【フォルクスワーゲン クロスポロ ガラスコーティング 施工画像】

フォルクスワーゲン クロスポロ

フォルクスワーゲン クロスポロ

埼玉県さいたま市 N様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンド撥水コーティング
・樹脂パーツコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

フォルクスワーゲン クロスポロ/ガラスコーティング
この度ご依頼頂きましたお車は、フォルクスワーゲン Cross Polo(クロスポロ) でございます。
SUVテイストのスタイリングを身にまとったおしゃれなお車ですね。  お色は「マグマオレンジ」です。
ボディ、ウィンドガラス、樹脂パーツのコーティングをご依頼頂きました。美しく輝かさせて頂きます。
フォルクスワーゲン クロスポロ/ボディコーティング
本日よりクロスポロをミドルポリッシュコースでの磨きによりボディをリフレッ シュさせて頂きます。
ボディをより美しく輝かせる事はもちろん、ウィンドガラス、樹脂モールも全力 を尽くして綺麗にさせて頂きます。
お任せ下さいませ!

フォルクスワーゲン クロスポロ/ガラスコーティング
まずは洗車より開始致します。
ホールの洗浄を行います
フォルクスワーゲン クロスポロ/ガラスコーティング
アワアワ洗浄中です。
フォルクスワーゲン クロスポロ/ガラスコーティング
しっかり隅々まで洗わせて頂きました。


フォルクスワーゲン クロスポロ/ボディコーティング
洗車&鉄粉除去中ででございます。
鉄粉は、まめにメンテナンスをされていらっしゃるからだと思いますが鉄粉少なくとても状態よかったです。

洗車完了致しました。

ドアヒンジ周りも綺麗に。

ここまでの作業で4時間ほどでかけてホイール、ボディ、樹脂パーツの洗車をさせ て頂きました。


心なしかクロスポロがスッキリしましたと言ってるようなお顔をしております♪


続いてウィンド撥水のご依頼を頂きましたので、撥水剤の定着が良くなるように、 全面汚れを落とします。

側面は、上下2回にわけて隅々まで磨きます。




小窓も含め全面磨き完了致しました。

少し雨じみがございましたが視界くっきりでございます♪
ウィンドガラス全面下地処理完了致しました。

2日目
本日は磨き工程より開始致します。







それではボディの状態チェックを行いましてこれより、ミドルポリッシュコースの磨きを行ってまいります。
こちらの写真は、塗装の厚みを計測している様子です。
塗装の厚みは、とてもしっかりと厚めですので10回以上(今後の状態によってはもっと)磨けますのでご安心下さい。

まずは施工前の状態より。
こちらはボンネットの様子です。磨き時に使用する照明で見ますと汚れなどに多少曇った感じになっておりました。
こちらはルーフの様子です。
これより磨いて綺麗にさせて頂きます。


ではボンネットより磨き工程開始致します。
こちらは磨く前です。



そしてこちら磨き途中の様子です。
※途中といってもボンネットのみで1時間以上じっくり磨き上げている途中経過です。
こちらのお車、とても状態が良いので目指すは新車です!

こちらもボンネットの一部の磨く前ですが →

とても綺麗になっております。

こちらはルーフの磨く前の様子でございます。

光沢が増してございます♪

ピカピカです。



こちはの汚れ?は通常の光ではほとんど何も見えない物ですが、磨き用の照明を当てて見ますとこのようにな汚れが。


もちろんしっかりと綺麗にさせて頂きました。
ご安心下さい。
※ここまで気にする人はあまりいないかも知れませんが(笑)




順調に艶々です♪

磨き工程完了致しました!
施工前と比べますと色艶とも格段にUPしております。
「マグマオレンジ」がより美しく。

※オーナー様のお車に対するお気持ちがとても伝わってくるお車でございましたので、より私も気持ちを入れて磨かせ頂きました。 是非、お車が帰ってきましたらじっくりご覧下さいませ。

3日目
本日は、コーティングを行ってまいります。
まずは、コーティングの前に細々した部分を綺麗にしてからコーティングを行います。

ステップなどは、すごく綺麗でございました。
こちらも後ほどコーティングさせて頂きます。








マフラー、かっこいいですね!
せっかくですので、より綺麗にさせて頂きました。
※手が届く範囲でございますが、タイコの部分も簡単ではございますが拭いて綺麗にさせて頂きました。

お待たせ致しました。
ボディへのガラスコーティング施工完了致しました。




続いてウィンドガラス撥水コーティング施工中です。


撥水コーティング施工完了です。
きっと雨の日の運転がとても楽になるかと思います。

最後に樹脂パーツのコーティングを施工させて頂きました。



全ての施工が完了致しました。
イケタニ美車工房流の施工にて更に気持ちよくお乗り頂けるよう美しくお車を仕上させて頂きました。
ボディ・ウィンドガラス・樹脂パーツのコーティングにより、しっかりと保護致しましたクロスポロの完成でございます。
コーティングは、隅々までコーティングを施しましたので、撥水の良さを余すところなく実感して頂けるかと思います。

この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。






※コーティング直後の洗車ですが、出来ればコーティング後1ヶ月間は汚れましたら1~2週間に1回は洗車して頂けると良いかと思います。毎日でも大丈夫ですが(笑)
コーティング剤は、1日ほど乾燥致しますと触ったり・雨に濡れても大丈夫なほど硬化いたしますが、完全硬化には1ヶ月ほどと言われております。その間は綺麗な状態をキープして頂けると更に理想でございます。
ガラスコーティングは、洗車してもそう簡単に剥がれるものではないので、どんどん洗車されたほうが綺麗が長持ちいたします。  また出来ましたら施工1ヶ月もやはりシミが出来ないようにする為にも雨で濡れましたら早めの線をお願い申し上げます。












 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。