【マツダ ロードスター  施工画像(2018年)】

マツダ ロードスター

マツダ ロードスター

埼玉県所沢市 M様よりご依頼

・ハイモースコート
。ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

※以前ご依頼頂きました頂いたゴルフRのオーナー様から3台目のご依頼を頂きました。

マツダ ロードスター /ガラスコーティング
この度は、3台目のご依頼、ほんとうにありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたお車はマツダのオープンカー、ロードスターでございます。
今回のお車もピカピカにしてから、バッチリコーティングさせて頂きたいと思います。

※当店施工のコーティングを気に入って頂けとても嬉しく思います。
マツダ ロードスター /ボディコーティング今回もハイモースコートとイケタニ美車工房の真髄を体感して頂けたらと思います。

ではこれより今回もはりきって施工させて頂きます。
どうぞお任せ下さい。
マツダ ロードスター /ガラスコーティングボディの洗車より開始させて頂きます。

今回もホイール洗浄は省かせて頂きます。 その分ボディによりお時間をかけてと言う事で施工させて頂きます。
マツダ ロードスター /ガラスコーティングボディの洗車完了でございます。
ボディの状態、とてもよい感じでございます。
続いてコーティング前の磨き工程をこれより開始致します。
新車ですが参考まで、磨き前に塗装をチェック。
塗装の厚みは、60µm~80µmでございました。
※1000µm=1mmですので、意外と塗装は薄いので大切に取り扱わなくてはいけません。

今回の磨きは、新車でございますので、塗装を大切にしながら軽い磨きで表面の艶出しに重点を置き磨かせて頂きます。塗装が減った!と言うことはございませんのでご安心下さいませ。
ただ、お乗りになる年数にもよりますが、長くお乗り頂く場合は、ゴルフRより洗車頻度を上げ塗装にダメージが及ばないようにされると良いかもしまれません。
ボンネットより磨き工程を開始致します。

ボンネットでございますが、少しモヤっと?しておりました。
磨く前はあまり分かりませんでしたが、磨いたらお色。艶ともに明らかな変化がございました。
と言う事で、更に綺麗になって来ております♪
ピカピカの新車をより美しく!
順調に更に美しくお車が仕上がってきております。
本日は、以上でございます

2日目
本日も磨き工程より開始致します。

より綺麗を目指して綺麗にしてまいります。
コーティング前の磨き工程完了致しました。
汚れ無し100%を目指して綺麗にさせて頂きました。
続いてステップなどキレイに致します。
後ほど、ステップなどもコーティングさせて頂きます。

トランクを開けたここも汚れやすいので、後でコーティングさせて頂きます。
これよりハイモースコートを施行致します。
まずは1層目のガラスコーティングを施工させて頂きました。
こちらのコーティング被膜は、とても強力ですので簡単には剥がれたりすることはございません。
ハイモースコート2工程目
2層目のコーティング剤(水・汚れを強力にはじくフッ素系のコーティング剤となります)を施工致します。
2層目の撥水剤は、お車をお乗り頂いている内にどうしても弱っては来てしまいますので、洗車の後にご面倒でなければ市販の撥水コーティング剤を重ね塗りしても大丈夫でございます。

もちろん撥水が弱まっても1層目のガラスコーティング被膜は残り続けますので、そのままお乗り続けても大丈夫でございます。

ハイモースコート3工程目
最終仕上げを行いまして施工完了でございます。

※写真は撮っておりませんが、ナンバープレートも別途コーティングさせて頂きました。
全ての施工完了でござます。
今回もオーナー様に喜んで頂けるよう精一杯頑張らせていただきました。
走らせるのがもったいないと思うくらいに仕上がっております。 どうぞ楽しみにしていて下さい。
この度も、ハイモースコートのコーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。