【メルセデス・ベンツ A250 SPORT 4MATIC ガラスコーティング 施工画像】

メルセデス・ベンツ A250 SPORT 4MATIC

メルセデス・ベンツ
      A250 SPORT 4MATIC

東京都練馬区 M様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンド撥水コーティング
・ホイールコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※ご納車されたばかりの新車でございます

メルセデス・ベンツ A250 SPORT 4MATIC/ガラスコーティング
コーティングをご依頼頂き誠にありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたお車は、昨年モデルチェンジされました新型のAクラスでございます。
お色は、ノーザンライツブラックと言うお色でございます。
見る角度によりブラックでもありますし、少し紫かかったブラックにも見えるお色でごいざいます。
とても綺麗なお色でございますね。
メルセデス・ベンツ A250 SPORT 4MATIC/ボディコーティング
それでは、本日よりフルコース(ボディ、ホイール、ウィンドガラス)でのコーティングを施工させて頂きます。
イケタニ美車工房流の施工でご満足頂けるよう心を込めて施工させて頂きます!



メルセデス・ベンツ A250 SPORT 4MATIC/ガラスコーティング
それでは、ホイールコーティングのご依頼も頂いておりますので、念入に洗浄をおこなってまいります。
メルセデス・ベンツ A250 SPORT 4MATIC/ガラスコーティング
隅々まで優しく念入に洗浄中!

メルセデス・ベンツ A250 SPORT 4MATIC/ガラスコーティング

メルセデス・ベンツ A250 SPORT 4MATIC/ボディコーティング
表面はもちろん、内側もキレイにさせて頂きました。

こちらですが、全てのドア下(水が出てくるところ)にこのようなグリス?ドアの内側に塗られています錆止めのような油がこってり塗られて流れでいましたので、余分な部分を綺麗にさせて頂きました。

※水が流れるとステップが汚れ易くなってしまうので、少しでも汚れ難くなるよう脱脂しながら拭き取らせて頂きました。



ちょっと多めでございますね。

さっぱりとさせて頂きました。

ボディの洗車まで完了致しました。

ホイールも最後に水滴を残さないよう拭いて完了です。




続きまして、ウィンド撥水コーティング前の油膜&汚れ落としを行います。

こちらですが、糊が残ってしまうタイプでございました(涙)
※このあと粘着取りの溶剤で綺麗に剥がしてございます。
そして全て剥がした物は残させて頂きました(すみません、多少べろ~んと伸びてしまったシールもございます)






側面は、上下2回にわけて隅々まで綺麗に致します。



ご納車された時より更に綺麗なガラス窓へと施工させて頂きました。




本日は、以上でございます。
明日はコーティング前の磨き工程より開始させて頂きます。


新車でございますが参考まで塗装の厚みを計測してから磨き工程を開始致します。


ボンネットですが、納車された時より更に綺麗になりました。
艶UPでございます!






新車のボディが更にピカピカになって来ました。
磨き工程完了致しました。
イケタニ美車工房流の磨きにより更に光沢UPです!





※お取り扱いのご注意ですが、ピカピカですとボンネットなど手で触りたくなりますが、 お色によっては手で撫でるだけで厳密には触った跡が残る事があります。触りたい気持ちを抑えて洗車のとき意外は、不用意に触らないのが◎でございます (そのくらい綺麗に輝いております!)この感覚はイケタニ美車工房ならではだと思います (^_^)

続いて細かいところも汚れが残ってないか確認いたします。



下回りも念入りにチェック致します。



ボディへガラスコーティング施工完了でございます。


ハッチ内側やドア内側ステップなど隅々までコーティング済みでございます♪

続いてウィンドガラス撥水コーティングを全面施工してまいります。

ウィンドガラス全面施工完了致しました。
これでしばらくは、雨の日の油膜や雨じみと無縁でございます。

これよりホイールコーティングを開始致します。
まずコーティング前にもう一度脱脂しながら拭いてからコーティング致します。

ホイールコーティング施工完了致しました。



こちらもコーティング済みでごいざいます。






そして最後にドアのメッキモールもコーティングさせて頂きました。
※ただ今の時刻もうすぐPM11時でござす。
好きでやっているのか、作業が遅いのかわかりませんが(笑)
こちらでコーティングして良かったと思えるよう精一杯施工させて頂きました。

お待たせ致しました。
新車以上の輝きになりましたメルセデス・ベンツ A250の完成です!!
コーティングについては出来る限り汚れから大切なボディを守るため、隅々まで念入にコーティングさせて頂いております。
ご安心下さいませ。

この度は、ボディのコーティング及びウィンド撥水コーティング、ホイールコーティングとご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。

また数年後のご依頼お待ちしております。

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。