【ボルボ V40 施工画像】

ボルボ V40 /ガラスコーティング

ボルボ V40

東京都練馬区 M様よりご依頼

・ボディコーティング
(プレミアムコース)
・ウィンドガラス油膜取り
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

ボルボ V40 /ガラスコーティングこの度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。

ご依頼頂きましたお車は、ボルボ V40でございます。
今回の施工はミドルポリッシュコースの磨きにてより綺麗にと言う事でご依頼を頂きました。
愛車として長く、そして気持ちよくお乗りいただけるよう頑張って磨かせて頂きます。

ボルボ V40 /ボディコーティングそして今回ご依頼頂きましたお車は、以前より当店にて施工させて頂いていおりますオーナー様からのご紹介でございますので、より価格以上の仕上がりを目指し、ボルボV40のオーナー様に喜んで頂けるよう施工させて頂きます。
お任せ下さい。

ボルボ V40 /ガラスコーティングホイールより洗ってまいります。 ボルボ V40 /ガラスコーティング
続いて洗車とボディの鉄粉を取り除きます。

鉄粉でございますが、側面からリアにかけて多く付着しておりました。
この赤いツブツブがボディに固着した鉄粉でございます。

こちらボンネットの鉄粉除去2回目の様子でございます。

そして何度か繰り返し鉄粉除去液にて反応しなくなるまで行いまして、最後に更に鉄粉取りネンドを使用して綺麗に取り除きます。

※お気にされておりました、黄色い粒は鉄粉が時間の経過と共に錆びて来たもかと思います。
鉄粉の粒は、最初は黒くしだいにサビて赤茶色に、それが更に進行いたしますと塗装にサビの色が残ってしまうことがございます。
洗車完了致しました。
特に念入りに鉄粉除去を行わせて頂きました。
オーナー様、いつも綺麗にされていらっしゃいますね。ボンネット内側、ドア内側、ハッチ内側などとても綺麗でございました。
もちろん、洗車後にしっかり拭いて綺麗に仕上げさせて頂きました。

1日目は以上でございます
2日目
フロントガラスの油膜落しをさせて頂きます。
まずは1度目の磨き中の様子でございます。

そして磨いては拭いてを何度か繰り返しまして、綺麗にしてまいります。

油膜落し完了致しました。

スッキリ視界良好でございます。
続きまして本日よりボディをミドルポリッシュコースの磨きにてリフレッシュさせて頂きます。
各パネルの塗装の厚みを計測し状態を確認してから開始致します。
塗装の厚みは、全体的には110~200µm前後でございました。
写真の部分は、ミリ単位にしますと0.18mmとなります。
こちらは磨く前のボンネットの様子でございます。
ボンネットは、雨染みは少なく、少し汚れで表面が覆われている?と言う程度でございます。
このくらいは特に問題ございません。お任せ下さいませ。

こちらは、ルーフの様子でございます。少し雨染み大変そうでございます。
後ほど頑張らせて頂きます。
こちらボンネットの磨く前。
薄っすら汚れがございましたが→
こちら1工程目の磨き後でございます。
問題なく綺麗になっております。
ボンネット、新車のような状態、輝きでごいます♪
※とても状態良かったです

ルーフは、スペシャルポリッシュと同等のお時間をかけて念入りに磨かせて頂きました。
完全にシミを無くす事は出来ませんでしたが、多少は減ったかと思います。
※艶はUPしております♪

2日目は以上でございます。
明日も引き続き磨き工程にてお車を綺麗にさせて頂きます。

3日目
本日も引き続きボディの磨き工程を行わせて頂きます。
艶UPはもちろん、白いお車は黒い汚れなどございますと目立ちますので特に汚れの無いようチェックしながら磨いてまいります。
艶々でございます! 磨き工程完了致しました。
汚れ無し!を目指して磨かせて頂きました。
続きまして、コーティングの前に細々した所をきれいにしてまいります。
ステップ周辺、下回りなども綺麗に致しましてから後ほどコーティングさせて頂きます。
特に気になる汚れはほとんどございませんでしたが、ドアノブ周辺も更に綺麗にしてございます。
ボディへガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了致しました。 隅々までしっかりコーティングしてございます♪
※それと別途、フロントのナンバープレートもコーティング完了してございます。
全ての施工完了致しました。
今回は、特にボディの輝きUP&汚れを取り除く事に重点を置いて作業させて頂きました。
また隅々までキレイにした後に、汚れが付き難いようガラスコーティングも念入に施工済でございます。
ご安心下さい。
この度は、ボルボ V40の施工ご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。