【フォルクスワーゲン ゴルフR 施工画像】

フォルクスワーゲン ゴルフR /ガラスコーティング

フォルクスワーゲン ゴルフR

東京都中野区 S様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

フォルクスワーゲン ゴルフR /ガラスコーティングこ今回ご依頼頂きましたお車は、フォルクスワーゲン ゴルフR でございます。
ご依頼内容は、ボディの磨き(ミドルポリッシュコース)&ウィンドガラス撥水コーティングとご依頼を頂きました。

この度は、数あるコーティング店の中からイケタニ美車工房を選んで頂きありがとうございます。
当店を選び託して良かったと思えるようこれより施工を開始させて頂きます。
フォルクスワーゲン ゴルフR /ボディコーティングそれでは本日よりボディをピカピカに磨いて更に素敵なゴルフRへと変身させてまいります。
特にボディの施工ではミドルポリッシュコースをご依頼頂きましたので、より綺麗にと頑張らせて頂きます。
フォルクスワーゲン ゴルフR /ガラスコーティングまずはホイールより洗ってまいります。 フォルクスワーゲン ゴルフR /ガラスコーティングホイールの内側も簡単ではございますが、洗わせて頂きました。だいぶブレーキダストを洗い流させて頂きましたが、少々残っております。すみません。
続いてボディの洗車&鉄粉除去をさせて頂きました。
鉄粉は、とても少な目でございました。
洗車後、ドア内側のステップ、ヒンジ周りもしっかり拭いてございます。
洗車完了でございます。 これよりウィンド撥水コーティング前の汚れ・油膜落しを行います。

フロントガラス、隅々まで綺麗になり視界くっきりでございます♪
リアガラスもより綺麗になっております。
続いて先にフロントガラスとリアガラスの撥水コーティング(ハイグレード撥水)を施工させて頂きました。

ハイグレード撥水を施工中でございます。

1日目は以上でございます。
側面のガラス窓は明日、施工させて頂きます。

2日目
引き続きウィンドガラスの施工より開始させて頂きます。

側面のガラスを綺麗にしてまいります。

側面は上下2回に分けて隅々まで綺麗にさせて頂きます。

続いて撥水コーティング(ハイグレード撥水)を施工致します。

小窓含め側面の撥水コーティング施工完了致しました。
ウィンドガラス撥水コーティング全面施工完了致しました。
ウィンドガラスは、綺麗な状態を保って頂ければ3~5年以上は綺麗な状態及び撥水が持続いたします(フロントガラス除く)
それより持たないと言うときは、すみません洗車頻度が少なかったと言う事になります。お時間がゆるす範囲でお願い致します。

今後のウィンドガラスのお取り扱いで気をつけて頂きたいのは、アルカリ系の洗剤(汚れ落し剤)だけはお使いにならないようお願い申し上げます。
通常は、水拭き、もしくはボディの洗車の際にシャプー洗車コースにてボディと一緒に洗うという感じが良いですい。
これよりボディをミドルポリッシュコースの磨き(お時間をかけて)にてリフレッシュさせて頂きます。
塗装が減るようなハードな磨きはおこないませんが、参考まで塗装の厚みを計測してから施工させて頂きます。
こちらは磨く前のボンネットの様子でございます。
汚れなどによりボディ全体が雨染みで曇ってしまっております。

すみません、完全に汚れで覆われておりまして・・・。
これは強敵でございます。

こちらはルーフでございます。
なかなか手強そうです・・・
それではこれより開始致します。
こちらボンネットの磨く前。
こちら1回目の磨き途中の様子でございます。
だいぶ固着した雨染みが取れてきました。

更に頑張って磨き続けまして、こんな感じまでは復活してきました。
こちらは、右側は磨く前、左の部分が部分的に磨いた後でございます。
ボンネットと、次に磨かせて頂きましたルーフもそうでございますが、施工前と比べると格段に綺麗になっておりますが、見る角度により私の車のルーフと同じような雨じみ跡(塗装まで浸食されてしまったシミ)が少し残っております。すみません。

今後は、、もし可能でしたらもう少し洗車頻度を上げると良いかもしれません。何をどこまで気にされるかにもよりますが。

塗装表面に固着した汚れは、だいぶ減ったかと思います。

続いて本日大変だったのが、こちらのドアノブ内側のシールはがし&その汚れ落しでございました・・・(涙)

保護シートにもよりますが、こちらに貼られていた保護シートは、少し粘着物質が残る感じでございました。
側面は、ドアノブのシール剥がしにお時間を使わせて頂き、より綺麗にさせて頂きました。

リアバンパーのシール跡も部分的には少し残っている箇所もございますが、だいぶ目立たなくなったかと思います。
※シールなどの粘着物を1年以上貼り続けますと、粘着物質で塗装にダメージを与えますのでお気をつけ下さいませ。

リアのハッチに張られておりましたこちらの部分は、少し汚れが固着しておりまして、だいぶ頑張らせて頂きましたがこのような感じでございます。
もし気になる場合は、再度エッジプロテクターなどを張られると良いかもしれません。

2日目は以上でございます。

3日目
昨日に引き続き磨き工程を行ってまいります。
磨き完了でございます。
物凄くと言うとちょっと失礼かも知れませんが、気持ちよくお乗り頂けるようになったと思います。

※お取り扱いのご注意ですが、ピカピカですとボンネットなど手で触りたくなりますが、 お色によっては手で撫でるだけで厳密には触った跡が残る事があります。触りたい気持ちを抑えて洗車のとき意外は、不用意に触らないのが◎でございます。
(そのくらい綺麗に輝いております♪)

続いてコーティング前の最終段階まで来ました。
これから細々したところを綺麗に致します。
ドアノブの内側など、更にシールの跡を目立たなくさせて頂きました。
ステップなども時間の許す限り綺麗を目指し磨かせて頂きました。
後ほどこちらの部分もコーティングさせて頂きます。

ピアノブラックのパーツも手磨きにてフロントグリル、側面など綺麗にしてまいります。
お待たせ致しました。
ボディへガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了致しました。

しっかりとコーティングさせて頂きました。
全ての施工完了致しました。
長い道のりでございましたが、より素敵なゴルフに仕上がっております。
今回の施工では、特に雨じみなどの汚れを重点的に減らすよう施工させて頂き、ボディまるごと艶々でございます!
施工前と比べて格段に輝き度UPしております。
この度は、施工のご依頼ありがとうございます。
心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。