【トヨタ カローラクロス 施工画像】

トヨタ カローラクロス /ガラスコーティング

トヨタ カローラクロス

東京都江東区 A様よりご依頼

・ボディコーティング
(プレミアム・ハイグレードコース)
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード撥水)

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

トヨタ カローラクロス /ガラスコーティングこの度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂きましたお車は、カローラクロスでございます。
ボディのお色は「アティチュードブラックマイカ」でございます。
重厚感と言いますか、迫力がございますとても綺麗なお色でございます。
濃いお色は少しお手入れが大変なところもございますが、美しさと迫力がございます♪
トヨタ カローラクロス /ボディコーティング今回、カローラクロスに施工させて頂くメニューは、イケタニ美車工房最強のフルコース「プレミアム。・ハイグレード、ウィンド撥水全面、ホイールコーティング」でございます!

ボディに施工させて頂きますプレミアム・ハイグレードは、耐性能はもちろん、汚れも落ちもよく、 汚れや雨による腐食から大切なお車を保護するには最強のコーティング剤でございます!

カローラクロスを更に最高の状態にしてから、しっかりコーティングさせて頂きます。
トヨタ カローラクロス /ガラスコーティングまずはホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、ホイールより念入に洗浄してまいります。 トヨタ カローラクロス /ガラスコーティングご納車直後で走られておりませんのでキレイでございます。
ピカピカに致しましてコーティング前の準備完了でございます。
続いてボディも洗わせて頂きました。
より綺麗になってございます♪
洗車後、ホイールも拭いてコーティング前の準備完了でございます。
イケタニ美車工房の念入りスペシャル洗車! 完了でございます。
たっぷりお時間をかけて隅々まで念入りに綺麗にさせて頂きました。
※特に問題と言う事ではございませんが、ボディの形状からだと思いますが、ドアミラー周辺が洗車後、他の部分より少し水が垂れてくる感じが致しました。洗車の際は、ドアミラー下周辺を洗車後にちょっと車を動かし振動で流れ出た水をもう一度拭くようにすると水が乾いた跡が残り難いかもしれません。

2日目
これよりウィンドガラスの撥水コーティングを施工させて頂きます。
まずは下地処理(磨き)より開始致します。
側面は、まずは洗車の際に1度磨いて、洗車後にもう1度、上の部分を磨いて綺麗致します。
側面は、上下隅々まで綺麗にさせて頂きました。
ウィンド撥水コーティングの前処理完了致しました。
より綺麗になり全面視界良好でございます!
これよりウィンドガラス撥水コーティングを施工致します
フロントガラスには、ハイグレード撥水コーティングを施工中でございます。

側面は上下2回に分けてコーティング致します。
ウィンドガラス撥水コーティング施工完了致しました。
雨の視界はもちろん、雨じみ・汚れ防止効果&洗車後の拭き取りもばっちりでございます。
ボディと同様にガラス窓の撥水効果を持続させる秘訣は、汚れを固着させない事でございますのでお時間がございます時は、洗車して頂けるとより綺麗なガラス窓が維持できるかと思います。
続きまして、本日最後にホイールコーティングを施工させて頂きました。
綺麗に、そしてしっかりコーティング済みでございます。
3日目
これよりコーティング前の磨き工程を開始致します。
ご納車された時より更に美しく綺麗にカローラクロスを仕上げてまいります。
こちらは新車ですので参考まで、塗装の厚みを測ってから磨き工程にはいります。 ボンネットより磨き工程を開始致します。

ボンネットでございますが、新車ですので綺麗と言えば綺麗ではございますが、ご納車までに少し汚れたのか?磨きましたら、あれっと思うほど色の違いが出まして、磨き前は少し曇ったブラックだったのが、磨く事により更に濃く艶のあるブラックへと変身してございます。
普通の方はあまり気にならないレベルの物かと思いますが、こちらも少し汚れでしょうか、曇った感じでしたが、より綺麗にさせて頂きました。
※すみません、私が細かすぎるのかもしれません笑
側面もより綺麗を目指して磨かせて頂きました。
艶々UPです。 只今、更なる艶・光沢を目指して仕上げの磨きを行っております!

磨き工程完了致しました。

ご納車された時より綺麗になっております♪

※お取り扱いのご注意ですが、ピカピカですとボンネットなど手で触りたくなりますが、 お色によっては手で撫でるだけで厳密には触った跡が残る事があります。触りたい気持ちを抑えて洗車のとき意外は、不用意に触らないのが◎でございます (そのくらい綺麗に輝いております!)
本日は、ボディのコーティング(プレミアム・ハイグレード)を施工させて頂きます。 コーティング前の最終段階。
ステップやハッチ内側などもう一度、拭いて綺麗にし後ほどコーティング致します。

ドア内側、給油口付近やハッチ内側などもコーティングさせて頂きます。
プレミアム・ハイグレードのガラスコーティグを施工致します。

【1工程目】
まずは1工程目のコーティング被膜を施行してまいります。
そして、しばらく乾燥させます。
【2工程目】
2工程目のコーティングを施工します。
先ほど施工致しましたガラスコーティングの上に持続力が強力な撥水剤をコーティング致します。
主に撥水力を強化いたしますコーティング剤となります。
【3工程目】
最後に3工程目の仕上げ施行を行ってまいります。
最後に最終仕上げを施しプレミアム・ハイグレードのコーティグ施行完了でございます。
スペシャルな輝きでございます♪
大変お待たせ致しました。最高のカローラクロスの完成でございます。
お乗りになるのがもったいないほど美しく仕上がったかと思います♪

それと今回施工させて頂きましたプレミアム・ハイグレードコースは、洗車をする事によりより綺麗になりますので、是非いつまでも綺麗が長持ち致しますよう、お時間が許す範囲で汚れましたら早めに洗車してあげてください。
よりベストな状態が長持ちいたしますので。
宜しくお願い申し上げます。

※ただ、イケタニ美車工房としては、数年後に再施工のご依頼をいただける方が嬉しいので、出来ましたらお車をいっぱいお乗りになる事にもお時間を使い、汚れが気になってきた際は、再施工と言う事でお願い申し上げます。笑
この度は、プレミアム・ハイグレードコース&ホイール、ウィンドガラス撥水コーティングとご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。