイールコーティング」でございます!
レクサス NX /ボディコーティングこれよりレクサス NXを更に輝かせて、隅々までガラスコーティングを施工させて頂きます。

出来る限り最高の状態にピカピカにさせて頂き、それを長く維持出来るようキッチリコーティングさせて頂きます。
今回もお任せ下さいませ。
レクサス NX /ガラスコーティングまずはホイール洗浄開始です。 レクサス NX /ガラスコーティングご納車直されたばかりで走られておりませんのでキレイでございます。
更に綺麗にさせて頂きました。 続いてボディの洗車、施工前のイケタニ美車工房スペシャル洗車♪まで行わせて頂きました。
この段階でもと言うと失礼ではございますが、更に綺麗になって来ております。
限りなく工場出荷直後の状態と言う感じでございます。
フロントグリルもお時間をかけさせてより綺麗させて頂きました。 念入洗車完了致しました。
まずは完璧でございます。

※ちなみにボディの状態はとても良い感じでございます。

1日目は以上でございます。

2日目
ウィンドガラス撥水コーティングを施工させて頂きます。
まずはウィンド撥水コーティングの下地処理(油膜・汚れ落とし)を施工してまいります。

続いてウィンドガラス撥水コーティングを施工してまいります。
側面は上下2回に分けて隅々まで施工にさせて頂きました。

サンルーフもしっかりコーティング中でございます。

フロントガラスにはハイグレード撥水コーティングを施工中でございます。
ウィンドガラス撥水コーティング施工完了でございます。
こちらも、だいぶお時間をかけて全面念入りに施工させて頂きました♪
側面の小窓含め撥水コーティング施工完了致しました。
ウィンドガラスは、綺麗な状態を保って頂ければ3~5年以上は綺麗な状態及び撥水が持続いたします(フロントガラス除く)
それより持たないと言うときは、すみません洗車頻度が少なかったか、洗車の際の水が乾いてこびり付いてしまったかと言う事になります。お時間がゆるす範囲でお願い致します。

あとウィンドガラスのお取り扱いで気をつけて頂きたいのは、アルカリ系の洗剤(汚れ落し剤、油膜落し)だけはお使いにならないようお願い申し上げます。
ガラス窓拭き用のウェットシートタイプの物などもアルカリ系の物が有ったり致しますのでご注意下さいませ。
通常は、水拭き、もしくはボディの洗車の際に中性のカーシャンプでボディと一緒に洗うという感じが良いですい。
これよりボディの磨き工程を開始させて頂きます。 マスキングをしっかり行いましてこれよりコーティング前の磨き工程を開始致します。
新車でございますが参考まで塗装の厚みを計測してから磨き工程を開始致します。
厚ければ良いと言う物では無いかも知れませんが、しっかりと塗られた感じでございます。

また新車の場合の磨きは、大切な塗装を削るような磨きは行いませんのでご安心下さいませ。
ボンネットより磨き工程を開始致します。

ご納車されましたお車の状態が良く、ほんとうに最高の状態でコーティング出来そうでございます♪
ルーフもわずかな汚れも残さないよう確認しながら更に綺麗にさせて頂きました。
磨き工程完了でございます。

ボディの状態が大変良かったので、更にこだわって美しく仕上げる事が出来ました。
ディーラー様にも感謝でございます。
お乗りになるのがもったいないほど最高の状態でございます。

3日目
本日は、ホイールコーティングより開始させて頂きます。
まずは、脱脂しながら綺麗に拭いてからコーティング致します。
表面、内側ともにしっかりコーティングさせて頂きます。

ホイールコーティング施工完了でございます。
良い感じで仕上がっております。
コーティング前の最終チェックとしまして後ほどコーティングさせて頂きます、ステップやハッチ内側など汚れが無いか確認にしてからコーティングを行います。 ディフューザー及びハッチ内側、ドア内側のステップ周辺などもコーティングさせて頂きます。

本日最後に窓ガラス周りのメッキパーツのコーティングとナンバープレートコーティングを先に施工させて頂きました。
これよりボディのコーティグ(プレミアム・ハイグレード)
当店で持続力が最も良いコーティング剤となります。

まずは1工程目のコーティング被膜を施行してまいります。
まずは1工程目のコーティグ完了でございます。
続いて2工程目のコーティングを施工します。
先ほど施工致しましたガラスコーティングの上に強力な撥水剤をコーティング致します。
主に撥水力を強化いたしますコーティング剤となります。

ご依頼がございましたフロントグリルなど含めコーティング中でございます。
最後に仕上げ施行を行ってまいります。 プレミアムハイグレードコースのコーティング施行完了致しました。
今回もお時間をかけて隅々までしっかりコーティングしてございます。
全ての施工完了でござます。
ボディ(プレミアム・ハイグレードコース)、ウィンドガラス(全面)、ホイールコーティングと最高の状態になりましたレクサス NXの完成でございます。
施工は可能な限り、どんな些細な汚れも残さないようにチェック及び艶出し磨きによりご来店頂いた時と比べますと、それはもうスペシャルな輝きと艶でございます♪
この度は、レクサス NXのコーティングをご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。