【アルファロメオ 159スポーツワゴン 施工画像(2017年)】

アルファロメオ 159スポーツワゴン

アルファロメオ 159スポーツワゴン

東京都東久留米市 T様よりご依頼

・ボディ磨き
・ウィンドガラス撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

アルファロメオ 159スポーツワゴン/ガラスコーティング
この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたお車は「アルファロメオ 159SW」でございます。

施工内容は、ボディの磨きとウィンドガラス撥水コーティングをご依頼頂きました。
イケタニ美車工房ならではの磨きにてより美しく輝かさせて頂きます。
アルファロメオ 159スポーツワゴン/ボディコーティング
それではこれよりボディのリフレッシュを行わせて頂きます。
ボディの磨きはミドルポリッシュコース+ボンネットスペシャルコースにてご依頼頂きましたので、より綺麗にと頑張らせて頂きます。
どうぞお楽しみに。



アルファロメオ 159スポーツワゴン/ガラスコーティング
まずは、ホイール及びボディの洗車より開始致します。
アルファロメオ 159スポーツワゴン/ガラスコーティング
やさしく、アワアワ洗浄にて綺麗に。



ボディの洗車・鉄粉除去を行います。

洗車・鉄粉除去完了でございます。


お気にされていらっさいました、こちらも拭いて綺麗にさせて頂きました。

こちらもスッキリでございます。



これよりウィンドガラス撥水コーティングの下地処理を開始開始致します。
こちら施工前の様子でございます。
すみません、びっしりと全て雨じみにて覆われております・・・
予想より厳しいです (>_<)

まずは、ドアミラーより
スッキリ視界良好でございます。

※こちらは問題なく


リアガラス




見違えるほど綺麗になってございます。
※雨じみが凄く、てんぱっちゃってビフォー・アフターはございませんが、かなり頑張らせて頂きました。(特別サービスでございます)


こちら左側面の磨き後。


※雨染みは、だいぶ減りましたが、細かいキズまでは消せない事をご了承下さいませ。

とても厳しく途中なんども諦めそうになりましたが(笑)、ここまで復活してきております (^-^)/

本日は以上でございます。
明日はフロントガラス及び右側面のガラス磨きより行います。

2日目
本日もファイトで頑張ります!

引き続きウィンドガラスの磨きより


こちらフロントガラスの磨き前


磨き後
なかなか大変ではございましたが綺麗になってきました。


※もうしばらくガラス磨きはしたくございません(笑)




ウィンドガラス撥水コーティング前の下地処理完了致しました。

当店は、ガラス窓に優しい手磨きにてガラス窓を磨いておりますので少々お時間がかかりますが、その分仕上がりは最高でございます。

続いてボディの施工を開始致します。


磨きのコースは「ミドルポリッシュコース+ボンネットスペシャル」でございます!







こちら磨く前のボンネットの様子でございます。
すみません、塗装が汚れに覆われております・・・

一般的なコーティング屋さんですと、さじをなげてしまう状態ではございますが、出来る所まで頑張ってみます!

それではボンネットより
こちら磨く前




1回目の磨き後
劇的変化♪

すみません写真では写らない程度の汚れによる浸食跡は、残ってはおりますが、色艶はだいぶ復活してきております。

側面のモヤモヤも →

汚れを落としましたら、艶々になってきました。

本日2日目は、以上でございます。
明日も長~い1日になりそうな感じが致します。(゚-゚;)
でもご安心下さいませ。より綺麗を目指して施工させて頂きますので。

3日目
本日も磨き工程を行ってまります。

こちらは左側面の磨く前


1回目の磨き後
ツヤッとしてまいりました!

これより2、3工程目の磨き(艶UP)を行います。



更に濃~いブラックへと変身♪


磨き工程完了致しました~!
長い道のりでございました。

最後の仕上げとしまして細々した部分や下回りをより綺麗にしまして完成でございます。




こちらは、洗車の際に綺麗にさせて頂きました。



これよりウィンドガラス撥水コーティングを全面、施工させて頂きます。

ウィンド撥水コーティング施工完了致しました。
これでしばらくは、雨の日の油膜や雨じみと無縁でございます。

お待たせ致しました。全ての施工が終わり完成でございます。
長い道のりでございましたが、より素敵なアルファロメオ 159SWに仕上がってございます。

今回の施工では、特に雨じみなどの汚れを重点的に減らすよう施工させて頂き、ボディまるごと艶々でございます!
施工前と比べて格段に輝き度UPしております。

この度はご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。









この度は、ご依頼誠にありがとうございます。