【メルセデス・ベンツ C200 ガラスコーティング 施工画像】

メルセデス・ベンツ C200

メルセデス・ベンツ C200

東京都練馬区 S様よりご依頼

・ハイモースコート
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

メルセデス・ベンツ C200/ガラスコーティング
この度は、ハイモースコート&ウィンド撥水コーティングをご依頼頂き誠にありがとうございます。

今回ご依頼頂いたお車は、昨年モデルチェンジされたばかりの新型メルセデス・ベンツ Cクラスでございます。 


メルセデス・ベンツ C200/ボディコーティング
この度は、ガラスコーティング「ハイモースコート」をご依頼頂きありがとうございます。
ハイモースコートは、「光沢・撥水・撥油・防汚・耐スクラッチ性が従来より向上し、愛車の美しいボディを維持します。」と言う物でございます。
それでは本日よりイケタニ美車工房流の施工でご満足頂けるよう心を込めて施工させて頂きます!

まずはホイールより洗ってまいります。
メルセデス・ベンツ C200/ガラスコーティング


まずはホイールをピカッと綺麗に致しました。



ボディの洗車&鉄粉除去を行います。
※昨年ご納車されたばかりのお車ですので鉄粉は少なめでございました。

ボディの洗車完了致しました。


洗車後、しっかり隅々まで拭き上げて洗車まで完了でございます。





ウィンド撥水コーティング前の油膜・汚れ落としを行います。
古いコーティング剤の除去及び汚れを落として綺麗にさせて頂き視界良好になっております!

側面は上下2回に分けて下側もしっかり汚れを落としてございます。

続いてリアもしっかり汚れを落としてまいります。


まずは全面ウインド撥水コーティング前の下地処理完了でございます。

続いてウィンドガラス撥水コーティングを全面施工させて頂きます。※こちら施工中の様子でございます

ウィンドガラス撥水コーティング施工完了でございます。
※本日は以上でございます

2日目
本日よりボディの磨き工程を開始致します。




各パネルの塗装の厚みを計測し状態を確認してから開始致します。

こちらの写真は、ボンネットの磨き前の様子です。
少しコーティング剤などでモヤモヤとした感じになっておりました。

こちら左側の一部分を少し磨いた所です。
古いコーティングにより薄っすらと曇った感じでしたが、スッキリと綺麗になってまいりました。

磨く前の様子

磨き後の様子

こちらボンネット1工程目の磨き後。
新車の時の輝きに!




側面も艶UPです!


オーナー様の日頃のメンテナンスが良いからだと思いますが、磨き後のボディの状態、とても良い状態でございます。





磨き工程完了致しました。
まずは気持ちよくハイモースコートを施工出来るよう、ボディの汚れを落として綺麗にさせて頂きました。

本日は、以上でございます。
明日、ハイモースコートを施工させて頂きます。

本日最終日。
ハイモースコートの前に細々した所をきれいにしてまいります。

ステップや下回りなども綺麗にさせて頂きました。


これよりハイモースコートを施工致します。


①まずは1層目のガラスコーティングを施工致します。
※そしてしばらく乾燥させます

②続いてハイモースコート、2層目のトップコートを施工致します。

またしばらく乾燥させます。


③お待たせ致しました。ハイモースコートの最終仕上げを行いまして完了でございます。

とても良い感じに仕上がってございます。


ハイモースコートで仕上げたメルセデス・ベンツの完成でございます。
出来る限り汚れから大切なボディをお守りするため、隅々まで念入りにコーティングさせて頂いております。
ハイモースコートは通常のガラスコーティングより施工の手間がかかりますが、その分耐久力が違います。よりコーティング効果が長持ちするかと思います。
またハイモースコートの強力な水弾きにより洗車も楽になるかと思います♪

この度は、ハイモースコート&ウィンドガラス撥水コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。






 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。