【ポルシェ マカンGTS イケタニ美車工房施工画像】

ポルシェ マカンGTS

ポルシェ マカンGTS

東京都練馬区 K様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます

ポルシェ マカンGTS /ガラスコーティング
この度は、数あるコーティング店の中からイケタニ美車工房を選んで頂きありがとうございます。
ポルシェ マカンGTSをご依頼頂きました。

新車の施工はキレイであたりまえですが、お乗り頂いたお車をよみがえらせるのはお店の腕が問われるところです。
イケタニ美車工房に任せて良かったと思って頂けるよう、頑張ります!
ポルシェ マカンGTS /ボディコーティングそれではこれより、これよりボディのリフレッシュを行わせて頂きます。
オーナー様が気になっている所、及び全体を磨いて汚れを落としピカピカに輝かさせて頂きます。
お任せ下さい。
ポルシェ マカンGTS /ガラスコーティングホイールより洗ってまいります。 ポルシェ マカンGTS /ガラスコーティングホイール汚れておりましたので、3回ほど洗っては流しを繰り返させて頂きました。

たいぶお時間をかけて洗わせて頂きましたのでより綺麗にはなっかたと思いますが、それでも少し固着した鉄粉など残っている事をご了承下さいませ。

※リペアの際に少しキズが入ったリムの部分だけでは無く、ホイール全体を綺麗にして頂いても良いかもしれません。

続きまして洗車&鉄粉除去中です。
こちらは粉除去中の画像です。
赤くなっているのが鉄粉(汚れ)が固着していたところです。
ボディ全体がこのような感じでございましたが、綺麗にさせて頂きましたのでご安心下さいませ。

洗車完了いたしました。
ドア内側なども拭いて綺麗にさせて頂きました。

こちらホイールに続いて少々汚れが大変な事になっておりましたが、頑張らせて頂きました。
洗車後、ホイールも綺麗に拭いて水滴を残さないように洗わせて頂きました。

1日目は以上でございます。
この段階でもより綺麗になってきたかと思います。
明日は磨き工程にて更に綺麗にさせて頂きます。
お任せ下さいませ。

2日目
これよりボディの磨き工程を開始致します。
今回はライトポリッシュの磨き工程にて施工させて頂きます。
ボディの塗装の厚みを計測してから開始致します。
塗装の厚みは、全体的には140µm前後でございました。
ミリ単位にしますと0.14mm程度ですので塗装は大切です。

今回のライトポリッシュの磨き工程では、基本的に磨いても1~3µmも磨くか、磨かない程度ですのでご安心下さいませ。
それではボンネットより開始致します。
こちら磨く前。
モヤモヤとしているのは表面にこびり付いた汚れでございます
1回目の磨き後。
汚れによるモヤモヤが無くなりスッキリと綺麗な塗装になってまいりました。

新車のように綺麗になってございます。
続いてこちらでございますが、少々頑固な雨じみがございまして、本日一番大変な部分でございましたが、頑張らせて頂きました。
少し汚れなどによる浸食(雨ジミ)は残っている部分もございますが、より綺麗を目指して綺麗にさせて頂きました。

こちらのポルシェのロゴ周辺も頑張らせて頂きました。

2日目は以上でございます。

3日目
磨き工程完了致しました。
艶々でございます!
これよりコーティング前に細々した所などをキレイにしてまいります。

フロントバンパーでございますが、もしかしたらしばらく黒く汚れやすいかもしれません。
理由は、ボンネットの中の黒い樹脂カバーやゴムなどが油系の艶出し剤などがだいぶ塗られているようでございます。

しばらくは、雨によりフロントバンパーが汚れましたら、早めに洗車するようにして頂ければ綺麗が長持ちするかと思いますので宜しくお願い申し上げます。
※多少ですが、黒い樹脂パーツなど水拭き致しましたので以前よりは汚れ難いかも知れませんが。

下回りなども汚れを落とさせて頂きました。
ボディへのガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了でございます。 ナンバープレートもコーティングさせて頂いておす。汚れがこびり付き難くなりますのでおすすめでございます。
全ての施工完了致しました。
ピカピカのマカンGTSの完了でございます。
施工は汚れ無しを目指して施工させて頂きました。
また一段と気持ちよくお乗り頂けると思います。

コーティングにより汚れは、付き難く綺麗がとても長持ちいたしますが、洗車しませんと効果の持続は難しいためコーティング後も洗車だけはお願い申し上げます。

理想の目安は屋外の場合、1~2週間に1回ではございますが、お時間のご都合がつけば3週間に1度くらいを目安に洗車して頂けると良いかと思います。
何卒宜しくお願い申し上げます。
この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂きました事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。