【ホンダ シビック タイプR  施工画像(2018年)】

ホンダ シビック タイプR

ホンダ シビック タイプR

東京都練馬区 M様よりご依頼

・ハイモースコート
※スペシャルポリッシュコース

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

ホンダ シビック タイプR /ガラスコーティング
ご依頼頂きましたのは、シビック タイプR(DBA-FK2)でございます。
2015年に750台限定発売されました希少なお車でございます!

こちらのお車は、ボディのリフレッシュと言う事でご依頼を頂きました。タイプRをしっかり綺麗にさせて頂きます。

※当店では、タイプR(DBA-FK2)の施工は3台目でございました。
ホンダ シビック タイプR /ボディコーティング
それでは、これより気になる汚れ(シミ)をスペシャルコースでの磨きにより減らしシビック タイプRを更に美しく仕上げさせて頂きます。
お乗り頂いたお車をよみがえらせるのはお店の腕が問われるところです。

イケタニ美車工房ならではの輝きを求めて施工させて頂きます。お任せ下さい。
ホンダ シビック タイプR /ガラスコーティングホイールより綺麗にさせて頂きます。
ホンダ シビック タイプR /ガラスコーティング
ボディの洗車を行います。

こちら鉄粉除去中の様子でございます。鉄粉は少な目でございましたが、たぶん新車の際に付いていたであろう頑固な鉄粉が全体的にございましたが、1粒1粒見つけては除去とお時間をかけて取り除かせ頂きました。

まずは、洗車の際に洗って落ちる汚れは落とさせて頂きました。また後ほど磨き工程の際にコンパウンドを使い更に汚れを落とすようにさせて頂きます。

施工前のスペシャル洗車、完了致しました。
まずは、この段階でも洗って落とせそうな汚れはしっかり落としてまいります。
これよりスペシャルポリッシュコースの磨を開始致します。 塗装をチェックし、これより磨き工程を開始致します。

こちら磨く前のボンネットの様子でございます。


それではボンネットより磨き工程を開始致します。
こちらは磨く前です。

1回目の磨き途中の様子です。
表面のこびり付いた水ジミは、だいぶ減ってきましてご覧のような感じになって来ております。

こちらもボンネットでございますが →

シミや細かいキズも減り綺麗になって来ております。

※すみません、先にお伝えいたしますと、多少ではございますが、私のBMWでお見せした、塗装へのダメージと同じように少し塗装へ深く汚れが浸食している部分もございました。
現在、目立つ部分については出来るだけ目立たないように磨いているところでございます。
写真では、写らないレベルのダメージですので気にならないかも知れませんが、より綺麗を目指して頑張らせて頂きます。

1日目は以上でございます。

2日目
本日は、ルーフより開始致します。

ルーフもボンネットに続き手強いシミが多く簡単には綺麗になってもらえませんでしたが、最終的には「ほぼシミ無し」と言う所までなんとか綺麗になってございます♪

こちらルーフのズームアップした写真でございます。
とても綺麗になったかと思います。

側面は、お気にされていらっしゃいました、こちらにもお時間をかけてより綺麗にさせて頂きました。
ちなみにこちら、だいぶ汚れが固着しておりましたが、だいぶ汚れが取れたかと思います。

続いてご依頼がございましたドアノブ周りのキズでございますが、こちらもお時間を割り当てて念入りに磨いてございます。

本日は、写真少なめですみません。
写真を撮っている余裕がございませんでした。

本日は以上でございます。

3日目
本日も長い1日になりそうでございますが、張り切って施工させて頂きます!
側面のシミも念入りに磨きまして艶っとなってまいりました。
フロントバンパーは白色の塗装の部分をまずは磨かせて頂きます。
ピアノブラックの部分については、形状が複雑な為、のちほど手磨きにて綺麗を目指してまいります。
スペシャルコース磨き完了でございます。
2日以上に及ぶ磨き工程完了にてシミを減らさせて頂きました。施工前と比べますと一段度輝きも増したかと思います。

こちら側のダクト、ドアノブ周辺も綺麗にさせて頂きました。
今日も長~い1日になりますが、頑張ります! コーティング前の最終段階まで来ました。
これより細々したところをを綺麗に致します。
それでは、これよりハイモースコートを施工開始致します。 1工程目のコーティング施工完了です。
ハイモースコート2工程目。
1工程目のガラスコーティングの上にフッ素系の撥水コーティング剤を施工いたします。
2層目のコーティング施工完了致しました。
※そしてしばらく乾燥させます
最後にハイモースコートの最終仕上げを施工し完成でございます。
お待たせ致しました。全ての施工が終わり完成致しました。
施工に際しましては、もちろん入念な磨きにて美しいボディラインが更に美しく映えるように、とことん磨かせて頂きました。
ご来店頂いた時と比べますと、それはもうスペシャルな輝きでございます♪
この度は、コーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。