【マツダ CX-60 施工画像】

マツダ CX-60 /ガラスコーティング

マツダ CX-60

東京都練馬区 H様よりご依頼

・ボディコーティング (プレミアムコース)
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

マツダ CX-60 /ガラスコーティングご依頼頂きましたお車は今年(2022年)に新たに発売された新型マツダ 「CX-60」でございます。
お色は、新しい匠塗「ロジウムホワイトプレミアムメタリック」と言うお色でございます。
※綺麗なホワイトでございます!
また、内装もとても豪華でございますね♪
マツダ CX-60 /ボディコーティングこの度は、多くのコーティング店の中から当店を選んで頂き誠にありがとうございます。

それでは、これよりより美しくコーティングさせて頂きます。
※新車ですので、磨きによる違いが少ないかも知れませんが、細かいところまで綺麗にさせて頂いてから、きっちりとガラスコーティングを施工させて頂きます。
どうぞお任せ下さい。
マツダ CX-60 /ガラスコーティングホイールより綺麗にさせて頂きます。
ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、より念入に綺麗に洗ってまいります。
マツダ CX-60 /ガラスコーティングブラック系のお色のホイールはデリケートですので優しく洗います。
洗浄液を変えながら更に2回ほど洗浄を行わせて頂きました。
続いてボディもイケタニ美車工房の念入り洗車にて更に綺麗にさせて頂きました!

洗車の際は、ステップ、ボンネット、ハッチ内側なども洗車後に水滴の跡が残らないよう隅々まで拭いて綺麗にさせて頂きました。
洗車で気をつける一番のポイントは、洗車キズを付けないのはもちろんでございますが、洗車の際に水滴の跡を残さない、そして水が垂れなくなるまでしっかり拭く事でございます。

※ちなみにこちらのお車で言うと、特にリアハッチのこちらの辺りが一番水が溜まりやすく、お時間が経っても少しづつ水が垂れて来るので、念入りにエアーで飛ばしながら水が出てこなくなるまで拭かさせて頂きました。

洗車後、ホイールも水滴の跡を残さないように綺麗に拭きましてコーティング前の準備完了でございます。 まずは1日目は、たっぷりお時間をかけてボディとホイールの洗車まで完了致しました。

2日目
ウィンドガラス撥水コーティングを施工させて頂きます。
まずはウィンド撥水コーティングの下地処理(油膜・汚れ落とし)を施工してまいります。


側面は、まずは1度洗車の際に磨かせて頂きました。

側面は上下2回に分けて綺麗にしてまいります。
※コーティングも同じように2回に分けて隅々までコーティングさせて頂きます。
ガラス窓の汚れ落し&より撥水剤の定着が良くなりますように優しく綺麗に致します。 全面、視界スッキリでございます。
ガラス窓の磨き前と磨き後を比べますと新車でも違いは歴然でございます。
※もちろんウィンドガラスの磨きにもこだわりがございます。
続きまして、撥水コーティング(ハイグレード)を全面に施行させて頂きます。
こちら様子中でございます。
撥水コーティング(ハイグレード)施工中でございます。

ウィンドガラス撥水コーティング全面施工完了致しました。
最高の状態でございます。
ウィンドガラスは、綺麗な状態を保って頂ければ3~5年以上は綺麗な状態及び撥水が持続いたします(フロントガラス除く)
それより持たないと言うときは、すみません洗車頻度が少なかったか、それとも違う何かの原因があったか。 お時間がゆるす範囲でお願い致します。
とは言っても撥水が弱って来ました際は、汚れが気にならなければ市販の撥水剤を重ね塗りしても問題ございません。撥水が弱ったままより良いです。

今後のウィンドガラスのお取り扱いで気をつけて頂きたいのは、アルカリ系の洗剤(汚れ落し剤)だけはお使いにならないようお願い申し上げます。
通常は、水拭き、もしくはボディの洗車の際にシャプー洗車にてボディと一緒に洗うという感じが良いですい。
もし雪道などを走る機会が有る際は、帰ってきましたら早めの洗車が理想でございます。融雪剤はアルカリ系となりボディ、ウィンドガラスの撥水を弱らせる事がございます。

3日目
これよりボディの磨き工程を開始致します。

コーティング前に磨く目的は、よりコーティングの定着が良くなるようにと、お車を更に輝かせるのが目的でございます。
一般的には、手間がかかるため新車を磨くところは少ないのが現状でごいます。
マスキング完了致しました。
隅々まで磨く準備OKです。
参考まで、ボディの塗装の厚みを計測してから開始致します。
塗装の厚みは、全体的には90~100µm前後でございました。
ミリ単位にしますと写真の場所ですと0.093mmとなります。そう書きますととても薄く感じてしまいますが、もっと薄い塗装の車でも10年以上綺麗を保つ事も出来ますので、あまり心配しないでも大丈夫でございます。
ただ、汚れたままお車を放置致しますと塗装が徐々に薄くなった?かのように艶が無くなって来ることがございますのでご注意くださいませ。
磨き工程開始致します。

まずはボンネットより。
3~4箇所、極々わずかな汚れがございましたが、取り除いてご納車された時より更にピカピカでございます♪
ルーフは汚れと言えば汚れなのかも知れませんが、工場から販売店様への運搬中の保護シートの粘着物質?でしょうか、ルーフ所々ございましたが、こちらも見つけては取り除きと言う感じでスッキリさせて頂きました。ツルツルでございます。 側面も汚れ無しのツルピカへと進んでおります♪

磨き工程完了でございます。

ボディの状態が悪い訳ではごじませんが、他にも磨かないと落ちない汚れが少しございましたので、見つけては綺麗にとより完璧を求めて磨かせて頂きました。

もちろん、塗装は大切ですので、磨くと言っても新車の場合は、軽い磨きレベルですので、ほぼ塗装は減っておりません。
塗装表面にこびり付いた汚れを取り除くといった感じでございます。
ご安心下さいませ。
乗るのがもったいないほど綺麗になっております♪

ちなみにオプション色のロジウムホワイトプレミアムメタリック、とても良いお色でございますね。
光の反射も綺麗ですし、磨かせて頂いていて塗装の良さがお世辞抜きにし、とても良い感じでございました。
本日最後に、ホイールのコーティングを施工させて頂きました。 このまま飾っておきたいホイールでございます♪

本日は、ボディのコーティング(プレミアムコース)を施工させて頂きます。
まずはステップやハッチ内側などを、もう一度拭いて綺麗に致します。
こちらも後ほどコーティングさせて頂きます。
こちら、ボディへプレミアムコースのガラスコーティングを施工したところでございます。 ピカピカでございます♪

※別途ナンバープレートもコーティングさせて頂きました。
全ての施工が終わり完成致しました。
更に美しい輝きになりましたCX-60の完成でございます。
走らせるのがもったいないと思うくらいに仕上がっております。
どうぞ楽しみにしていて下さい。

今後ですが、たくさんお乗り頂き、お時間がございます時にたくさん洗ってもらえますと、更に綺麗が長持ちいたします。
是非お願い申し上げます。
この度は、コーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。