【ジープ チェロキー ガラスコーティング 施工画像】

ジープ チェロキー

ジープ チェロキー

東京都中野区 H様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング
・ホイールコーティング
・樹脂パーツコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

ジープ チェロキー/ガラスコーティング
この度は、数あるコーティング店の中からイケタニ美車工房を選んで頂きありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたお車は、昨年モデルチェンジされました新型のチェロキーでございます。
とてもスタイリッシュなデザインです。 ちなみにヘッドライトに見えるライト、ポジションランプなんですね、施工2日目まで気が付きませんでした。本当のヘッドライト見つけました!
ジープ チェロキー/ボディコーティング
それでは、本日よりフルコース(ボディ、ホイール、ウィンドガラス)+樹脂パーツのコーティングを施工させて頂きます。
イケタニ美車工房流の施工でご満足頂けるよう心を込めて施工させて頂きます!
お任せ下さいませ。



まずは、ホイールコーティングのご依頼も頂いておりますので、念入に洗浄をおこなってまいります。
ジープ チェロキー/ガラスコーティング
表・内側ともに念入りに洗浄中です。


鉄粉はございませんでしたが、製造ラインでブレーキパッドを取り付ける際に使うグリス(油)が飛び散っていて固着していた所があり除去に手こずってしまいましが、洗浄液を変えて3度洗いましてご覧のような感じまで綺麗にさせて頂きました。

ピカピカです。




続いてボディの洗車を行ってまいります。
※ほんの少しですが、鉄粉ですかね?少々付着していましたので、除去致しました。
鉄粉が付いていたからと言って直ぐに問題になることはございませんが、長い年月で場合によっては塗装にダメージが及ぶ事もありますので早めの除去がおすすめです。

ホイールも最後に水滴を残さないよう拭いて完了です。

ボディの洗車まで完了致しました。

続きまして、ウィンド撥水コーティング前の油膜&汚れ落としを行います。







2日目
ウィンドガラスの下地処理の続きから開始致します。

ウィンドガラスの下地処理完了致しました。


続いてウィンドガラス撥水コーティングを全面、先に施工させて頂きます。

ウィンド撥水コーティング施工完了致しました。
これでしばらくは、雨の日の油膜や雨じみと無縁でございます。

これよりコーティング前の磨き工程を開始致します。







新車でございますが参考まで塗装の厚みを計測してから磨き工程を開始致します。
塗装は、非常に厚めでございました。※塗装の厚みは、薄いより厚いほうがより良いです。※何度も磨けますので

ボンネットより磨いてまいります。
ボンネットですが、納車された時より更に綺麗になりました。
艶UPでございます!





新車のボディが更にピカピカになって来ました。


こちらお気にされていらっしゃいましたキズですが、もうほとんど目立たない(わからない)ようになってございます♪

左側面の小さなキズも磨きまして →

こんな感じに綺麗にさせて頂きました。

磨き工程完了致しました。
イケタニ美車工房流の磨きにより更に光沢UPです!




※お取り扱いのご注意ですが、ピカピカですとボンネットなど手で触りたくなりますが、 お色によっては手で撫でるだけで厳密には触った跡が残る事があります。触りたい気持ちを抑えて洗車のとき意外は、不用意に触らないのが◎でございます (そのくらい綺麗に輝いております!)


3日目
本日は、コーティングを施工してまいります。


まずはボディのコーティング前にステップなどをもう一度確認してからコーティングを施工させて頂きます。

ハッチ内側の雨水などが流れて汚れやすいところも後ほどコーティングさせて頂きます。




ボディへガラスコーティング施工完了致しました。



続きましてホイールコーティングを施工させて頂きました。

隅々までしっかりコーティング済みでございます!

最後に樹脂パーツをコーティング致しました。
※すみません、ヘッドライトに私が写り込んでしまいましたが心霊写真ではございませんのでご安心下さいませ(笑)

より引き締まった感じになっております。



全ての施工が終わり完成致しました。
更に美しい輝きになりましたチェロキーの完成でございます。
ガラスコーティング、ウィンド撥水コーティング、ホイールコーティング、そして樹脂パーツもコーティング施工させて頂きました。
走らせるのがもったいないと思うくらいに仕上がっております。
どうぞ楽しみにしていて下さい。

それとガラスコーティングは、1度施工すれば一生と言うものではありませんので、たくさんお乗り頂きまして2~5年後にでも再施工のご依頼頂ければいつでも新車の輝きに戻させて頂きます。お任せ下さい。

この度は、コーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。









 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。