【日産 ティアナ イケタニ美車工房施工画像】

日産 ティアナ

日産 ティアナ

東京都練馬区 F様よりご依頼

・ボディコーティング (プレミアムコース)
・ウィンドガラス撥水コーティグ

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

日産 ティアナ /ガラスコーティングこの度は、数あるコーティング店の中からイケタニ美車工房を選んで頂きありがとうございます。
日産 ティアナ(TEANA)をご依頼頂きました。


※最近、セダンのお車が減って来ましたので大切にいつまでもお乗り続けて下さい。
日産 ティアナ /ボディコーティングそれではこれより、ボディはミドルポリッシュコース+ウィンドガラス撥水コーティング(全面)での施工にて日産 ティアナをより綺麗にしてから、しっかりコーティングさせて頂きます。
お任せ下さい。

ティアナ、ピカピカに輝かさせて頂きます♪
日産 ティアナ /ガラスコーティングホイールより洗ってまいります。
日産 ティアナ /ガラスコーティング
続いてボディの洗浄及び鉄粉除去を行います。

まずは鉄粉除去液にて鉄粉を取り除いてまいります。

※赤くなっているのが鉄粉でございます

ピラーも念入りに落とさせて頂きます。

更に鉄粉除去を続けます。
次に鉄粉除去液にて落としきれなかった鉄粉をネンドを使用し綺麗にしてまいります。

※本当は、綺麗な水色のネンドでしたが、少し擦っただけで、ご覧のように茶色に。大量に取れております♪

こちらは更にもう一度、鉄粉除去液にて鉄粉を落としている様子でございます。
だいぶ減ってきましたが、まだ残っております。

※鉄粉の固着が多めでございました。

そしてネンドをまた使用して、更にもう一度鉄粉除去液にて落し中でございます。
だいぶ減ってまいりました。

以上を何度も繰り返し、最後は鉄粉除去液の反応が無くなるまで行わせて頂きました。

洗車&鉄粉除去完了致しました。

特に鉄粉が気になるとの事でしたので、通常の3倍のお時間をかけて鉄粉除去をさせて頂きました。
この段階でもより綺麗になったかと思います。

依頼がございました、こちらの部分もより綺麗にさせて頂きました。

お気にされていらっしゃいました、給油口付近もスッキリでございます。

洗車完了いたしました。
今回は、洗車だけでノンストップの作業で7時間近くかけてここまで、まずは綺麗にさせて頂きました。(たぶん今まで最長時間かと思います)

本日最後に、まずはリアガラスの磨きまで行わせて頂きました。

トランクに隠れている内側の部分も綺麗に。

1日目は以上でございます。

2日目
引き続き、ウィンドガラス撥水コーティングの施工を行ってまいります。

ウィンドガラスでございますが、とても状態良好でございました。

側面は、上下隅々まで綺麗にさせて頂きました。

汚れを落としまして全面、視界良好でございます♪

これより撥水コーティングを施工致します。
フロントガラスには「ハイグレード撥水コーティング」を施工中でございます。

側面、リアガラスも撥水コーティングを施工中でございます。

撥水コーティング施工完了致しました。
こちらも、だいぶお時間をかけて全面念入りに施工させて頂きました♪
今後のウィンドガラスのお取り扱いで気をつけて頂きたいのは、アルカリ系の洗剤(汚れ落し剤)だけはお使いにならないようお願い申し上げます。撥水が早く弱まる事がございます。
使うとすれば中性と書いてある物が良いです。
油膜落し剤などは、アルカリ系の物がございますので、何かをお使いになる際は、商品の成分表記をご確認お願い申し上げます。

汚れが気になった時は、水拭き、もしくはボディの洗車の際にシャンプー洗車にてボディと一緒に洗うと言う感じが理想でございます。
これよりコーティングに向けて磨き工程を開始致します。
参考まで、ボディの塗装の厚みを計測してから開始致します。
塗装の厚みは、全体的には90~100µm前後でございました。
ミリ単位にしますと0.094mm程度ですので塗装は大切でございます。

こちらは磨く前のボンネットの様子でございます。

こちらもボンネットの磨き前の様子でございます。
全体的に汚れによりモヤモヤっとしておりますが、磨いて綺麗しにてまいります。

こちら1回目の磨き後。
表面の汚れを落としてスッキリとしてきました。

まずはボンネット輝きUPでございます。
本日は以上でございます。

3日目
引き続き磨き工程を行ってまいります。
側面も汚れ無しを目指して磨き中でございます。
トランクも艶UPしてございます。
こちらリアの細々した部分などもより綺麗にと頑張らせて頂きました。
最終仕上げの磨き工程順調に進んでおります。
お待たせ致しました。 磨き工程完了致しました。
白さクッキリでございます。
コーティング前の最終仕上げ、細々した部分などもお時間おの許す限りピカピカにしてから、コーティングしてまいります。
ステップ下の汚れもだいぶ頑張らせて頂きました。

リアバンパーのこちら、汚れにより茶色いシミがございましたが、目立たなくなったかと思います。
他の箇所も私が気になった所を優先して綺麗にはさせて頂きました。
以上でございます。
あとは残すところボディのコーティグ(プレミアムコース)を施工致しまして完成でございます。
お待たせ致しました。
ボディへのガラスコーティング(プレミアムコース)を施工させて頂きました。
表面はもちろんドアを開けたステップなど隅々まで施工させて頂きました。
全ての施工完了でございます。
最高の日産 ティアナ完成でございます!
ここまで長い道のりではございましたが、オーナー様に喜んで頂けるよう頑張らせていただきました。
ボディの状態も良かったですので、全体的により綺麗になったかと思います。
この度は、コーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。