【メルセデス・ベンツ CLS350 シューティングブレーク 施工画像(2018年)】

メルセデス・ベンツ CLS350 シューティングブレーク

メルセデス・ベンツ CLS350 シューティングブレーク

東京都渋谷区 M様よりご依頼

・ハイモースコート
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング
・ドアメッキモール磨き・コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

メルセデス・ベンツ CLS350 シューティングブレーク/ガラスコーティング
この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂きましたお車は「メルセデス・ベンツ CLS350 シューティングブレーク 」でございます。

数あるコーティング店の中からイケタニ美車工房を選んで頂きありがとうございます。
当店を選んで良かったと思って頂けるよう頑張らせて頂きます。

メルセデス・ベンツ CLS350 シューティングブレーク/ボディコーティング 今回のご依頼目的は、お車全体をリフレッシュとのご依頼でボディ、ウィンドガラス、ホイール、ドアメッキモールの施工をご依頼いただきました。
美しいボディラインが更に際立ちますように全力を尽くしてボディの汚れを取り除き美しく輝かさせて頂きます。
お任せ下さいませ!

※今回施工させていただくハイモースコートは、他のガラスコーティングと比べて強力な被膜でボディを保護しますので、大切なお車を汚れから保護するには最強のコーティング剤かと思います。
メルセデス・ベンツ CLS350 シューティングブレーク/ガラスコーティングまずは、ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、ホイールより念入により洗ってまいります。
メルセデス・ベンツ CLS350 シューティングブレーク/ガラスコーティング1回目の洗浄中です。
今度は、固着したブレーキダスト(鉄粉)を除去致します。
鉄粉に反応すると赤くなる鉄粉除去剤ですが、大量に反応中でございます。

こちら3回目の鉄粉除去中ですが、まだまだブレーキダストの固着がびっしりでございます。

もう正確には、何回目の洗浄か忘れましたが(笑)、4時間近く洗い続けてここまで鉄粉の反応がなくなってまいりました!

最後は、鉄粉の反応も無くなり、細かいキズ以外の汚れはほぼ無しまで綺麗に♪
※年式や走行距離によっては、ここまで綺麗にならない場合もございますが、綺麗になってよかったです。
内側もご覧のような感じまで復活致しました。
続いてボディの洗車及び鉄粉除去をおこなってまいります。
ボディの鉄粉は、鉄粉除去液と鉄粉を除去する為のネンドを私用して隅々まで取り除いてまいります。

洗車完了でございます。

ドアヒンジ付近は綺麗でございましたが、更に綺麗にさせて頂きました。
洗車後、ホイールも綺麗に拭いてコーティング前の準備完了でございます。
1日目は以上でございます。
2日目
ドアのモール磨きより開始致します。

こちら磨く前の様子です。
少し腐食のシミがございますが、しっかり磨いて綺麗にしてまいります。

ご覧のような感じまで復活!

ドア上側のモールも全力で磨いてまいります →

ぴか~♪
※モール磨きは、機械(ポリッシャー)と手磨きにて、ひたすら磨いて磨き続けて綺麗にしてまいります。

なんとかここまで綺麗になってございます。
すみません、こんな感じでご勘弁下さいませ。

ドアのモール磨き完了でございます。
やり切りました、もうしばらくはモール磨きは・・・(笑)

続きまして、今度はウィンドガラスを全面磨いて綺麗にしてまいります。
サンルーフとリアガラスには、雨じみの固着が少しございましたので、より念入りに磨いて綺麗にさせて頂きました。

ドアのモールに続いて意外とやっかいだったのが、こちらのステッカー。

少し簡単には剥がさせてくれませんでしたが、このあとシール剥がし剤などを使いガラスにキズを付ける事無く綺麗に致しますたのでご安心下さい。

側面は、上下2回に分けて隅々まで気がいております。

ウィンドガラスの下地処理完了いたしました。

※ドアミラーでございますが、撥水処理がされて綺麗な状態でしたので、磨くのは取りやめさせて頂いております。
詳しくは、お引き渡しの際にご説明させて頂きます。

これよりウィンドガラス撥水コーティングを先に施工させて頂きます。
こちらウィンドガラス撥水コーティング施工中の様子です。
サンルーフ含め全面施工中でございます。
ウィンドガラス撥水コーティング施工完了でございます。
しっかり下地処理を行いコーティング致しましたので、ここからは雨染みなどの付着が軽減されますので、長く綺麗が保つかと思います。

3日目でございます。
本日よりボディの磨き工程を開始致します。

ミドルポリッシュコースに磨きにてご依頼頂きましたので、より綺麗を目指してましります。

こちらはボンネットの磨く前の様子でございます。
汚れにより薄っすらともやっとした感じでございます。

それでは、ボンネットより磨いてまいります。

汚れを取り除き、とてもクリアーな艶へ!

輝き倍増でございます♪

ルーフも同じく塗装の曇り(汚れ)を取り除き、本来のお色になってまいりました。

お気にされておりましたこちらですが、少し残ってしまった小さいキズもございますが、念入りに磨かせて頂き可能な限り目立たなくさせて頂きました。


※ボディの状態は、とても良好でございます。

本日は以上でございます。
明日は、磨き工程の最終工程を行いましてから、コーティングへと施工を進めさせて頂きます。

磨き工程完了致しました。

写真では、実際の雰囲気がわかりずらいかも知れませんが、写真より実物の方が更に美しく仕上がっております。
細々した所をきれいにしてからコーティングへと作業を行ってまいります。
ピラーも磨いて汚れを取り除いてスッキリでございます。

ステップ下がだいぶ汚れておりましたので、手磨きにて綺麗にしてまいます。

普段あまり目にする場所ではございませんが、綺麗ですと気持ち良いです♪

ミドルポリッシュコースの磨きにかけるお時間を、今回はこのような部分の汚れを落とす時間に少し回せて頂きましたので、通常より念入りに綺麗にさせて頂きました。
これよりハイモースコートのコーティングを開始致します。 ハイモースコート施工
まずは1層目のプライマー(ガラスコーティング)を施工いたします。
※施工後しばらく乾燥させます
ハイモースコートを乾燥させている間に、ホイールコーティングを施工いたします。
完璧でございます。
2層目のトップコートを施工致します。
ステップ及び隅々まで施工完了です。
※またしばらく乾燥させます

ドアのモールをコーティングさせて頂きました。
最後にハイモースコートの最終仕上を行いコーティング施工完了でございます♪

全ての施工完了でござます。
最高のメルセデス・ベンツ CLS350 シューティングブレークの完成でございます。
新車以上の輝きに仕上がったと思います。
施工は艶UPを目指すという事と汚れを残さないと言うことに重点を置いてとことん磨かせて頂きました。
ご来店頂いた時と比べますと、それはもうスペシャルな輝きでございます♪
この度は、メルセデス・ベンツ CLS350 シューティングブレークのコーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。