【マセラティ ギブリ 施工画像(ガラスコーティング)】

マセラティ ギブリ イケタニ美車工房

マセラティ ギブリ

千葉県柏市 T様よりご依頼

・ハイモースコート
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

マセラティ ギブリ/ガラスコーティング
施工のご依頼を頂きましたお車は、イタリアのスーパーカーブランド マセラティ ギブリでございます。
とても迫力がございます。

ご納車れた時より更なる輝きを求めてイケタニ美車工房ならではの施工させて頂きます。

※こちらのギブリ、性能はもちろんですが、ボディのライン、室内のデザイン素敵でございます♪


マセラティ ギブリ/ボディコーティング
今回、ギブリに施工させて頂くメニューは、イケタニ美車工房最強のフルコース「ハイモースコート、ウィンド撥水全面、ホイールコーティング」でございます!

お車の施工にあたっては新車ですがボディの状態を見ながら、よりお時間をかけて最高の輝きを目指した施工と言う事で今回ご依頼頂きました。
新車コースでは無く、お任せ磨きコースと言う事で施工させて頂きます。
オーナー様にご満足頂けるよう精一杯施工させて頂きます。お任せ下さいませ。

まずはホイールコーティングを行う前準備の念入洗浄より開始致します。
マセラティ ギブリ/イケタニ美車工房
ブレーキがとても強力なだけに少し汚れやすいかもしれませんね。

少しですが、すでにブレーキダストの固着が始まっておりました。
赤くなっているのが鉄粉除去液に反応している固着した鉄粉(ブレーキダスト)でございます。






細かい事を気にしなければ大丈夫なレベルの汚れではございましたが、せっかくの新車ですのでより綺麗にさせていただきました♪

続いてボディの洗車まで完了致しました。



洗車後、ホイールも拭いてコーティング前の準備完了でございます。ピカピカです。


本日は6時間弱ほどかけさせて頂きホイールとボディを綺麗にさせて頂きました。
※預かり当日より施工を開始させて頂きました

2日目
これよりウィンドガラス撥水コーティング前の下地処理を行います。







ウィンドガラス、少し雨染みの子供?が出来かけておりましたが、スッキリでございます。

ガラス窓、全面視界良好でございます。


ボディの前にウィンドガラスの撥水コーティングを先に施工させて頂きます。
こちらウィンドガラス撥水コーティング中の様子でございます。

ウィンドガラス撥水コーティング(全面、サンルーフ含む)施工完了でございます。


そしてホイールコーティングを施工させて頂きました。


ホイールは汚れが厳しい感じでしたので、よりしっかりホイールコーティングしてございます。

3日目
本日よりボディの施工を開始致します。




塗装の厚みは、130~150µm前後でございました。
塗装厚めでしっかりした感じでございます。
こちらは磨き前のこちらボンネットの様子でございます。
すみません、すでに雨じみ?が多数ございました・・・

それとボディのところどころで拭きキズと磨いたバフ目(バフキズ)が(涙)




それでは、ボンネットより磨いて綺麗にしてまいります。
こちらは、粗い磨きでモヤモヤしていた部分でございます。

よりスッキリとなってまいりました。
雨じみ?のような汚れも落としてございます。

こちらはシングルの磨きのみで乱反射しておりました。

しっとりとした光沢へ♪

こちらは磨いた際に付いたと思われるバフがけによるキズでございます。※中央の光りの周りに見える線でございます



磨いて目立たなくなってまいりました。
※磨きによるキズは、深いキズになっている事が多く、場所によっては多少光の当たり方でちらっと見える?かもしれませんが、このくらいでご勘弁下さいませ。

本日は以上でございます。
なかなか手強いですが、明日も引き続き頑張らせて頂きます。

本日も引き続き気を引き締め磨いてまいります。


ボディ全体に部分的に磨きによるグルグルや、モヤモヤっとし部分がございましたが、よりスッキリとさせて頂きました。

お手を触れないようにお願い致します。触るとキズが入りますので。 「おさわり禁止」でございます♪





磨きにて汚れ除去、細かな拭きキズを減らし、ご納車された時より更に艶UPしてございます。

ピラーも細かなキズが多かったですが、磨いてこのような感じまでになってまいりました。→




※ドアのBピラーは、すみませんが新車コースでは磨きを行いませんが、今回はお任せコースですので磨いてより綺麗にさせて頂きました。





ステップやリアのマフラー周辺のパーツなどコーティングの前にもう一度拭いて綺麗に致しましてからコーティングへと施工を進めてまいります。





これよりハイモースコート、ホイールコーティングを致します。
こちらはハイモースコートのコーティング剤一式でございます。


ハイモースコート、1工程目のガラスコーティングを施工完了です。
ここでしばらく乾燥させます。

続いてハイモースコート2工程目、2層目のコーティンウ剤を施工致しました。

そして更に乾燥させてまいります。


ハイモースコート3工程目、最終仕上げを施工いたしましてハイモースコート施工完了でございます。




最後にメッキモールをコーティングさせて頂きました。




メッキモールは、コーティングを施工しないよりはとても効果的ではございますが、腐食しないようにする一番の策は洗車でございます。 お車が汚れましたら早めの洗車が◎でございます。

最高のシマセラティ ギブリの完成でございます!
更に輝かせて頂いてからハイモースコートで完全保護完了致しました。
ハイモースコートは通常のガラスコーティングより手間は3倍ですが、お車にとっては喜びは3倍以上でございます♪

※ハイモースコートは、他のコーティング剤より汚れた際の汚れ落ち性能が格段に向上しておりますが、雨などで汚れた際は早めに洗車する事をお願い申し上げます。
汚れが固着する事も無くより綺麗が更に長持ち致しますのでおすすめでございます。

この度は、ハイモースコート&フルコースでのコーティングご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。








 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。