【トヨタ エスクァイア  施工画像(2018年)】

トヨタ エスクァイア

トヨタ エスクァイア

東京都板橋区 M様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・メッキパーツコーティング
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

トヨタ エスクァイア /ガラスコーティング
この度は、多くのコーティング店の中から当店を選んで頂きありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたお車は「トヨタ エスクァイア」でございます。
お色は「アバンギャルドブロンズメタリック」と言うお色でございます。当店では「アバンギャルドブロンズメタリック」は第一号車でございます!
トヨタ エスクァイア /ボディコーティングそれでは、ご納車されたばかりの新車「エスクァイア」を更に美しく仕上げてからコーティングさせて頂きます。

※ これからご家族の思い出がいっぱいつまる大切なお車ですので、 ご満足頂けるよう心を込めて施工させて頂きます!
お任せ下さいませ。
トヨタ エスクァイア /ガラスコーティングまずはホイールコーティングより洗ってまいります。
トヨタ エスクァイア /ガラスコーティングご納車されたばかりですので、ほとんど汚れておりません♪
ピカピカでございます。 ホイールに続いてボディの洗車まで完了致しました。
隅々まで綺麗にし、より綺麗になっております。
まずは施工前の準備完了でございます。

2日目
本日は、ウィンドガラスの撥水コーティングより施工を開始させて頂きます。
まずは、下地処理を開始致します。
リアガラスのステッカー剥がもさせて頂きました。
側面は2回に分けて上下隅々まで綺麗に致します。 全体的に油膜と言うか水垢とでも言いましょうか、汚れておりましたが、全面より視界良好でございます!
これよりウィンドガラス撥水コーティングを全面施工させて頂きます。
今回、施工させて頂きますのは、最新の超強力撥水コーティング、ハイグレード撥水コーティングを全面に施工させて頂きます。

こちらも施工中の様子でございます。

小窓、ドアミラーなどもしっかりコーティングさせて頂きました。
ウィンドガラス(ハイグレード撥水コース)コーティング施工完了でございます。
だいぶお時間をかけて全面念入りに施工させて頂きました♪
これよりボディの施工を行ってまいります。
新車ですが参考まで、磨き前に塗装をチェック。
塗装の厚みは、100µm~130µmでございました。

アバンギャルドブロンズメタリック、良い感じでございます。

※1000µm=1mmですので、意外と塗装は薄いので大切に取り扱わなくてはいけません。
それではボンネットより、コーティング前の磨きを開始いたします。
※新車の場合、磨くと言ってもすみませんが表面の汚れを取り除く程度ですので、1µmも磨くか磨かない程度でございます。

ボンネットでございますが、部分的に磨いた跡がございました。磨いた跡があったからと言って悪い訳ではございませんが、少しモヤっと?しておりましたが、綺麗にさせて頂きました。

ルーフも汚れを取り除きスッキリでございます。
ピカピカの新車をより美しく!

こちらも綺麗にさせて頂きました。
磨いてキズが取れましたので、たぶんもう気になる事はないかと思います。
本日は、以上でございます。
予定ではボディの磨きまで本日中に終る予定でございましたが、引き続き明日も磨き工程より開始しボディのコーティングへと施工を進めさせて頂く予定でございます。
※せっかくですのでいつもより頑張らせて頂いております。

3日目
順調に更に美しくお車が仕上がってきております!
磨き工程完了致しました。
輝きいっぱいです!

コーティング前の最終チェックとしまして後ほどコーティングさせて頂きます、フロントグリルやステップ給油口付近を綺麗にしてからコーティングを行います。

ガラスコーティング施工完了でございます。
ご依頼がございました、メッキパーツもコーティングさせて頂いております。
それとナンバープレートも合わせてコーティングさせて頂いております。汚れがこびり付き難くなりますのでおすすめでございます。
全ての施工完了でございます。
ボディ、ウィンドと更にピカピカにしてから念入にコーティングさせて頂き一段と美しいエスクァイアの完成でございます。

コーティングをしておきますと汚れの付着具合などももちろん変わりますが、出来る限り長くこの状態を保つためにも2~3週間に1度は洗車を行うように心がけて頂けると更に良いと思います。もちろん毎週でもOKでございます♪
この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。

是非、素敵なエスクァイアで楽しいドライブをいっぱい満喫して下さい。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。