【BMW M3 イケタニ美車工房施工画像】

BMW M3

BMW M3

茨城県稲敷郡 N様よりご依頼

・ボディコーティング (プレミアムコース)

BMW M3 /ガラスコーティングコーティングをご依頼頂き誠にありがとうございます。
今回いご依頼頂きましたお車は、BMW M3でございます。

※こちらのお車、とても綺麗で大切にお乗りになられているのがビシビシ伝わって来るお車でございます!

BMW M3 /ボディコーティングそれでは、これよりイケタニ美車工房の施工にて、ボディの汚れを取り除きリフレッシュし、丁寧に隅々までコーティングさせて頂きます。
お任せ下さい。

BMW M3をピカピカに輝かさせて美しく変身させてまいります♪
BMW M3 /ガラスコーティングホイールより洗ってまいります。
BMW M3 /ガラスコーティング
こちらのホイールは、以前ホイールコーティングをさせて頂きましたホイールでございます。以前ホイールコーティングを施工させて頂きました時の施工の様子でございます
続いてボディの洗浄及び鉄粉除去を行います。
まずは鉄粉除去液にて鉄粉を取り除いてまいります。

※赤くなっているのが鉄粉でございます

ボディの鉄粉除去は、オーナー様の保管環境、お乗り方でしたらもうしばらくは(5年以上もしくはそれ以上)、鉄粉除去の必要は無いかと思います。

洗車完了いたしました。

ホイールの状態は、とても良い状態かと思います。
再コーティングは必要ない状態でございました。

洗車後、水滴の跡を残さないように隅々まで拭いてございます。

下回り、マスラー周辺も拭き拭きさせて頂きました。
※新品のようでございました。綺麗にされていらっしゃいますね。

まずは、磨きに向けてマスキング(養生)させて頂きます。
これよりミドルポリッシュの磨きにて、M3を更に美しいM3へと変身させて頂きます。

2日目
参考まで、ボディの塗装の厚みを計測してから開始致します。
塗装の厚みは、全体的には110~130µm前後でございました。
ミリ単位にしますと0.122mmですので塗装は大切でございます。
こちらは磨く前のボンネットの様子でございます。

こちらはボンネットの磨く前
多少、汚れなどでモヤモヤした感じではございますが、これよりボディ全体の古いコーティング被膜除去及び汚れ落としを行ってまいります。

1回目の磨き後
もとからボディの状態は良いので劇的変化とまではなりませんが、白さUP,艶UPしております♪

こちらの部分に付いてございました雨染みは、磨いて綺麗に消えております。
側面も汚れ無しを目指して磨き中でございます。
トランクも艶UPしてございます。
※でもお車の状態大変良いです。とても10年以上経ったお車とは思えません♪

お待たせ致しました。 磨き工程完了致しました。
白さクッキリでございます。
続きましてフロントバンパー下側やステップ付近など細々したところを綺麗にしてまいります。

ドアノブ内側も手磨きにてキュッキュッと汚れを落として綺麗に。

リアバンパーは、とても綺麗でございましたが、より綺麗にさせて頂きました。
ボディへのガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了致しました。 コーティングは、隅々まで特に念入りにコーティングさせて頂きました。
全ての施工完了でございます。
ここまで長い道のりではございましたが、オーナー様に喜んで頂けるよう頑張らせていただきました。
またボディの状態が良い事もあり、新車のようにピカピカに輝いております!

また一段と気持ちよくM3にお乗り頂けるように仕上がったかと思います♪
この度は、BMW M3の施工ご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。