【日産 フーガ イケタニ美車工房施工画像】

日産 フーガ

日産 フーガ

東京都練馬区 N様よりご依頼

・ボディコーティング (プレミアムコース)

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

日産 フーガ /ガラスコーティングこの度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂きましたお車は「日産 フーガ」でございます。

数あるコーティング店の中からイケタニ美車工房を選んで頂きありがとうございます。
当店を選んで良かったと思って頂けるよう頑張らせて頂きます。
日産 フーガ /ボディコーティングそれではこれより、ミドルポリッシュコースの磨きにてボディをリフレッシュさせて頂きましてから、ボディをしっかりコーティングさせて頂きます。

愛車として長く、そして気持ちよくお乗りいただけるよう頑張って磨かせて頂きます。
ご安心してお任せ下さいませ♪
日産 フーガ /ガラスコーティングホイールより洗ってまいります。
日産 フーガ /ガラスコーティング
ホイールの洗浄完了でございます。 続いて洗車とボディの鉄粉を取り除きます。
黒く見えるのが鉄粉及びこびり付いた汚れでございます。

丹念に隅々まで綺麗に取り除かせて頂きました。
まずは半日以上かけて念入りに洗車させて頂きました。

トランク内側なども、とても綺麗にされていらっしゃいますね。
綺麗に過ぎてびっくり致しました。

オーナー様に負けないように洗車後、隅々まで拭いて綺麗にしてございます。

1日目は以上でございます。
明日より磨き工程に入らせて頂きます。

2日目
本日よりボディをミドルポリッシュコースの磨きにてリフレッシュさせて頂きます。
塗装が減るようなハードな磨きはおこないませんが、参考まで塗装の厚みを計測してから施工させて頂きます。
こちらは磨く前のボンネットの様子でございます。
汚れなどによりボディが少し曇ってしまっております。

そしてこちらは、太陽の下で見ると見えるギラギラ(モヤモヤ)の部分でございます。
それではこれより開始致します。
こちらボンネットの磨く前。
こちら1回目の磨き途中の様子でございます。
だいぶと言うか劇的変化でございます!

そしてこちらが、ギラギラの場所ですが →
写真ではわかり難いですが、だいぶ目立たなくなってきました。
ただすみません、全てのキズ(ギラギラ)が完全に無くなったと言う事では無いことをご了承下さい。

今回のこの太陽の下で見えるギラギラはどのようなことが原因で見えるようになったかと言うと、簡単に言うとキズでございます。
他店様にて磨いて頂いた際に汚れは取れたのかもしれませんが、その際に細かいキズをいっぱい入れられてしまったのが原因でございます(涙)。
ですので今回、その細かいキズを目立たなくする磨き(細かいキズを減らす磨き)を行うことでギラギラを目立たなくする事ができます。

まずは、ボンネットのみ1工程目の磨きが終わりました。
手強いですが頑張っております。
ルーフも磨き前と比べますと一段と綺麗になってございます。

そしてギラギラ第二段(涙)
こちら右側面です。本日の最強の敵でございました!
すみません、キズ多く深めです・・・
少し深いキズなど多少は残ってしまっておりますが、見違える位には綺麗になってきております。
もちろん、ギラギラ(モヤモヤ)も目立たなくなって来ております♪

ドアミラーもより綺麗を目指し磨かせて頂きました。
少しは減ったかな?と言う感じです。すみません。

2日目は以上でございます。
※だいぶ大変でした。明日もファイトで頑張らせて頂きます。

3日目
引き続き磨かせて頂きます。

※写真は撮りませんでしたが、右側のリアフェンダー上部のギラギラ(磨きキズ)も更にお時間かけて目立たなくしてございます。ご安心下さいませ。

お気にされていたリアバンパーもお時間をかけて綺麗にさせて頂きました。
だいぶギラギラおさえられたかと思います。
ただいま、仕上げの磨きを行ってまいります。 どんどんピカピカになっております。
磨き工程完了致しました。
施工前と比べますと光沢が一段とUPしております。
輝きいっぱいでございます♪
※お取り扱いのご注意ですが、ピカピカですとボンネットなど手で触りたくなりますが、 お色によっては手で撫でるだけで厳密には触った跡が残る事があります。触りたい気持ちを抑えて洗車のとき意外は、不用意に触らないのが◎でございます (そのくらい綺麗に輝いております!)
コーティング前の最終段階まで来ました。
これより細々したところをを綺麗に致します。
ドアノブ周辺(内側)も綺麗にさせて頂きました。
※少しですが細かいキズも減りより綺麗になったと思います。
ステップ周辺なども後ほどコーティングさせて頂きます。
お待たせ致しました。
ボディのコーティングを行わせて頂きました。

ボディへプレミアムコースのコーティング施工完了でございます!
隅々までコーティング済みでございます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。