【マツダ CX-8 25T イケタニ美車工房施工画像】

マツダ CX-8 25T

マツダ CX-8

東京都中野区 N様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・樹脂パーツコーティング
・ナンバープレーコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

マツダ CX-8 25T /ガラスコーティング
この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂きましたお車は、「マツダ CX-8」でございます。
お色は匠塗 TAKUMINURIの「マシーングレープレミアムメタリック」と言うお色でございます。
この度は、たくさんのコーティングをご依頼頂き誠にありがとうございます。
これからいっぱいご家族の思い出がつまる大切なお車かと思います。 しっかりと施工させて頂きます。
マツダ CX-8 25T /ボディコーティング今回施工にあたっては、新車ですので磨きはもちろんですが、隅々までコーティングする事に重点を置いて作業を進めさせて頂きます。
それでは本日よりイケタニ美車工房流の施工でご満足頂けるよう心を込めて施工させて頂きます!
お任せ下さいませ。

マツダ CX-8 25T /ガラスコーティングホイールコーティングに向けてまずは、ホイールを念入りに洗ってまいります。
マツダ CX-8 25T /ガラスコーティング
隅々まで表・内側ともに洗浄中でございます。
ピカピカでございます。
やはりこちらのホイール良いですね♪
とても塗装が良い感じが致します。
続きましてボディの洗車も完了致しました。
ボディも隅々まで綺麗になってございます。
洗車後、ホイールもしっかり拭いて水滴を残さないように致します。※コーティングは後ほど施工させて頂きます。
本日は、ホイール洗浄とボディの洗車など、ここまでの施工で5時間以上たっぷりお時間をかけてまして、 水滴の跡など残さず綺麗に拭いて、まずは施工前の準備完了でございます。

※ここまでお時間をかけて洗車すれば完璧でございます。少々かけすぎかも知れませんが(笑)

2日目
本日は、ウィンドガラスの施工より開始致します。
まずは、撥水コーティングの前に綺麗にしてまいります。

側面は、まずは洗車の際に一度磨かせて頂きました。

もう一度、隅々まで綺麗に致します。

続いてウィンド撥水コーティングを施工させて頂きます。
フロントガラスには、ハイグレードタイプの撥水コーティングを施工中でございます。

側面、リアガラスも全て撥水コーティング施工中でございます。
ウィンドガラス撥水コーティング施工完了致しました。
これでガラスに付着する雨じみも軽減されるので、視界良好間違いなしです!
※今後でございますが、このまま純正品のワイパーゴムでも全く問題はございませんが、もしビビリの発生や今後撥水が弱まってきました際などは、撥水ワイパーゴム(例えば「ガラコワイパー パワー撥水」など)の社外ゴムなどに適合品がございましたら、交換されますと更に良いかもしれません。ビビリ軽減及び撥水の持続に効果がございます。
コーティング前の磨きを行ってまいります。
こちらは新車ですので参考まで、塗装の厚みを測ってから磨き工程にはいります。
まずはボンネットより開始致します。
こんな事を書くと不安?になるかも知れませんが、更に綺麗になってございます♪
磨くまで現状でもとても綺麗と思っておりましたが、艶出し磨きを行いましたら、ボディの色味が変りよりクッキリ致しました!
順調にピカピカ進行中です。
更なる艶・光沢を目指して仕上げの磨きを行っております!

※明日も引き続きもう少し磨きにお時間をかけてから、ボディのコーティグ、ホイール、樹脂パーツのコーティングへと施工を進めさせて頂きます。
お任せ下さい。

3日目
まずは磨き工程の続きより行ってまいります。
磨き工程完了致しました。
もう乗るのがもったいないほど輝いております♪
続いて細かいところも汚れが残ってないか確認いたします。 給油口周りのこちらも汚れがたまり易い場所ですので、後ほどコーティングさせて頂きます。
これよりコーティングを施工いたします。
まずはボディへのガラスコーティング施工完了致しました。
コーティングに際しましては、キッチリ隅々まで施工させて頂いております。
続いてホイールコーティングを施工させて頂きました。

やはり、ホイールの塗装良いですね♪


ドア窓周りのパーツなどもコーティグさせて頂きました。
ナンバープレートもコーティング済みでございます。

最後に、樹脂パーツをコーティングさせて頂きました。

樹脂パーツは、厳選した樹脂パーツ専用のコーティング剤となります。
より黒々と綺麗になっております。
新車以上の輝きになりましたCX-8の完成です!!
コーティングについては出来る限り汚れから大切なボディを守るため、隅々まで念入にコーティングさせて頂いております。
ご安心下さいませ。
またボディの輝きはもちろんですが、ガラス窓とホイール、樹脂パーツも念入りに綺麗に致しましてからコーティングさせて頂きました。
この度は、ボディのコーティング及びウィンド撥水、ホイール、樹脂パーツのコーティングとご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。

また数年後のご依頼お待ちしております。
※もしかしたら、もっと早く追加で新たなお車のご依頼を頂く事になりますでしょうか。楽しみにしおります。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。