【マセラティ グラントゥーリズモ MC ストラダーレ 施工画像(ガラスコーティング)】

マセラティ グラントゥーリズモ MC ストラダーレ

マセラティ グラントゥーリズモ MC ストラダーレ

東京都新宿区 U様よりご依頼

・ハイモースコート
※スペシャルハードコース(お任せコース)

・ウィンドガラス撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

マセラティ グラントゥーリズモ MC ストラダーレ/ガラスコーティング
この度は、マセラティ グランツーリスモ(GranTurismo) MCストラダーレご依頼を頂きありがとうございます。
スーパーカーの時代からの憧れのマセラティです♪
排気量4691cc 最高出力450ps 最大トルク52.0kg、最高速度が300kmを超えるとの事。もはや凄すぎてイメージすらわきません(笑)
そしてエンジン音が素敵すぎます!

マセラティ グラントゥーリズモ MC ストラダーレ/ボディコーティング今回のご依頼目的は、徹底的にお車をリフレッシュとのご依頼でスペシャルハードコース(お任せ)&ハイモースコートをご依頼いただきました。
最高のお車にふさわしい仕上がりを目指してこれよりピカピカに仕上させて頂きます。

イケタニ美車工房の真髄を体感して頂けたらと思います。
どうぞお任せ下さい。

ホイールからキレイにさせて頂きます。

マセラティ グラントゥーリズモ MC ストラダーレ/ガラスコーティング
カーボンブレーキは、ほんとうに汚れが目立たずきれいですね。









ボディの洗車&鉄粉除去を行います。
鉄粉は、少なめでしたが、少しこびり付いた汚れでザラザラしておりましたが、ツルツルにさせて頂きました。
※すみませんツルツルと言う表現を使わせて頂いておりますが、くれぐれもブラック系のボディは手で撫でるのはお控え下さいませ。
手と言えども厳密には触ればキズが入りますので♪
念入洗車完了致しました。


今度は、ウィンド撥水コーティング前の下地処理(油膜や汚れを取り除きます)を行います。




ドアミラー含め全面、ウィンド撥水コーティング前の下地処理まで完了致しました。

明日よりボディの施工を開始させて頂きます。


2日目
本日よりボディの磨き工程を開始致します。




まずは、塗装の状態(厚み)よりチェック致します。
さずがマセラティ、塗装の厚みもあり良い感じでございます。


こちらはフェンダーの磨く前の様子です。
洗車キズというより磨きキズ(磨いた事によりグルグルのキズをつけたままの状態)が物凄いです・・・

こちらは、ボンネットの様子です。
こちらは、磨きキズでは無く、拭きキズが少々。

細かい拭きキズを拡大したものですが、磨いてキズを減らす事により、モヤモヤが取れ綺麗なお色のボディになります。

それではボンネットより磨いてまいります。
こちら磨く前の様子です。



こちら1工程目の磨き途中の写真です。
艶々になってきました♪
このあとボンネットだけで2時間ほどかけ丁寧に磨かせて頂きましたので、写真より更に綺麗になっております。

とても綺麗になってきております。
お任せコースですので!

お色ですが、濃い~ブラックになってきました。
たぶんオーナー様も一目でわかると思います。



フロントフェンダーもより綺麗になってきております。

お気にされていらっしゃいましたリアフェンダーのグルグルですが、イケタニ美車工房流の磨きにて仕上げますと →





このような感じまで復活です。
グルグルの磨きキズも減り、より深いお色のブラックへと変身してまいりました。
※一般的なコーティング屋ですとこんな感じで終わりかも知れませんが、イケタニ美車工房では、このあと更にモラモヤを減らして美しくしてまいります♪

トランクもより艶UPでございます。

明日も、引き続き磨き工程を行います。ファイト!
本日3日目
本日も1日磨いてまいります。

曇りが消えスッキリしてきました。


より艶UPでございます♪

どんどんピカピカになっております。

ただ今の磨き工程は、艶出しの磨き工程ですのでほとんど塗装は減りません。ご安心下さい。







最高のマセラティへと順調に進行しております。
3日目は以上でございます。


4日目
磨き工程完了致しました。
イケタニ美車工房流の磨きにより更に光沢UPです!

長い道のりでございました♪
この度は、良い仕事をさせて頂き感謝でございます。


※お取り扱いのご注意ですが、ピカピカですとボンネットなど手で触りたくなりますが、 お色によっては手で撫でるだけで厳密には触った跡が残る事があります。触りたい気持ちを抑えて洗車のとき意外は、不用意に触らないのが◎でございます (そのくらい綺麗に輝いております!)


コーティング前の最終段階まで来ました。
これより細々したところをを綺麗に致します。

ボディのコーティング前にステップなどをもう一度確認してからコーティングを施工させて頂きます。

それでは、これよりハイモースコートを施工開始致します。
こちらハイモースコートでございます。
※1台分のコーティング剤で何万円もする超高級コーティング剤ですのでこのような立派な箱に入っております。

①ハイモースコート
まず1工程目のコーティング剤を施工致します。
※そしてしばらく乾燥させます


②ハイモースコート2工程目
2層目のコーティング剤を施工致します。

通常は、1回のコーティングで終わりですが、ハイモースコートは、手間がかかる分とても強力でございます。

ステップやトランク内側の水が流れるところはコーティングさせて頂いております。
※そしてしばらく乾燥させます


③ハイモースコート
ハイモースコートの最終仕上げを施しましてボディのコーティング施工完了でございます。





最後にウィンドガラス撥水コーティングを全面施工させて頂きます。

ウィンドガラス撥水コーティング施工完了でございます。
ドアミラーもコーティング済みでございます。¥

全ての施工完了でござます。
最高のマセラティ グランツーリスモ MCストラダーレの完成でございます。
スペシャルハードコースならではの出来栄えに仕上がったと思います。
施工は細かいキズを減らし艶UPを目指すという事と汚れを残さないと言うことに重点を置いてとことん磨かせて頂きました。
ご来店頂いた時と比べますと、それはもうスペシャルな輝きでございます♪

この度は、マセラティ グラントゥーリズモ MC ストラダーレのコーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。







 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。