【ボルボ XC40 イケタニ美車工房施工画像】

ボルボ XC40

ボルボ XC40

東京都足立区 E様よりご依頼

・ボディコーティング (プレミアムコース)
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・樹脂パーツコーティング
・ルーフレール、ドアメッキパーツコーティング
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

ボルボ XC40 /ガラスコーティングこの度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂きましたお車は、「ボルボ XC-40」でございます。

ボディのガラスコーティング(プレミアムコース)、ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)全面、ホイール、樹脂パーツコーティングなど、コーティング出来る所は全てコーティングと言う感じでご依頼を頂きました。誠にありがとうございます。
ボルボ XC40 /ボディコーティングそれでは、ご納車されたばかりのピカピカの新車(XC-40)を更にイケタニ美車工房ならではの拘り施工で隅々までコーティングを施工させて頂きます。

今回の施行では特に、隅々までコーティングする事に重点を置いて作業を進めさせて頂きます。

これより全力を尽くしてボディ全体を美しく輝かさせて頂きます。
お任せ下さいませ!
ボルボ XC40 /ガラスコーティングホイールのコーティングをご依頼頂いておりますので、念入にホイールより洗浄させて頂きます。
ボルボ XC40 /ガラスコーティングブラック系のホイールはデリケートですので、優しく洗い流します。
表・裏側ともに洗いましてスッキリでございます。 ご納車されたばかり&走行距離も少ないので、とても良い感じでコーティング出来そうでございます♪
ホイールに続いてボディの洗車まで完了致しました。
隅々までより綺麗になってございます。
洗車後、ホイールも内側までしっかり拭いてご覧の通りコーティング前の準備は完璧でございます。

樹脂パーツも綺麗な状態でございます。
念入りスペシャル洗車完了でございます。
たっぷりお時間をかけて念入りに綺麗にさせて頂きました。
完璧でございます。

2日目
本日はウィンドガラスの施工を行わせて頂きます。

まずは、ウィンドガラス撥水コーティング施工前の下地処理(汚れ・油膜の除去)を行います。
パノラマ・ガラス・サンルーフも綺麗にさせて頂きました。

※ウィンドガラスの磨き(下地処理)もボディと同様にこだわりがございます。
側面は、1度洗車の際に磨かせて頂きました。 サイドは上下2回にわけて隅々まで綺麗にさせて頂きました。
小窓含め、全面視界良好でございます。
※少し洗車では落ちなかった、わずかな汚れが2~3箇所ございましたが、汚れを落として視界クッキリでございます♪
続いてウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード撥水)を全面施工させて頂きます。
※ただ今、施工中でございます

ハイグレード撥水コーティング施工中でございます。

上下隅々までコーティングしてまいります。
全面ウィンドガラス撥水コーティング施工完了でございます。
最高の状態でございます♪
これよりコーティングに向けて磨き工程を開始致します。 ボディのお色は「デニムブルー」、オシャレで綺麗なお色でございます。

※すみません、写真ですと少し実際のお色と見え方が異なってしまうことをご了承下さいませ。
参考まで、ボディの塗装の厚みを計測してから開始致します。
塗装の厚みは、全体的には100~130µm前後でございました。
ミリ単位にしますと0.115mmでございます。
まずはボンネットより。
もちろん、汚れ無しのピカピカです♪
とてもいい感じに仕上がってきております。
艶々でございます♪
汚れなし!目指して磨き中でございます。
コーティング前の磨き工程完了致しました。
こだわりの磨きにより更に光沢UPでございます!
もう乗らないでこのまま保管して~と言いたいほど綺麗になっております。
本日は、ボディとホイールコーティング、ルーフレールなどをコーティングさせて頂きます。

まずは、ステップやハッチ内側などを、もう一度拭いて綺麗に致します。
こちらも後ほどコーティングさせて頂きます。
こちら、ボディへプレミアムコースのガラスコーティングを施工したところでございます。 ピカピカでございます♪

※別途ナンバープレートもコーティングさせて頂きました。
続いてホイールのコーティングを施工いたします。 ホイールも綺麗に仕上がってございます♪

そしてドアのメッキモールとルーフレールをコーティングさせて頂きました。

最後に樹脂パーツのコーティングを施工させて頂きました。

更にきりっと引き締まった感じになってございます。
施工完了致しました。
更に美しい輝きになりましたCX-40の完成です。
とても良い感じに仕上がってございます。

コーティングをしておきますと汚れの付着具合などももちろん変わりますが、出来る限り長くこの状態を保つためにも雨の日の走行後や濡れた後などは、汚れを放置せず早めに洗車して頂けますと更に良い状態がキープ出来るかと思います。
お時間がございます時にでも洗車お願い申し上げます。
この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。