【フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント イケタニ美車工房施工画像】

フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント

フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント

東京都世田谷区 T様よりご依頼

・ボディコーティング (プレミアムコース)
・ホイールコーティング
・ナンバープレートコーティング

この度も、ご依頼誠にありがとうございます。
以前ご依頼頂きまたアウディ A3セダンのオーナー様より3台目のご依頼を頂きました。

フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント /ガラスコーティングこの度もご依頼を頂き誠にありがとうございます。

今回ご依頼頂きましたオーナー様は、こちらのお車で3台目でございます。
最初にご依頼いただきましたのが2008年でございますので、
もう13年お付き合い頂いておりますオーナー様でございます。
本当に長くお付き合いを頂き誠にありがとうございます。
フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント /ボディコーティング今回ご依頼頂きましたお車は「ゴルフヴァリアント」でございます。
ボディのコーティングとホイールコーティング、そしてナンバープレートにもコーティングを施工させて頂きます。

では今回もはりきって施工させて頂きます。
お任せ下さい。
フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント /ガラスコーティングホイールより、
コーティング前の念入り洗浄より開始させて頂きます。
フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント /ガラスコーティングまずは1回目の洗浄
表・内側の汚れを落としてまいります。
続いて洗剤を変えて固着したブレーキダスト(鉄粉)を取り除いてまります。
固着したブレーキダストは少な目でとても状態良いです。
鉄粉除去を数回繰り返しながら洗いまして、より綺麗になってございます♪
ボディの洗車・鉄粉落しを行います。
鉄粉除去液にて粉除去中の画像です。
少しはございましたが特に多い訳ではございません。
しっかりこちらも除去させて頂きました。
※3~4年はこれで大丈夫でございます。
洗車後、いつものように隅々まで拭いて綺麗にしてございます
ホイールは、洗車後に再度拭きながら洗剤では落ちない汚れを取り除き、ご覧の通りより綺麗を目指して頑張らせて頂きました。
※ホイールの状態も良かったので、新品のように綺麗にすることが出来ました
1日は以上でございます。

2日目
まずは、磨きに向けてマスキング(養生)させて頂きます。
参考まで、ボディの塗装の厚みを計測してから開始致します。
塗装の厚みは、全体的には200~230µm前後でございました。
ミリ単位にしますと0.2~0.23mm。全体的に厚めで良い感じでございました。
こちらは磨く前のボンネットの様子でございます。

とても状態が良く、写真では磨き前、磨き後の違いが写りませんでしたので今回は省略させて頂きますが、肉眼ではより艶UPしている事がお分かりになるかと思います。

ボディの状態が良いので劇的変化とまではなりませんが、白さUP,艶UPしております♪
側面も汚れ無しを目指して磨き中でございます。

ボンネットの先端とバンパーのこちらの部分のタッチアップも目立たなくなるよう念入りに磨かせて頂きましたが、あまり変りませんでした。すみません。

ほぼ磨き工程完了致しましたが、明日もう少し磨かせて頂いてからコーティングへと施工を進めさせて頂きます。
3日目
お待たせ致しました。 磨き工程完了致しました。
白さクッキリでございます。
続きまして側面下側やステップ付近など細々したところを綺麗にしてまいります。

ドア内側、ハッチ内側などもコーティングさせて頂きます。
ボディへのガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了致しました。 コーティングは、隅々まで特に念入りにコーティングさせて頂きました。
続きましてホイールコーティングを施工させて頂きました。 こちらもしっかりコーティング済みでございます。
これにて、最高のゴルフヴァリアントの完成でございます!!
もうお乗りになるのがもったいないくらいの状態でございます。
でもたくさんお乗りにならないともったいないお車ですので、少しでも汚れがこびり付き難いようしっかりコーティングさせて頂いております。
安心して楽しいいドライブをお楽しみ下さいませ。
この度も、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。

是非、素敵なゴルフヴァリアントで楽しいドライブをいっぱい満喫して下さい。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。