【カローラクロス イケタニ美車工房施工画像】

カローラクロス /ガラスコーティング

トヨタ カローラクロス

東京都練馬区 O様よりご依頼

・ボディコーティング (プレミアムコース)
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・樹脂パーツコーティング
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

カローラクロス /ガラスコーティング
今回 ご依頼頂きましたお車は今年(2021年)新発売されたばかりの「トヨタ カローラクロス」でございます。
NEWモデルでございます♪

ボディのお色は「プラチナホワイトパールマイカ」、当店のガラスコーティングとの相性もバッチリですので、きっとご満足頂けると思います。
カローラクロス /ボディコーティングそれでは、ご納車されたばかりの新型「カローラクロス」を更に美しく仕上げさせて頂きたいと思います。

コーティングは、フルコース(ボディ、ウィンドガラス、ホイール)+樹脂パーツと多くの施工をご依頼頂きました。
誠にありがとうございます。
これより全力を尽くしてコーティングさせて頂きます。
お任せ下さいませ!
カローラクロス /ガラスコーティングホイールのコーティングをご依頼頂いておりますので、念入にホイールを洗ってまいります。
カローラクロス /ガラスコーティング表面はもちろん、内側も綺麗にさせて頂きます。
表・裏側ともに洗いましてスッキリでございます。
ご納車直後&ほとんど走られておりませんので、状態はもちろん完璧でございます。

続きましてボディの洗車も完了致しました。
もちろん、誰にも負けないイケタ美車工房のこだわり洗車で完璧でございます♪

洗車後、ホイールボディ同様に洗車の際の水を乾かさないうちに表・内側ともに全て拭いて仕上げております。
コーティングの準備完了でございます。

カローラクロスの洗車の際に気をつけて頂きたいポイントでございますが。
リアのハッチ付近(特にリアのテールランプあたり)は水が溜まりやすい感じでございます。洗車後は良く拭くように致しますと良いかもしれません。

※イケタニ美車工房では(私は気になるので)、洗車後エアーで水分を飛ばした後、更に念のためティッシュを取っ替え引っ替えしながら採取的に水滴が垂れなくなるまでこのような感じで保管させて頂いております。 もちろティッシュと言えどもゴシゴシ拭きますと拭きキズが入りますので、優しく押さえるようにでございます。

続いてドアミラーの根元はもちろんですが、ドアミラー上の窓枠の下部辺りに少し水が溜まりやすいようです。
詳しくはお引き渡しの際にご案内させて頂きますが、こちらも洗車後お時間を少し開けて2~3度水分を取るようにすると完璧でございます。


あとは、定番のフロントグリルは念入りに拭いて乾かしますと理想でございます。※場合によっては、まずは1度隅々まで拭いたあと、ご近所を一周走ってもう一度拭くと良いかもしれません。

****************************************
今回は久しぶりにこのような写真を掲載させて頂きましたが、実は全てのお車に洗車後、同じように水滴が垂れた跡を残さないよう最善を尽くして施工させて頂いております。
このような様子を掲載していないお車も、全てのお車に同じように丁寧に施工させて頂いております。ご安心下さいませ。
****************************************


2日目
ウィンドガラス撥水コーティングを施工させて頂きます。
まずはウィンド撥水コーティングの下地処理(油膜・汚れ落とし)を施工してまいります。
ガラス窓全面の汚れ落しをキュッキュと。
※側面は一度、洗車の際に磨かせて頂きました。
側面は上下2回に分けて綺麗にしてまいります。
パノラマルーフも、より開放感あふれる綺麗なガラスに綺麗に致します。 全面、視界スッキリでございます。
ガラス窓の磨き前と磨き後を比べますと新車でも違いは歴然でございます。
※もちろんウィンドガラスの磨きにもこだわりがございます。
続きまして、撥水コーティング(ハイグレード)を全面に施行させて頂きます。
こちら様子中でございます。
ハイグレードタイプの撥水コーティング施工中でございます。

リアガラス、側面のガラスともにハイグレードタイプの撥水コーティング施工中でございます。
側面は、上下2回に分けて隅々までコーティングしてございます。

小窓も含め全て撥水コーティング完了致しました。
※ドアミラー除く
ウィンドガラス撥水コーティング全面施工完了致しました。
最高の状態でございます。
ウィンドガラスは、綺麗な状態を保って頂ければ3~5年以上は綺麗な状態及び撥水が持続いたします(フロントガラス除く)
それより持たないと言うときは、すみません洗車頻度が少なかったと言う事になります。お時間がゆるす範囲でお願い致します。

今後のウィンドガラスのお取り扱いで気をつけて頂きたいのは、アルカリ系の洗剤(汚れ落し剤)だけはお使いにならないようお願い申し上げます。
通常は、水拭き、もしくはボディの洗車の際にシャプー洗車コースにてボディと一緒に洗うという感じが良いですい。

これよりボディの施工を開始させて頂きます。

コーティング前に磨く目的は、よりコーティングの定着が良くなるようにと、お車を更に輝かせるのが目的でございます。
一般的には、手間がかかるため残念ながら新車を磨くところは、少ないのが現状でごいます。
マスキング完了致しました。
隅々まで磨く準備OKです。

参考まで、ボディの塗装の厚みを計測してから開始致します。
磨き工程開始致します。
まずはボンネットより。

ボディの状態は、とても良好ですので、更に最高のカローラクロスを目指して施工出来そうでございます♪
ルーフも軽く磨きまして、更にピカピカに♪

新車の磨きは大切な塗装を削るような磨きは行っておりませんのでご安心下さいませ。
わずかな汚れも残さないよう綺麗にしてまいります。
とても良い状態でご納車していただけたのが手に取るよう分かるお車でございます。
コーティング前の磨き工程完了致しました。
汚れ無し100%を目指して綺麗にさせて頂きました。
ボディの状態も良く、最高の状態かと思います。

このまま乗らないでイケタニ美車工房で飾っておいてもよろしいでしょうか(笑)
コーティングの前の最終段階。
ステップやハッチ内側などを、もう一度拭いて綺麗に致します。
こちらも後ほどコーティングさせて頂きます。

こちらもコーティングさせて頂きます。
給油口付近も同様にコーティングさせて頂きます。
これよりコーティングを開始させて頂きます。
まずは先にホイールコーティングを施工させて頂きました。
念入に施工してございます。
きっとご満足頂けるかと思います。
続いてボディへガラスコーティング(プレミアムコース・撥水)施工完了でございます。 ハッチ内側やドア内側ステップなど隅々までコーティング済みでございます♪
最後に樹脂パーツのコーティングを施工させて頂きました。

綺麗に仕上がってございます。
お待たせ致しました。
新車ですのでとてもキレイでしたが、更にカローラ クロスを輝かせて頂いてからコーティング致しました。
ほんとうに、もうこのまま乗らないで保管して置きたい気分です♪
ピカピカに輝いております。

コーティング有り・無しでは汚れの付着具合などももちろん変わりますが、 洗車をすればするほど綺麗な状態がとても長持ちいたしますので、お時間がございましたらお願い申し上げます。
この度は、ボディのコーティング及びウィンド撥水コーティング、ホイールコーティング、樹脂パーツコーティングとご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。