【トヨタ クラウンハイブリッド アスリート イケタニ美車工房施工画像】

トヨタ クラウンハイブリッド アスリート

トヨタ クラウンハイブリッド アスリート

東京都東久留米市 H様よりご依頼

・ハイモースコート
※ミドルポリッシュ+ボンネットスペシャル磨き
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
※雨じみ除去あり
・ナンバープレーコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

トヨタ クラウンハイブリッド アスリート /ガラスコーティング
この度は、ハイモースコート及びフルコース&ミドルポリッシュ+ボンネットスペシャルコースでの磨きをご依頼頂き誠にありがとうございます。

今回ご依頼頂いたお車は、クラウンハイブリッド アスリートでございます。
トヨタ クラウンハイブリッド アスリート /ボディコーティングそれではこれより、イケタニ美車工房ならではの施行にてクラウンハイブリッド アスリートをより綺麗に仕上げコーティングさせて頂きます。
雨じみが手強そうですが、頑張らせて頂きます。
どうぞ、どれだけ美しくなるか、ご期待下さい!!
トヨタ クラウンハイブリッド アスリート /ガラスコーティングまずはホイールより
コーティング前の念入洗浄より開始致します。
トヨタ クラウンハイブリッド アスリート /ガラスコーティング表面は綺麗でございましたが、内側にブレーキダストがやや溜まっていたようです。洗浄のやりがい満点です!※すみません
続いて鉄粉除去を行います。
洗浄液が鉄粉と反応すると赤くなる為、赤い泡がたつほどしっかり落ちておいのがわかります。
更に鉄粉除去を繰り返しまして鉄粉への反応が無くなるまで繰り返します。
もの凄く大変でしたが(笑)、頑張らせて頂きました! 表面・裏側ともに可能な限り汚れ(鉄粉)を落とさせて頂きました。
ボディの洗浄及び鉄粉除去を行います。
ボディの鉄粉は約5年分と言う感じで多少ございましたが、少なめでございました。
洗車後、隅々まで拭いてより綺麗に。
ホイールも洗車後、綺麗に拭いてコーティング前の準備完了でございます。
本日は、1日かけてここまで施工完了でごいざます。
2日目
本日は、ウィンドガラスを綺麗にしてまいります。

フロントガラスは、上下tも隅々まで雨じみ取りおよび汚れ(油膜)を落としてきます。

フロントガラス、バッチリでございます♪

続いて、本日一番の大仕事となりました、リアのステッカーでございます。

まずは、一段階目として、なんとかここまで取れてきました。
実は、ここからがもう施行しながら泣いてしまうほど取れなくて、取れなくて・・・
でも諦めずにスッテカーと戦うこと2時間ほど。
スッテカーに勝つ事が出来ました!♪ 下の写真参照↓

こちらはリアガラスの雨染み

雨染み除去後
写真では一瞬ですが、こちらもひたすら手磨きにて磨き続けるとご覧の通りスッキリです。
トランクの内側部分のガラスも隅々までしっかり磨かせて頂きました。
※ただトランク内側に隠れている部分の雨染みが少し頑固過ぎてどうしても少し残ってしまっている部分もございます事をご了承下さいませ。

雨染み、ステッカーの跡も目立たなくなりました!

※当店のこだわりですが、一般的にはスッテカーは金属製のスクレイパーでガリガリ擦って剥がす、また雨染みは電動ポリッシャーで強制的に磨いて取るやり方が普通ですが、それですと厳密にはキズだらけになります。

私が思う最高の手法は、金属製のスクレイパーは最終手段として基本使わない、ガラスの雨染み取りは基本に手磨き。これが時間はかかりますが最もガラスにキズを付け難く綺麗に仕上げるコツだからでございます。
ただ時間が物凄くかかるのが難点でございます・・・

続いて側面も綺麗にしてまいります。

このような感じまで復活です。

ご依頼がございました、ドアミラーも雨染みを取らせて頂きました。 ただ雨染みは取れたのですが、少し見る角度により曇ったように見える部分が残っております。すみません。

こちらは、フロントガラスとリアガラスに撥水コーティング(ハイグレード)を施行させて頂いている様子でございます。

ウィンドガラス、あと側面のサイドバイザーに隠れている上面の磨きが残っておりますので、明日は側面の磨きと側面のコーティングより行う予定でございます。

3日目
側面の窓ガラスを仕上げてまいります。
側面の上の部分を磨いてからコーティング致します。

側面、小窓、ミラー含めコーティングさせて頂きました。
ウィンド撥水コーティング施工完了致しました。
これでガラスに付着する雨じみなども軽減されるので、視界良好間違いなしです!
これよりボディの磨き工程を開始致します。
各パネル念のため塗装の厚みを計測してから施工させて頂きます。
こちらの写真は、磨く前の様子でございます。
すみません、完全に汚れで覆われておりまして・・・。
これは強敵でございます。

こちらはトランクの磨く前の様子でございます。
それでは、ボンネットより開始致します。
こちら磨く前

1回目の磨き途中の様子です。
表面の汚れが取れて来ました。

こちらは、左側は磨く前、右の部分が部分的に磨いた後でございます。
お色がグレーからブラックへと変身してきました!
こちらはトランクの磨く前の様子 → このような感じまで雨じみが減ってまいりました♪

ボンネットもそうでございますが、以前よりは格段に綺麗になってきておりますが、見る角度により私の車の屋根と同じような雨じみ跡が残ってしまいそうでございます。すみません。

本日は以上でございます。
明日もファイトで施工させて頂きます!

本日も磨き工程を行ってまいります。
側面は、とても状態よい感じでございます。

こちらディーラー様のステッカー。
粘着物質がしっかり残りました・・・


なんとかここまでは綺麗に。
そして、ここからが最難関で、すみません1度は諦めようかと思うほどでございましたが、なんとか最終的には綺麗になっております。


こんな感じまで綺麗に♪

本日は、写真少なめですみません。
もくもくと磨かせて頂いておりました。

これよりホイールコーティングを施工してまいります。
コーティング前に再度、綺麗にしてからホイールコーティングを施工致します。

ホイールコーティング完了です。
とても良い感じに仕上がっております!
コーティング前の最終段階まで来ました。
これより細々したところをを綺麗に致します。
ボディのコーティング前にステップなどをもう一度確認してからコーティングを施工させて頂きます。

簡単ではございますが、ピラーも汚れを落とさせて頂きました。
それでは、これよりハイモースコートを施工開始致します。
こちらハイモースコートでございます。
※1台分のコーティング剤で何万円もする超高級コーティング剤ですのでこのような立派な箱に入っております。
①ハイモースコート
まず1工程目のコーティング剤を施工致します。
※そしてしばらく乾燥させます
②ハイモースコート2工程目
2層目のコーティング剤を施工致します。

通常は、1回のコーティングで終わりですが、ハイモースコートは、手間がかかる分とても強力でございます。
※そしてしばらく乾燥させます
③ハイモースコート
ハイモースコートの最終仕上げを施しましてボディのコーティング施工完了でございます。
全ての施工完了でござます。
ミドルポリッシュ+ボンネットスペシャルコースならではの出来栄えに仕上がったと思います。
施工はシミ汚れを減らし艶UPを目指すという事に重点を置いてとことん磨かせて頂きました。
ご来店頂いた時と比べますと、それはもうスペシャルな輝きでございます♪

あとは、お時間がありましたら是非洗車の程、宜しくお願い致します。
コーティング後の綺麗を保つ秘訣は、汚れたら早めの洗車に限りますので。すみませんが宜しくお願い申し上げます。
この度は、クラウンハイブリッド アスリートのコーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。