【スズキ ジムニー イケタニ美車工房施工画像】

スズキ ジムニー

スズキ ジムニー

静岡県静岡市 K様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・樹脂パーツコーティング
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます
※新車でございます

以前ご依頼頂きましたアウディ Q5のオーナー様より2台目のご依頼を頂きました。

スズキ ジムニー /ガラスコーティング
この度は、2台目のご依頼頂き誠にありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたお車は昨年モデルチェンジされました新型のスズキ ジムニーでございます。
新型ジムニー、当店では1台目の施工となります♪

ご注文からご納車までだいぶお待ちになられました貴重なジムニー。 今回のお車もピカピカにしてから、バッチリコーティングさせて頂きたいと思います。
スズキ ジムニー /ボディコーティングそれでは、ご納車されたばかりの新車「ジムニー」を更に美しく仕上げ、いつまでも新車の輝きを保てるよう隅々までキレイにしコーティングさせて頂きたいと思います。
今回もイケタニ美車工房の真髄を体感して頂けたらと思います。
お任せ下さい。
スズキ ジムニー /ガラスコーティングまずは、ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、ホイールより念入により洗ってまいります。 スズキ ジムニー /ガラスコーティングご納車されてからほとんど走られておりませんので綺麗でございます。

お時間をかけて表面と内側をキレイにさせて頂きました。

より良い状態でコーティング出来そうでございます♪
続いてボディの洗車まで終わりました。
しっかり隅々まで水滴を残さないよう拭き上げております。

洗車でございますが、ドアミラーの付け根付近と運転席、助手席の窓枠下からも少しお時間が経っても水が垂れてくる感じですので、洗車後お時間を置いてもう一度拭くように致しますと良いかもしれません。
洗車後、ホイールも綺麗に拭いてコーティング前の準備完了でございます。
本日はお預かりさせて頂いたあと5時間ほどかけてホイールの洗浄及びボディの洗車を行わせて頂きました。

本日は以上でございます。

2日目
ウィンドガラスの撥水コーティングを施工してまいります。
まずは下地処理(磨き)より行います。
側面は上下2回に分けて隅々まで綺麗にさせて頂きました。
ウィンドガラス全面、視界良好でございます♪ 続きましてウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)を全面に施工してまいります。
ウィンドガラス(ハイグレード撥水コース)コーティング施工完了でございます。
念入りに施工させて頂きました。
これよりボディの施工を行ってまいります。
新車ですが参考まで塗装の厚みを計測してから磨き工程に入ります。

塗装は最近のお車には珍しくルーフなどはボンネットより厚めでございました。
※最近のお車はルーフの塗装をやたら薄くするお車もございますので。普通に考えればルーフが一番傷み易いところかと思いのですが。こちらのお車は良いお車でございます♪
それではボンネットより開始致します。
更にピカピカ進行中でございます。
少し部分的に洗車では落ちない小さい汚れがところどころございましたが、現在は汚れなし!でございます。
側面もわずかな汚れも残さないよう綺麗に磨いてまいります。

こちらは、ディーラー様のおかげで、とても良い状態でコーティングさせて頂く事が出来ます。
ありがとうございます。

※ボルトの穴でございますが、帰りは出来ましたらこのままの状態でお帰り頂けますでしょうか。
コーティング施工後は、1~2週間はシールなど念のため貼らないようにお願い致します。シールの後が万が一残ってしまっても嫌ですので。すみません。
磨き工程完了致しました!
ご納車後お乗り頂くのを我慢して頂けたおかげで、ボディの状態も大変よく最高の状態でコーティングで出来そうでございます。

3日目
ボディのコーティング前に隅々をもう一度確認してからコーティングを施工させて頂きます。

今回、写真に撮影させて頂きました所はもちろん、他の部分も出来るだけコーティングさせて頂きます。
お待たせ致しました。
まずはボディへのガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了致しました。

※ナンバープレートもコーティングさせて頂いております
今回のボディのコーティングは前回アウディQ5の時より更にお時間をかけて特別に隅々まで施工させて頂いております。
※Q5の時、手を抜いたわけではございません(笑) より頑張らせて頂きました。
続いてホイールコーティングを施工させて頂きました。
こちらもより頑張っちゃいました。
樹脂パーツのコーティングも完了でございます。
たぶん任せて良かったと思って頂けるように仕上がったかと思います。
お待たせいたしましました。
更に輝きが増しました新型 ジムニーの完成でございます。
今回もとても良い感じで仕上がっております。

このままケースに入れて保管して置きたほど美しいジムニーでございますので、一段と楽しくお乗り頂けるかと思います♪
この度もコーティングご依頼誠にありがとうございます。
またご依頼頂けた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。