【ポルシェ ケイマンGT4 イケタニ美車工房施工画像】

ポルシェ ケイマンGT4

ポルシェ ケイマンGT4

神奈川県横浜市 O様よりご依頼

・ボディコーティング
(プレミアム・ハイグレードコース)
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

以前ご依頼頂きましたシビック タイプRのオーナー様より2台目のご依頼を頂きました。

ポルシェ ケイマンGT4 /ガラスコーティング
この度は、2台目のご依頼誠にありがとうございます。

今回ご依頼頂きましたお車は718ケイマンGT4でございます。
エンジンは、排気量4リッター 6気筒自然吸気でございます。
最近の流れですと、もうこの自然吸気の4リッターエンジンはもしかしたら貴重な存在になるかも知れませんね。
※すみません、10年後?など何かございま際はご一報をお願い申し上げます。
ポルシェ ケイマンGT4 /ボディコーティングそれでは、ご納車されたばかりの新車「718ケイマンGT4」を更に美しく仕上げ、ばっちりコーティングさせて頂きたいと思います。
今回は、ボディのコーティングには、プレミアム・ハイグレードを施工させて頂きます。
以前施工させて頂きましたプレミアムコースと比べて強力な被膜でボディを保護しますので、大切なお車を汚れや雨による腐食から保護するには最強のコーティング剤でございます!
ポルシェ ケイマンGT4 /ガラスコーティングまずはホイール洗浄開始です。 ポルシェ ケイマンGT4 /ガラスコーティングご納車直後でございますので、内側もキレイでございました。

表面と内側もスッキリでございます。
続いてボディを隅々までよりキレイにさせて頂きました。
ホイールもボディと同様に水滴を残さないよう拭いて、コーティング前の準備完了でございます。

ポルシェに限らず、どの車種でも洗車後全て拭いておりますが、いつからかポルシェは、とくに写真を撮るようになりましたので今回もパチリを撮影させて頂きました。
これよりウィンドガラスの撥水コーティングを施工してまいります。
まずは下地処理(磨き)より行います。
側面も小窓含めコーティング前の準備完了でございます。
全面スッキリ視界良好でございます!

1日目は以上でございます。

2日目
引き続きウィンドガラスの施工より行ってまいります。

ウィンドガラス撥水コーティングを施工させて頂きます。
※ただ今、ハイグレードタイプの撥水コーティングを全面施工中でございます

ハイグレードタイプの撥水コーティング中でございます。

ウィンドガラス撥水コーティング施工完了致しました。
フロントガラスでございますが、もしビビリが出て気になる場合は、適合品がございましたらワイパーのゴムに撥水剤が塗られている製品やグラファイトワイパー(グラファイトゴム)などと言うワイパーのゴムを滑りを良くした物などがございますので、そのような物に交換されるのもおすすめでございます。
特に気にならなければ一番でございますが。
これよりボディの磨き工程を開始致します。
まず磨き前に塗装の厚みなどをチェック致します。
塗装の厚みは全体的には110~140µm(マイクロメートル)位でもちろんしっかりとした塗装でございます。

※塗装は、同じパネルでも場所によって多少の違いがございますため実際は、ボンネットでも計測する部分によっては120µmやそれ以上だったり致しますので、あくまで参考までと言う感じになります。

それではボンネットより開始致します。

こちらボンネットの磨き後でございます。
ご安心下さいませ。バッチリでございます♪

新車はやはり汚れ無し!と言う感じが理想でございます。

続いてルーフでございます。
小さい白い点は、すみませんカメラのレンズ内のホコリでございます。
綺麗なボディになりますと、カメラの小さいホコリ(汚れ)もよく分かってしまいます(笑)
ルーフも気持ちよくお乗り頂ける感じになりました。

リアウィングも気になる事は無いくらいまでになったかと思います。

3日目
引き続き磨き工程を行ってまいります。
気持ちよくお乗りいただけるよう頑張らせて頂いております♪
コーティング前の磨き工程完了致しました。
こだわりの磨きにより更に光沢UPでございます!

※それとお取り扱いのご注意ですが、ピカピカですとボンネットなど手で触りたくなりますが、出来ればあまり触ら方が良いかと思います。
手で触りますと触りキズが入ることがございますので(^_^)
ドアノブ以外を触るときは洗車の際に拭く時だけが理想でございます。

続きまして、先にホイールコーティグを施工させて頂きました。

しっかりと表と内側ともにコーティングさせて頂いております。

本日はボディのコーティング(プレミアム・ハイグレードコース)を施工させて頂きます。

まずは、コーティング前の最終チェックとして細々したところに汚れが残っていないか確認をしてからコーティングに入ります。
これよりプレミアム・ハイグレードコースのコーティングを開始致します。
まずは1工程目のコーティング被膜を施行してまいります。
※ここで一旦少しお時間を置いて乾燥させます
2工程目
次に2工程目のコーティングを更に施行いたします。
そしてまたしばらく乾燥させます。

3工程目
最後に3工程目の施行を施します。

お待たせ致しました。
プレミアムハイグレードコースのコーティング施行完了致しました。
プレミアムハイグレードコースのコーティング被膜は、物凄く強力ですので簡単に取れることは無く長期間に渡り持続いたします。大切な塗装の事を考えるとおすすめでございます。

※ただ洗車を致しませんと、さすがに汚れがこびり付いたり、撥水が弱まるのが早くなる事がございますので、お時間がございます際は、洗車をお願い申し上げます。
それと洗車頻度の次に気をつけて頂きたいのが、洗車の際に使う水を出来るだけ乾かさないように、ボディが熱くなるような時間帯をさけて洗車されると理想でございます。

プレミアム・ハイグレードコースのコーティングにて仕上げた最高の718ケイマンGT4完成でございます。
是非、プレミアム・ハイグレードコースのコーティングを体感して頂けたらと思います。 また ホイール、ウィンドガラスも隅々までキレイにしてからコーティングさせて頂いております。

コーティング施工後でございますが、
汚れたら早めに手洗い洗車(ご都合がゆるせばこの暑い時期は、ガソリンスタンドもしくは洗車専門店様にてシャンプー洗車)にてお願い致します。※シャンプーや水が乾く前に洗車を完了して頂きたい為でございます。もちろん早朝や夕方以降に洗車して頂ければオーナー様ご自身でも大丈夫でございます。

オーナー様の保管環境でございましたら、通常は3~4週間に1回程度でも大丈夫かとは思いますが、スギ花粉の時期(2~4月)は、すみませんが2~3週間に1度はお乗りになるならない関係なく洗うようにすると良いかもしれません。
この度は、2台目のご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。