【ポルシェ マカン イケタニ美車工房施工画像】

ポルシェ マカン

ポルシェ マカン

東京都練馬区 M様よりご依頼

・ボディコーティング (プレミアムコース)
※磨きコース:お任せ
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティグ(ハイグレード)
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

ポルシェ マカン /ガラスコーティングこの度はご依頼頂き誠にありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたお車は「ポルシェ マカン」でございます。

ボディのコーティング「プレミアムコース」、「ホイールコーティング」、「ウィンド撥水コーティング(ハイグレード)」とフルコースでのコーティングをご依頼頂きました。


ポルシェ マカン /ボディコーティング今回はお車は新車でございますが、新車コースでは無く、ボディの状態を確認しながら施工させて頂きますお任せコース!にて更により良い状態を目指して施工をとご依頼を頂きました。
イケタニ美車工房を信頼して頂き誠にありがとうございます。

それではこれより私の好きなように?(笑)、拘りの施工にてオーナー様にご満足頂けるよう精一杯施工させて頂きます。
お任せ下さいませ。
ポルシェ マカン /ガラスコーティングホイールよりコーティング前の念入洗浄より開始致します。 ポルシェ マカン /ガラスコーティング隅々まで念入に洗浄中でございます!

2回目の洗浄中でございます。
表・内側ともにピカピカでございます。
まずはホイールを綺麗にさせて頂きました。
ブレーキダスト多めでございましたがしっかり綺麗にさせて頂きました。
強力なブレーキシステムだけに、少々汚れやすい感じが致しますので、コーティングの際はしっかりコーティングさせて頂きたいと思います。
続いてボディの洗車も隅々まで念入に洗車完了致しました。
洗車後、ホイールも更に綺麗に拭き上げてコーティング前の準備完了でございます。 イケタニ美車工房スペシャル洗車完了です♪

ホイールとボディの洗車だけ1日終わってしまうかと思うくらいお時間をかけて綺麗に洗わせて頂いております。
これよりウィンド撥水コーティング前の油膜&汚れ落としを行います。
まずは、先にリアガラスより綺麗にしてまいります。

側面は、まずは1度洗車の際に磨かせて頂きました。

1日目は以上でございます。
明日も引き続きウィンドガラスの施工を行わせて頂きます。
※ちなみに鳥のウンチ?らしき物がリアガラスなどにございましたが、綺麗になっております。ご安心下さいませ。

2日目
本日も引き続きウィンドガラス撥水コーティングの施工より行ってまいります。

側面、上下隅々まで綺麗にさせて頂きました。

全面スッキリ視界良好でございます!
ウィンドガラスの撥水コーティングを施行させて頂きます。 ハイグレード撥水コース施工中でございます。
こちらもハイグレード撥水コース施工中でございます。
ウィンドガラス撥水コーティグ施行完了致しました。

今後のウィンドガラスのお取り扱いで気をつけて頂きたいのは、アルカリ系の洗剤(汚れ落し剤)だけはお使いにならないようお願い申し上げます。撥水が早く弱まる事がございます。
使うとすれば中性と書いてある物が良いです。
油膜落し剤などは、アルカリ系の物がございますので、何かをお使いになる際は、商品の成分表記をご確認お願い申し上げます。

汚れが気になった時は、水拭き、もしくはボディの洗車の際にシャンプー洗車にてボディと一緒に洗うと言う感じが理想でございます。※ボディを洗うカーシャンプーも中性がおすすめとなります
フロントガラスでございますが、もしビビリが出て気になる場合は、適合品がございましたらワイパーのゴムに撥水剤が塗られている製品(例えばソフト99のガラコワイパー パワー撥水輸入車用)やグラファイトワイパー(グラファイトゴム)などと言うワイパーのゴムを滑りを良くした物などがございますので、そのような物に交換されるのもおすすめでございます。
特に気にならなければ一番でございますが。
続きまして、ホイールコーティングを先に施行させて頂きます。
コーティング前に脱脂作業を行いながらホイールをもう1度拭いてから施工致します。
ホイールコーティング完了でございます。
最高の状態でコーティングさせて頂きました!

3日目
これよりボディの施工を開始させて頂きます。
参考まで、ボディの塗装の厚みを計測してから開始致します。
塗装の厚みは、全体的には130~140µm前後でございました。
ミリ単位にしますと0.13mm程度と1mm以下ですので塗装は大切でございます。

こちらの写真は磨き前の様子でございます。
普通はあまり気にされる必要が無い程度の細かい汚れ、拭きキズ?でございます。

※こんな細かい事ばかり気にしているとお車に乗れないので程度の物でございますので、今後はあまりお気にされないで下さいませ。
磨き工程開始致します。
まずはボンネットより。

少しモヤモヤがございましたが、磨いてご覧のように更に美しいポルシェ マカンへと変身でございます♪

※より綺麗になってございますが、全ての細かい物が消えているわけでは無いことをご了承下さいませ

飛び石によるキズも無くとても良い感じでございます。
汚れ無しのツルピカへと進んでおります。

よりスッキリと♪
艶々でございます。
磨き工程完了致しました。
今回は、通常の新車コースの磨きよりお時間をかけて磨き工程を行わせて頂きました。
イケタニ美車工房流の磨きにより更に光沢UPです!
続いて下回りやステップなど新車ですのでキレイですが、汚れなど残ってないか更に確認しながらキレイにしてまいります。 特にドアを開けた内側のステップなども手磨きにて一通り磨かせて頂きました。
(すみません、通常の新車コースではステップ内側の磨きまでは行いません)
ハッチ内側も綺麗にいたしましたこちらも後ほどしっかりコーティングさせて頂きます。
ボディへプレミアムコースのコーティングを施工させて頂きました。 隅々までコーティング完了でございます。

※別途、ナンバープレートコーティングも施工完了してございます
お待たせ致しました。全ての施工完了致しました。
より美しく光り輝かせてからコーティングさせて頂きました。
ボディのコーティングに際しましては、表面はもちろん細かい所もガラスコーティングで施工させて頂いております。

またコーティング有り・無しでは汚れの付着具合などももちろん変わりますが、出来る限り長くこの状態を保つためにもお車が汚れたり・雨の日の走行後などは、早めに洗車をして頂けると長期に渡り綺麗が長持ちするかと思います。
宜しくお願い申し上げます。
この度は、コーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。