【スバル XV イケタニ美車工房施工画像】

スバル XV

スバル XV

東京都練馬区 S様よりご依頼

・ボディコーティング (プレミアムコース)
・ウィンドガラス撥水コーティング
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

スバル XV /ガラスコーティングこの度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。

※まずは、施工1日目の様子よりご覧頂けますようHPを作成させて頂きました。

スバル XV /ボディコーティングそれではこれより全力を尽くしてボディ全体を美しく輝かさせて頂きます。
お任せ下さいませ!
スバル XV /ガラスコーティングまずは優しくしっかり洗車させて頂き、隅々まで綺麗にさせて頂きました。 スバル XV /ガラスコーティングややこちらのリアハッチ付近は、水が残りやすい感じで、お時間が経っても水が流れ落ちて来るようでございます。
洗車後、エアーで水分を飛ばしながら隅々まで拭いて綺麗にさせて頂きました。

あとこちらのボルト周りのグリスでございますが、ボルトのグリスは残しつつ、塗装に付いていた関係なさそうな部分については、拭いて落せる範囲ではございますが、より綺麗にさせて頂きました。
イケタニ美車工房の念入りスペシャル洗車!
完了でございます。
これよりウィンドガラスの撥水コーティングを施工してまいります。
まずは下地処理(磨き)より行います。

リアガラスは、少し雨染み?水道水が乾いてこびり付いた?ような本当に軽度ではございますがシミの固着がございましたのでしっかり綺麗にさせて頂きました。
ウィンドガラス撥水コーティング施工前の下地処理(汚れ・油膜の除去)完了致しました。
最高の状態になってございます♪

こちらの写真でございますが、施工の際に気になった事がござす。
リアガラスの両サイド付近に少し水滴が乾いたような点々の汚れでは無く、何か流れたようなシミ?がございました。
現在は、もう綺麗になっておりますので何も心配はございませんが、もしかしたら今後少し汚れやすいかもしれませんので様子を見るようにして下さい。
続きましてウィンドガラス撥水コーティングを施工させて頂きます。
フロントガラスには「ハイグレード撥水コーティング」施工中でございます。

リアガラスにはスタンダード撥水を施工させて頂きます。

※スタンダードと言っても強力な物でございます♪
ウィンドガラス撥水コーティング施工完了でございます。
念入りに施工させて頂きました♪

2日目
これよりコーティングに向けて磨き工程を開始致します。
ボディのお色は「ラグーンブルー・パール」、オシャレで綺麗なお色でございます。

※すみません、写真ですと少し実際のお色と見え方が異なってしまうことをご了承下さいませ。
参考まで、ボディの塗装の厚みを計測してから開始致します。
塗装の厚みは、全体的には100~120µm前後でございました。
ミリ単位にしますと0.105mmでございます。

まずはボンネットより。
汚れ無しのピカピカです♪

※今回は新車コース~ライトポリッシュの間の磨き工程(お時間をかけて)より綺麗にさせて頂きます。


お気にされておりましたこちらの汚れ?も取り除いてスッキリ綺麗になってございます。
いい感じでございます。
艶々でございます♪

あまりお気にされるほどではございませんが、全体的に少し洗車の際に乾いてしまったと思われる水道水の跡がございました。
もちろん綺麗にさせて頂いておりますし、コーティング後は拭き取りが楽に素早く出来るようになりますので、気をつけて頂ければより良い状態を維持し易くはなるかと思います。

※すみません忘れないうちに
洗車の際にお使いになるタオルは、マイクロファイバークロス(マイクロファイバータオル)と言う物で拭いて頂くと良いです。詳しくはお引き渡しの際にお話しさせて頂きます。
ピカピカに輝いております♪
コーティング前の磨き工程完了致しました。
こだわりの磨きにより更に光沢UPでございます!
乗るのがもったいないほど綺麗になっております。

3日目
コーティング前の最終チェック。
後ほどコーティングさせて頂きますステップ内側やハッチの内側の水が流れるところなど、今一度拭いて綺麗に致します。
ボディへのガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了でございます。 コーティングは、隅々まで特に念入りにコーティングさせて頂きました。
※最後にナンバープレートもコーティングさせて頂きました
お待たせ致しました。
さらに輝きUP致しましたスバル XVの完成でございます。

より美しく光り輝かせてからコーティングさせて頂きました。
コーティングにより汚れは、付き難く綺麗がとても長持ちいたしますが、洗車する事で更に綺麗が長持ちいたします。お時間がありましたらで結構ですので、時々は是非洗車の程、宜しくお願い致します。
この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。