【アウディ A3 スポーツバック イケタニ美車工房施工画像】

アウディ A3 スポーツバック

アウディ A3 スポーツバック

東京都練馬区 I様よりご依頼

・ボディコーティング (プレミアムコース)
・ウィンドガラス撥水コーティグ
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

アウディ A3 スポーツバック /ガラスコーティングこの度ご依頼頂きましたお車は、ご納車されたばかりの新車のアウディA3 スポーツバック(Audi A3 Sportback)でございます。
お色は、「グレイシアホワイトメタリック」でございます。
※綺麗なお色の塗装ですので私も好きなお色でございます。

光の写り込みがとてもキレイなので、ツヤ出し施工が今から楽しみでございます。
磨きにより更に綺麗になりますのでお楽しみに♪
アウディ A3 スポーツバック /ボディコーティング今回施工にあたっては、新車ですので磨きはもちろん隅々までコーティングする事に重点を置いて作業を進めさせて頂きます。
それでは、「アウディA3 スポーツバック」を更に美しく仕上げさせて頂きたいと思います。

※更にカッコよくなりますよう張り切って施工させて頂きます!
アウディ A3 スポーツバック /ガラスコーティングまずはホイール及びボディを洗ってまいります。 アウディ A3 スポーツバック /ガラスコーティングほとんど走られておりませんのでキレイでございます!
続いて施工前の念入り洗車♪まで行わせて頂きました。
隅々まで更にキレイになってございます。
念入洗車完了でございます。 これよりウィンドガラスの撥水コーティングを施工してまいります。 まずは下地処理(磨き)より行います。

リアガラスは、ステッカーを剥がしてから磨いております。
側面は、1度洗車の際に磨かせて頂きました。 小窓なども含め上下隅々まで綺麗にしてまります。
ウィンドガラスのコーティング前の磨き完了致しました。
スッキリでございます♪
続いてウィンドガラス撥水コーティングを施工させて頂きます。
※ただ今、撥水コーティング中です
側面は上下2回に分けて、しっかり隅々までコーティングしてございます。
ウィンドガラス撥水コーティング施工完了でございます。
洗車に引き続きウィンドガラスの施工にも、お時間をかけて念入りに施工させて頂きました♪
側面・リアガラスに撥水コーティグを致しますと、雨じみ・汚れ防止効果&洗車後の拭き取りもばっちりでございます。
ボディと同様にガラス窓の撥水効果を持続させる秘訣は、汚れを固着させない事でございますのでお時間がございます時は、洗車して頂けるとより綺麗なガラス窓が維持できるかと思います。
2~3年以上綺麗な状態を保って頂けますと理想の洗車頻度となります。

1日目は以上でございます

2日目
これよりコーティングに向けて磨き工程を開始致します。

コーティング前に磨く目的は、よりコーティングの定着が良くなるようにと、お車を更に輝かせるのが目的でございます。
それと磨くと言いましても、新車の場合は軽い磨きレベルとなり、塗装が減るような磨きは行いません。ご安心下さいませ。
マスキング完了致しました。
隅々まで磨く準備OKです。
参考まで、ボディの塗装の厚みを計測してから開始致します。 ボンネットより磨き工程を開始致します。

見逃しそうな小さな汚れ?らしき物がところどころございましたが綺麗に致しまして、更にピカピカでございます♪
ルーフも少し小さな汚れがございましたが、綺麗になりまして美しさUPでございます。 側面は、とても状態良好でございました。
わずかな汚れも残さないよう綺麗にしてまいります。

コーティング前の磨き工程完了致しました。
最高の状態でございます♪
コーティング前の最終チェックとしまして後ほどコーティングさせて頂きます、ステップなど汚れが無いか確認にしてからコーティングを行います。

ハッチ内側含め隅々までコーティグさせて頂きます。
ボディへのガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了でございます。 ナンバープレートも別途、コーティングさせて頂いておす。
汚れがこびり付き難くなりますのでおすすめでございます。
全ての施工完了でございます。
ボディ、ウィンドガラスと更にピカピカにしてから念入にコーティングさせて頂き一段と美しいアウディ A3スポーツバックの完成でございます。
お乗りになるのがもったいないほど美しく仕上がったかと思います♪

今後でございますが、施工後1ヶ月間は、手洗洗車にて小まめに。その後も手洗洗車が理想ではございますが、月一回の手洗洗車よりは、大げさではございますが、週一回の機械洗車の方がお車には良いかと思います。
ただし、洗車機の場合、最低でも1往復、もしくは2往復がおすすめです。片道だけでは綺麗になり難いです。

それとタオルは、マイクロファイバークロス(タオル)を是非お試し下さいませ。汚れ落ちが良いです。
この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。




※それとこれからスギ花粉の時期が来ます。
2月15日ごろから3月20日ごろまでは、すみませんが必ず1週間に1回、どんなに期間が空いても10日間に1回は必ず洗車をされますようお願い申し上げます。
年間で一番、スギ花粉の時期がいろいろとダメージを受けやすい時期でございます。
そこを乗り切って頂ければ良い状態を維持していけるかと思います。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。