【マツダ RX-7 イケタニ美車工房施工画像】

マツダ RX-7

マツダ RX-7

東京都練馬区 Y様よりご依頼

・ボディコーティング (プレミアムコース)
・ウィンドガラス撥水コーティグ
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

マツダ RX-7 /ガラスコーティング今回ご依頼頂きましたお車は、マツダ RX-7でございます。
RE雨宮様のエアロパーツにてフル装備されていらっしゃいますお車でございます。
※エアロパーツだけではなくエンジン、足回り、などなどもう全て凄いお車でございます♪
マツダ RX-7 /ボディコーティング
今回の施工は、オールペイントをされたと言う事で、最高の状態を維持する為にしっかりコーティングと言う事でご依頼を頂きました。
愛車として長く、そして気持ちよくお乗りいただけるよう頑張って施工させて頂きます。
どうぞお任せ下さいませ。
マツダ RX-7 /ガラスコーティングホイールからキレイにさせて頂きます。 マツダ RX-7 /ガラスコーティングホイール洗浄中。
続いてボディの洗車まで行わせて頂きました。

エンジンルームは、ご持参頂きましたアイテムのお蔭で濡れる事無く洗車完了致しました。
ありがとうございます。

まずは隅々まで洗車にて綺麗になってございます。
これよりウィンドガラス撥水コーティングを施工させて頂きます。
まずはウィンド撥水コーティング前の下地処理(油膜や汚れを取り除きます)を行います。

ドアミラーも磨かせて頂きました。
ドアミラーの汚れのような物ですが、表面の汚れでは無くガラスの内側と言う表現が正しいかわかりませんが、鏡を形成する際の裏面の銀やアルミなどの層の部分で何かしらの剥離?が発生してしまった物と思われます。たぶん・・・

磨きの際によく確認した感じでは、表面では無くガラスの内側のような感じでした。違っていたらすみません。
ドアミラー含め全面、ウィンド撥水コーティング前の下地処理まで完了致しました。

1日目は以上でございます。
2日目
ウィンド撥水コーティングを全面施工してまいります。
フロントガラスには「ハイグレード撥水コーティング」施工中でございいます。

側面は上下に回に分けて隅々までコーティング済みでございます。またドアミラーもコーティングさせて頂きました。
ウィンドガラス撥水コーティング施工完了でございます。
これよりボディの磨き工程を開始させて頂きます。
より最高の状態を目指して仕上げさせて頂きます。

ボンネット、綺麗に塗られていてとても良い状態でございました。

磨き工程の際もエンジンルームは念のため養生させていただいてから、隅々まで綺麗にさせて頂きました。
只今、更なる艶・光沢を目指して仕上げの磨きを行っております。
明日も引き続き磨き工程を行わせて頂きます。

3日目
引き続き磨き工程を行ってまいります。
磨き工程完了致しました。
汚れ無しを目指して隅々まで綺麗にさせて頂きました。
磨きは、最終的には塗装の表面を軽く整えた程度の磨きでございますので安心下さいませ。
これよりコーティング前の最終確認を行います。
全塗装されました直後でございますのでとても綺麗ですが、汚れなど残ってないか更に確認を行います。
お待たせ致しました。
ボディのコーティングを行わせて頂きました。

ボディへプレミアムコースのガラスコーティング施工完了でございます!
隅々までコーティング済みでございます。


※別途、ナンバープレートもコーティングしてございます。
お待たせ致しました。全ての施工が終わり更に美しさを増したRX-7の完成です。
ボディのコーティング、ウィンドガラスともに隅々まで汚れが付き難いようしっかりコーティングしてございます。

このままケースに入れて保管して置きたほど美しいRX-7でございますので、一段と楽しくお乗り頂けるかと思います♪
この度は、コーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。