【アウディ Q3 イケタニ美車工房施工画像】

アウディ Q3

アウディ Q3

東京都練馬区 Y様よりご依頼

・ボディコーティング (プレミアムコース)
・ウィンドガラス撥水コーティグ(ハイグレード)
・ルーフレール、ドアメッキモールパーツコーティング
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

アウディ Q3 /ガラスコーティングこの度は、数あるコーティング店の中からイケタニ美車工房を選んで頂きありがとうございます。

今回ご依頼頂きましたお車は「アウディ Q3」でございます。
ボディの施工はプレミアムコース(ミドルポリッシュ)、そしてサンルーフの撥水コーティング(ハイグレード)、ルーフレール・ドアメッキモールのコーティングをご依頼頂きました。
アウディ Q3 /ボディコーティングそれではこれよりアウディQ3をミドルポリッシュコースでの磨きにてボディをリフレッシュさせて頂きます。

愛車として長く、そして気持ちよくお乗りいただけるよう頑張って綺麗にさせて頂きます。
どうぞお楽しみに♪
アウディ Q3 /ガラスコーティングまずはホイール及びボディを洗ってまいります。
アウディ Q3 /ガラスコーティング

ホイールの洗浄完了でございます。
続いてボディの洗車及び鉄粉除去をおこなってまいります。
こちら鉄粉除去液にて鉄粉除去中の様子でございます。
鉄粉除去液は鉄粉と反応すると赤くなる為、赤い点は鉄粉がこびり付いていた箇所となるいます。

全体的に少し見受けられましたが特に問題はございません。
綺麗にさせて頂きますのでご安心下さいませ。

鉄粉は、走れば付く物ですので鉄粉が付いていたからと問題があると言う事ではございません。
ただ、鉄粉は字のごとく鉄の粉ですので、このまま放置致しますと鉄の粉がさび、最終的にはさびにより塗装が汚れ綺麗にする事が出来なくなる事がございますので時々は除去を行うとより良いと言う感じでございます。
ちなみにボディの鉄粉は、 今回綺麗に取り除かせて頂きましたので、通常は3~5年位は問題ないかと思います。
※あえて毎年取り除くなどの必要はございません。
ボディの鉄粉(汚れ)除去も、特に念入りに頑張らせて頂きました。 洗車後、隅々まで拭いてより綺麗に。(もともと綺麗でしたので、より綺麗にと拭いてございます)
イケタニ美車工房スペシャル洗車、完了でございます。
続いてパノラマサンルーフの撥水コーティングを施工させて頂きます。
まずは、磨いてより綺麗にさせて頂きました。
こちらは、ハイグレード撥水コーティング施工中でございます。
撥水コーティング施工完了でございます。
1日目は、洗車(鉄粉除去含む)、パノラマサンルーフの施工をたっぷりお時間をかけて施工させて頂きました♪

2日目
れより磨き工程に入ります。
ミドルポリッシュの磨き工程(お時間をかけて)施行させて頂きます。
各パネルの塗装の厚みを計測して状態を確認致しましてから磨きを行います。
それではボンネットより開始致します。
こちら磨く前。

こちらは、キズなどでは無く表面にこびり付いた汚れでございます。
ただ、こちら一生懸命撮影してやっと写真に写ったレベルの物でございまして、ボディの状態はとても良い感じでございます。
1回目の磨き後。
こんな感じに、更にピッカーと♪
更に艶UPでございます。 ルーフもボンネット同様にわずかな汚れも取り除いて綺麗にさせて頂きました。
側面は更にとても状態良好でございました。
もちろん、磨いて更に汚れ無しを目指させて頂いております♪
私が言うのもなんですが、こちらのお車とても良いですね!

本日は以上でございます。
明日も引き続き施工させて頂きます。

本日も磨き工程の続きを行ってまいります。
白いお車は黒い汚れなどございますと目立ちますので特に汚れの無いようチェックしながら磨いてまいります。
磨き工程完了致しました。
ボディの状態も良くとてもとても艶々でございます♪

これより細々した部分の汚れを取り除いてまいります。
ボディの磨きもしっかり行っておりますが、今回は細々した部分の汚れを取る事にもお時間を割り当てさせて頂きました。

まずは、こちらの部分の隙間を綺麗にさせて頂きました。

ハッチ内側も綺麗に、そして後ほどコーティングの際もしっかりコーティングさせて頂きます。

こちらも汚れを落として艶っとさせて頂きました。

本日最後は、こちらの部分をお時間かけて施工させて頂きました。
この部分がお車の中では一番汚れておりまして、この位でご勘弁頂けませんでしょうかと言うところまでは頑張らせて頂いて頂きました。

本日は以上でございます。
ボディへのガラスコーティング(プレミアムコース)を施工させて頂きました。 表面はもちろんドアを開けたステップ、ハッチ内側の水が流れるところなども今回はコーティング重視と言う事で施工させて頂きました。

最後にルーフレール、ドアメッキモールをコーティングさせて頂きました。
大変長らくお待たせ致しました。全ての施工完了でございます。
美しさを増したアウディQ3の出来上がりです。
施工には特に汚れ無しを目指してお時間をかけ丁寧に磨かせて頂きましたので、実物は更に写真以上の出来栄えでございます。

更に気持ちの良いドライブがお楽しみ頂けると思います。
そしてしっかりコーティングもしておりますので、汚れ落ち良くなっております♪
この度は、コーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。