【BMW 523d 施工画像(2017年)】

BMW 523d

BMW 523d

東京都品川区 O様よりご依頼

・ハイモースコート
・ウィンドガラス撥水コーティング
・ホイールコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

BMW 523d/ガラスコーティング
この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたお車は「BMW 523d」でございます。
ご納車直後(されたばかり)のお車でございます♪

ガラスコーティング「ハイモースコート」、「ホイールコーティング」、「ウィンド撥水コーティング」と最高のフルコースでのコーティングをご依頼頂きました。
BMW 523d/ボディコーティング
今回は新車コースでは無く、ボディの状態を確認しながら施工させて頂きますお任せコース!にてご依頼を頂きました。
イケタニ美車工房を信頼して頂き誠にありがとうございます。

それではこれより私の好きなように?(笑)、拘りの施工にてオーナー様にご満足頂けるよう精一杯施工させて頂きます。
お任せ下さいませ。
BMW 523d/ガラスコーティング
まずはホイールより洗ってまいります。
ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、より念入により洗ってまいります。
BMW 523d/ガラスコーティング
ブラックのホイールはデリケートでうのでアワアワで優しく洗います。
※ほぼ走行距離0kmですので汚れておりませんが、それでも念のため更に綺麗を目指して洗わせて頂きました。
ピカピカでございます!

20インチのホイール、良いですね~♪
洗車後、綺麗に拭いてコーティング前の準備完了でございます
水滴の跡など残さずお時間をかけてすみずみまで綺麗に拭いて、まずは施工前の準備完了でございます。
※こちらは施工とは関係ございませんが、洗車後はイケタニ美車工房内の床も水洗い、そして拭き上げ清掃してから施工を開始致します。出来る限りクリーンな環境で気持ちよく(私がですが(笑))施工を行っております。
ところどころペンキが剥がれているのは、素人の私が床を塗ったからでございます。すみません。
これよりウィンドガラス(全面)のウィンド撥水コーティング前の下地処理を行います。
側面のガラスは、上下2回にわけて隅々まで綺麗にさせて頂きました。

ウィンドガラスなど、とても状態も良く完璧な施工が出来そうでございます。

まずはガラス窓、全面視界良好でございます。
本日は以上でございます。
とても順調に進んでございます。

2日目
本日はウィンド撥水コーティングより開始させて頂きます。
側面の窓ガラスは上下二回にわけて隅々まで撥水コーティングを施行させて頂きました。

ウィンドガラス撥水コーティング全面の施工完了でございます。念入りにコーティングさせて頂きました♪

これよりボディの磨き工程を開始致します。


※参考まで
塗装の厚みは、全体的には110~130µm前後でございました。
ミリ単位にしますと0.113mm程度ですので塗装は大切です。
ボンネットより磨き工程を開始致します。
お任せコース?と言う事でさらに極限の艶を求めて磨かせて頂きます。

ボンネットですが、決して触らないようお願い申し上げます。※洗車の時はOKでございます(笑)
ピカピカでございます!
輝きUPしております。

順調に進んでおります。
3日目
本日も引き続き磨き工程より開始致します。

もうこれ以上の状態は無いと言えるほどの最高の状態を目指し磨かせて頂いております。
ダイヤモンドを磨くのと同じ感じでございますでしょうか?神経を研ぎ澄ませながら磨いております。

磨き工程完了でございます。
もうやり切りました。すみません、私の中では満足でございます(笑)

ぬめり感、でておりますでしょうか。
もう艶っツヤでございます♪


続いて下回りやステップなど新車ですのでキレイですが、汚れなど残ってないか更に確認しながらキレイにしてまいります。

特にドアを開けた内側のステップなども手磨きにて一通り磨かせて頂きました。
(すみません、通常の新車コースではステップ内側の磨きまでは行いません)

綺麗にいたしましたこちらも後ほどしっかりコーティングさせて頂きます。

それではこれよりハイモースコートを施工致します。
このような箱に1台分使い切りサイズでハイモースコートのコーティング剤が入っております。


①ハイモースコート
まず1工程目のコーティング剤を施工致します。
※そしてしばらく乾燥させます
ハイモースの合間にホイールコーティングを施工致します。
ホイールコーティング施工完了でございます。
こちらも自分で言うのも何ですが、完璧かと思います。
しっかり、そして綺麗にコーティングさせて頂きました。

②ハイモースコート
2工程目となります、コーティング剤を更に施工致します。

ステップやトランク内側の水が流れるところもコーティングさせて頂いております。ご安心下さい。
※そしてしばらく乾燥させます

続いてドアのモールもコーティングさせて頂きました。

もしかしたら、最近のBMWはモールの腐食が起こり難くなったかも知れませんが、念のためコーティングさせて頂きました。
③ハイモースコート
ハイモースコートの最終仕上げを施しましてボディのコーティング施工完了でございます。

大変長らくお待たせ致しました。
BMW 523dを最高の状態に仕上げさせて頂いてから、ハイモースコートにて完全保護完了致しました。

それと飛び石を気にされていらっしゃいましたので、フロント周りは特に気持ち厚くコーティングが定着するよう心を込めて念入りに施工させて頂きました。
※ 実際は、コーティング剤は薄いので完全に防ぐ事はできませんが、それでも一度定着しますと、良いコーティ ング剤はそう簡単には取れないほど皮膜は強力でございます。

最後に保管がとても素晴らしい環境ですので、保管をする際は洗車後の綺麗な状態で保管するようにして頂きますとかなり長くコーティング効果が持続するかと思います。(とても羨ましい環境でございます)

この度は、ハイモースコート&フルコースのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂けた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。