【トヨタ エスクァイア イケタニ美車工房施工画像】

トヨタ エスクァイア

トヨタ エスクァイア

東京都練馬区 K様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

トヨタ エスクァイア /ガラスコーティング
この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂きましたお車は、エスクァイアでございます。
ボディのお色は「ブラック(202)」でございます。
迫力がございますとても綺麗なお色でございます。
濃いお色は少しお手入れが大変なところもございますが、美しさと迫力がございます♪
トヨタ エスクァイア /ボディコーティングこの度は、数多くのコーティング店の中から当店を選んで頂き本当にありがとうございます。

それでは、新車のエスクァイアを更にイケタニ美車工房ならではの拘り施工で輝かせて、隅々までガラスコーティングを施工させて頂きます。
トヨタ エスクァイア /ガラスコーティングまずは、ホイールより洗ってまいります。 トヨタ エスクァイア /ガラスコーティング
ホイールの洗浄完了でございます。 続いて、ボディもしっかり隅々まで綺麗に致しまして洗車完了致しました。
給油口やステップなど洗車後、隅々まで綺麗に拭き上げまして洗車完了でございます。 続いてウィンド撥水コーティング前の汚れ・油膜除去を行います。
時々書いてはおりますが、新車と言えども油分などで汚れておりますので綺麗にしてまいります。
側面は上下2回に分けて綺麗にしてまいります。
1回目は洗車の際に1度磨かせて頂きました。
隅々まで綺麗にしてまいります。
リアガラスはステッカーを剥がしてから綺麗にさせて頂きました。 まずは、綺麗に致しまして全面より視界良好でございます!

2日目
これよりウィンドガラス撥水コーティングを施工させて頂きます。
※ただ今、ハイグレードタイプの撥水コーティング中でございます
ハイグレード撥水、施工完了でございます。 これでガラスに付着する雨じみも軽減されるので、視界良好間違いなしです!
※すみません、ただ洗車だけはお願い致します。
これよりコーティング前の磨きを行ってまいります。
新車でございますが参考まで塗装の厚みを計測してから磨き工程を開始致します。 それでは、ボンネットより施工を開始させて頂きます。

劇的変化と言うと少々言い過ぎかもしれませんが、より濃い綺麗なブラックになってございます。
ところどころ汚れ?と言う感じの部分がございましたが、より綺麗を目指して念入りに磨いて頑張らせて頂きました。
本日一番大変な部分でございました。

※何かワックスなどディーラー様にて塗られたのかも知れません。お乗りになっている内に付く汚れとは違いましたので。
でも、もう大丈夫でございます♪

それとあまりお気にされる必要はございませんが、少し全体的に水道水ジミ(水が乾いた跡)がこびり付いてございましたが、しっかり磨いて綺麗にさせて頂きました。

7月~9月の暑い時間帯に洗いますと水が乾いて水道水ジミが出来てしまいますのでご注意が必要でございます。
たぶんご納車前の際の洗車でしょうかね・・・
輝きUPしております。
磨き工程完了致しました。
すみません、ルーフが一時はどうなる事かと思いましたが、輝きいっぱいに仕上がってございます♪
コーティング前の最終段階。細々した所を綺麗にしてからコーティングへと施工を進めさせて頂きます。
ステップなども後ほどコーティングさせて頂きます。
お待たせ致しました。
ボディのガラスコーティング施工完了致しました。

しっかり隅々までコーティングさせて頂きました。

※最後にナンバープレートコーティングもしてございます。
全ての施工完了致しました。
施工にはイケタニ美車工房ならではの艶を出させて頂きましてからコーティングしてございます。
トヨタ ブラック(202)がより鮮やかに見えることと思います。

※お取り扱いのご注意ですが、ブラック系はボディを手で触るだけでも場合によっては触ったあとが残る事がございます。
ピカピカですとボディを手で触りたくなりますが、出来れば洗車の時以外はあまり触らないようにお願い申し上げます。
この度は、ボディのコーティング及びウィンド撥水コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。