【マツダ CX-5 イケタニ美車工房施工画像】

マツダ CX-5

マツダ CX-5

東京都日野市 S様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・樹脂パーツコーティング
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

マツダ CX-5 /ガラスコーティング
この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂きましたお車は、「マツダ CX-5」でございます。
ボディのガラスコーティング(プレミアムコース)、ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)全面、ホイール、樹脂パーツコーティングとたくさんのコーティングをご依頼頂き誠にありがとうございます。

お車のお色は「スノーフレイクホワイトパールマイカ」でございます。当店のガラスコーティングとの相性もバッチリな感じが致しますので、きっとご満足頂けると思います。
マツダ CX-5 /ボディコーティングそれでは、ご納車されたばかりのピカピカの新車(CX-5)を更にイケタニ美車工房ならではの拘り施工で隅々までコーティングを施工させて頂きます。

今回の施行では特に、隅々までコーティングする事に重点を置いて作業を進めさせて頂きます。
いつまでも新車の輝きが持続いたしますよう、頑張らせて頂きます。
マツダ CX-5 /ガラスコーティングホイールよりコーティング前の念入洗浄より開始致します。 マツダ CX-5 /ガラスコーティング1回目の洗浄中。
この段階でもキレイですが、更に洗浄液を換えもう一度洗います。 表・内側共にピカピカでございます。
ご納車直後ですのでもちろん状態は最高でございます。
洗車もしっかり洗わせていただきまして完了致しました。
こちらや、フロントバンパーなどの黒い汚れでございますが、洗車にて綺麗になってございます。
ご安心下さいませ。
洗車後、ホイールも拭いてコーティング前の準備完了でございます。
※ホイールの洗浄及び拭き作業だけでも3時間近くかけて綺麗にさせて頂きました。

2日目
これよりウィンドガラス撥水コーティング施工前の下地処理を行います。
側面は、まずは洗車の際に1度磨いて、洗車後にもう1度上の部分を磨いて綺麗致します。 側面は上下2回にわけて隅々まで綺麗にさせて頂きました。
ウィンドガラス全面、撥水コーティング前の油膜落し(下地処理)完了致しました。
全面視界良好でございます。
続きましてウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)をフロントガラス、側面、リアガラスと全面施工してまいります。

側面はやはり、上下2回に分けて隅々まで撥水コーティングを施行させて頂きました。
最新の超強力なウィンドガラス撥水剤(ハイグレード撥水コーティング剤)を施工完了でございます。 これよりボディの施工を開始致します。
新車ですが参考まで塗装の厚みを計測してから磨き工程に入ります。
103μm(0.103mm)と意外と薄いので大切にしなければいけません。全体的には90~110μmでございました。
ボンネットより磨き工程を開始致します。

軽く磨きまして、更にピカピカに♪
順調に輝きUPしております。

新車の磨きは大切な塗装を削るような変な磨きは行っておりませんのでご安心下さいませ。
艶UPレベルでございます。
ボディの状態とても良好でございます。

本日は以上でございます。
汚れ無しのピカピカへと進んでおります!

磨き工程完了致しました。
乗るのがもったいないほど綺麗になっております♪
お車の状態、大変良かったです。
コーティング前の最終チェック。
後ほどコーティングさせて頂きますステップやハッチ内側など、今一度拭いて綺麗に致します。

給油口付近も後ほどコーティングさせて頂きます。
お待たせ致しました。
まずはボディへのガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了致しました。
コーティングに際しましては、キッチリ隅々まで施工させて頂いております。
ホイールコーティングを施工してまいります。
コーティング前に再度、チェックしながら脱脂を行いましてからホイールコーティングを施工致します。
ホイールコーティング完了でございます。
これより樹脂パーツのコーティングを行います。
ナンバープレート台も含めコーティング済みでございます。
きりっと引き締まった感じUPしております。
樹脂パーツコーティグ完了致しました。
施工完了致しました。
更に美しい輝きになりましたCX-5の完成です。
とても良い感じに仕上がってございます。

コーティングをしておきますと汚れの付着具合などももちろん変わりますが、出来る限り長くこの状態を保つためにも雨の日の走行後や濡れた後などは、汚れを放置せず早めに洗車して頂けますと更に良い状態がキープ出来るかと思います。
お時間がございます時にでも洗車お願い申し上げます。
この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。