【BMW 523iツーリング 施工画像】

BMW 523iツーリング /ガラスコーティング

BMW 523iツーリング

東京都練馬区 T様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
・ホイールコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

以前ご依頼頂きましたBMWのオーナー様より2台目のご依頼を頂きました。

BMW 523iツーリング /ガラスコーティングこの度は、2台目のご依頼頂き誠にありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたお車はBMW 523iツーリングでございます。
今回のお車もピカピカにしてから、バッチリコーティングさせて頂きたいと思います。

BMW 523iツーリング /ボディコーティングそれではこれより施行を開始させて頂きます。
今回は濃いお色ですので、磨き後の艶及び色の変化が特に分かると思います。
イケタニ美車工房ならではの艶を目指して施工させて頂きます。
どうぞご期待くださいませ。
BMW 523iツーリング /ガラスコーティングまずはホイールより綺麗にしてまいります。 BMW 523iツーリング /ガラスコーティング1工程目の洗浄中
でてきますね~ブレーキダストがいっぱい♪
まずは鉄粉除去の前に3度ほど洗浄を繰り返し今までの汚れを流します。

続いて鉄粉除去を行います。
洗浄液が鉄粉と反応すると赤くなる為、赤い泡がたつほどしっかり落ちておいのがわかります。
この鉄粉除去の洗浄4回目
まだまだ鉄粉の固着と戦っております。

※なかなか手強いです!

ひたすら鉄粉除去を繰り返します。
更に洗浄を繰り返しまして最後は、鉄粉除去にも反応しないくらいまでなりましたら完了でございます。
より綺麗になったかと思います♪ まずはホイール洗いだけでも4時間以上かけて表面・裏側ともに可能な限り汚れ(鉄粉)を落とさせて頂きました。
ボディの洗浄及び鉄粉除去を行います。
※ボディは、汚れはございましたが鉄粉は比較的少なめでございました。
念入洗車完了致しました。
洗車後、ドア内側なども拭いてより綺麗にさせて頂きました!
ホイールも最後に隅々まで拭いて仕上げましてコーティングの準備完了でございます。 本日は、1日かけてここまで施工完了でごいざます。

2日目
本日よりボディの磨き工程を開始致します。
磨きレベルは「ミドルポリッシュ」をご依頼頂きましたので、より綺麗を目指して施工させて頂きます。
各パネルの塗装の厚みを計測し状態を確認してから開始致します。 こちらの写真は、ボンネットの磨き前の様子です。
汚れでモヤモヤとした感じになっており、本当の塗装のお色が良くわからない状態となっております。
それではボンネットより磨いてまいります。
こちら磨く前の様子。
1回目の磨き途中の様子でございます。

綺麗になって来ております♪
こちら左側磨く前、右側磨いた部分です。
劇的変化でございます!
より美しくピカピカでございます。
ルーフもボンネットと同様に汚れを落として綺麗にさせて頂きました。
引き続き磨き工程を行ってまいります。
すみません、ドアミラーはあまり変化ございませんでしたが、ソアミラー下のドア部分の水が流れた跡の汚れは綺麗になってございます。

より綺麗を目指して頑張らせて頂きました。

左側もドアミラー下の部分含め綺麗に磨き中でございます。

4日目
本日は仕上げの磨き工程を行わせて頂きます。
お待たせ致しまし。磨き工程完了致しました。

施工前と比べますと光沢が一段とUPしております。
輝きいっぱいでございます♪
※お取り扱いのご注意ですが、ピカピカですとボンネットなど手で触りたくなりますが、 お色によっては手で撫でるだけで厳密には触った跡が残る事があります。触りたい気持ちを抑えて洗車のとき意外は、不用意に触らないのが◎でございます (そのくらい綺麗に輝いております!)

本日最後にホイールコーティングを施工させて頂きました。

念入りにコーティング済みでございます♪
コーティング前の最終段階まで来ました。
これより細々したところをを綺麗に致します。
ボディのコーティング前にステップなども綺麗にさせて頂いてからコーティングを施工させて頂きます。

こちらの部分なども忘れずにコーティングさせて頂きます。
こちら、ボディへプレミアムコースのガラスコーティングを施工したところでございます。 ピカピカでございます♪
全ての施工完了でござます。
施工は表面の汚れ落しと艶UPに重点を置いてとことん磨かせて頂きました。
ご来店頂いた時と比べますと、それはもうスペシャルな輝きと艶でございます♪
あとは、お時間がございます範囲でかまいませんので、時々は洗ってもらえますと、更に綺麗が長持ちいたしますのでお願い申し上げます。
※ただお忙しいと思いますので、お車が汚れた際は、またご依頼いただければいつでも綺麗にさせて頂きますのでお任せ下さいませ(どちらかと言うとご依頼いただける方が理想ではございます笑)
この度もコーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。