【BMW M4 ガラスコーティング 施工画像(2017年)】

BMW M4

BMW M4

東京都練馬区 K様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

BMW M4/ガラスコーティング
今回ご依頼頂きましたお車はBMW M4でございます。
とても迫力がございます。
最高出力431ps 最大トルク56.1kgm  これはもう街中では乗ってはいけないお車じゃないでしょうか(笑) 免許がいくらあっても足りなさそうなお車でございます。





BMW M4/ボディコーティング
今回、BMW M4に施工させて頂くメニューは、ボンネットの一部分に気になるキズがあり、磨いて綺麗にと言う事で「ミドルポリッシュコース+ボンネットをプレミアムポリッシュ」と言うコースにてご依頼を頂きました。
磨きにて気になる汚れ&細かいキズを減らしBMW M4を更に美しく仕上げさせて頂きます。
新車の施工はキレイであたりまえですが、お乗り頂いたお車をよみがえらせるのはお店の腕が問われるところです。
イケタニ美車工房に任せて良かったと思って頂けるよう、頑張ります!お任せ下さい。
BMW M4/ガラスコーティング
まずはホイール洗浄開始です。
BMW M4/ガラスコーティング

BMW M4/ガラスコーティング
しっかり綺麗にさせて頂きました。


BMW M4/ボディコーティング
ボディの洗車&鉄粉除去を行います。
※昨年ご納車されたばかりですので、鉄粉は少なめでございました。

洗車後、隅々まで拭いて綺麗にさせて頂きました。


ホイール、とても洗いやすく、そして綺麗になるホイールでございますね。




ウィンド撥水コーティングの下地処理より開始致します。
ガラス窓の油膜、汚れを磨いて綺麗に除去致します。



リアガラスなど特に念入りに磨いて綺麗に。




ウィンドガラス全面、より綺麗になっております。
※ 本日は、洗車・ウィンド磨きまで完了致しました。

2日目
ウィンド撥水コーティングより開始させて頂きます。
※こちら施工中の様子です。

ウィンドガラス撥水コーティング施工完了致しました。
隅々までしっかりコーティグ済みでございます。


これよりボディの磨き工程を開始致します。


磨きは、ミドルポリッシュコース+ボンネットプレミアムポリッシュコースにてよりお時間をかけてボディを綺麗にさせて頂きます。

各パネル念のため塗装の厚みを計測してから施工させて頂きます。

こちらの写真は、磨く前の様子でございます。
お気にされておりましたボンネットです。

こちら磨く前


磨き途中
なかなか手強いですが、だんだんと目立たなくなてきました。

更にじっくり磨きまして、ご覧のような感じまで復活でございます。



ボンネット全体の細かい拭きキズも減らしまして、より光沢UPしてきました。
こちらの段階は磨き工程1回目ですので、このあとコンパウンドを細かい物にしながら、より艶々を目指してまいります。

こちらですが、凝視すればかすかにキズあった?もしかしたらわかる?、わからない?くらいまで磨いて綺麗になってまいりました。

こちらもより目立たなくさせて頂きました。



こちらはトランク部分でございますが、私が気になったキズがありまして、しっかり磨きまして →


よりスッキリとしてきました。
※トランクにありました汚れのシミも目立たなくなってございます









リアバンパーの縦線も目立たなく。
本日は、気になるキズをまずは減らす磨きを行わせて頂きました。
明日は、磨き工程2段、3段階目と細かいコンパウンドにしながら、より艶を重視した磨きをおこなってまいります。
※ここからは、ほとんど塗装が減るという事はございませんのでご安心下さい。

本日は仕上げの磨きを行ってまいります。

どんどんピカピカになっております。



最高のM4へと順調に進行しております。

磨き工程完了致しました。
イケタニ美車工房流の磨きにより更に光沢UPです!

長い道のりでございました♪


※お取り扱いのご注意ですが、ピカピカですとボンネットなど手で触りたくなりますが、 お色によっては手で撫でるだけで厳密には触った跡が残る事があります。触りたい気持ちを抑えて洗車のとき意外は、不用意に触らないのが◎でございます (そのくらい綺麗に輝いております!)

続いて続いて、コーティング前に細々した箇所(ドアノブ内側やステップ)を綺麗にしてまいります。




お待たせ致しました。
ボディへのガラスコーティング施工完了でございます。

ボディ全体しっかりコーティング済みでございます。


全ての施工完了致しました。
なかなか長~い道のりでございましたが、最高のBMW M4が完成いたしました。
今回は、特にボディの輝きUP&キズを取り除く事に重点を置いて作業させて頂きました。
お気にされていた細かいキズも減り綺麗になりましたので、更に気持ちの良いドライブがお楽しみ頂けると思います。
※ただくれぐれも免許証にはお気をつけ下さいませ(^o^)

この度は、BMW M4のご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。






 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。