【メルセデス・ベンツ G500ガラスコーティング 施工画像】

メルセデス・ベンツ G500

メルセデス・ベンツ G500

東京都練馬区 H様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ホイールコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

メルセデス・ベンツ G500/ガラスコーティング
今回ご依頼頂きましたお車は、メルセデス・ベンツ G500でございます。
写真では全ての雰囲気が伝わらないかと思いますが、物凄いボディの剛性感がと迫力がございます!

ボディのサイズも大きく迫力がございますG500、これより 頑張ってキレイにさせて頂きます。
メルセデス・ベンツ G500/ボディコーティング
本日よりG500をミドルポリッシュコースでの磨きによりボディをリフレッシュさせて頂きます。
ボディをより美しく輝かせる事はもちろん、ホイール、ウィンド撥水、ヘッドライト磨きなども全力を尽くして綺麗にさせて頂きます。
お任せ下さいませ!

メルセデス・ベンツ G500/ガラスコーティング
まずはホイールの洗浄より開始致します。
メルセデス・ベンツ G500/ガラスコーティング
1回目の洗浄中でございます。
メルセデス・ベンツ G500/ガラスコーティング
続いてこびり付いたブレーキダスト(鉄粉)の除去を行ってまいります。
表面はそうでもありませんでしたが、内側が簡単には落ちませんでした。
洗浄液を変えながら洗うこと6~8回繰り返しましてなんとか、だいぶ綺麗になりました。 

メルセデス・ベンツ G500/ボディコーティング
部分的には、落ちきれてない箇所もございますが(すみません)全体的にはかなり綺麗になったかと思います。










こちらお預かりしてからホイールの洗浄のみで、現在18時30分。途中、全然綺麗にならなくて泣きそうになりましたが、まずはホイールリフレッシュ完了です♪

続いてボディの洗車。鉄粉除去を張りきって施工してまいります!
鉄粉は、まめにメンテナンスをされていらっしゃるからだと思いますが鉄粉少な目で状態よかったです。

洗車完了でございます。






最後にホイールも拭いて仕上げてございます。

本日はここまで施工させて頂きました。

本日2日目
本日は、ウィンド撥水前の下地処理より開始致します。



視界クッキリガラス窓の磨き処理完了いました。




こちらは磨く前のボンネットの様子です。
細かいキズが減りますと色が鮮やかになり艶がUP致します!

こちら磨く前

中央より下の部分のみ磨いたところです。

こちらが磨きまして→



このような感じに。
現在は1工程目の粗い磨きですが、より綺麗になってきました♪ 色も少しグレーかかっていましたが濃いブラックに。





こちらも念入りに磨かせて頂きました。
ほんの少し上面の水跡がどうしても残っている部分がございます。すみません。





明日も磨き工程より開始致しましてコーティングへと施工を進めさせていただく予定でございます。
完成までもう少々お待ち下さいませ。


3日目
※本日完成予定でございましたが、いろいろと拘って(最終的には個人的な趣味?の世界ですが(笑))施工しておりましたら、今日中に終わりませんでした。
ボディ、ホイール、ドアノブまでコーティングが終わり、明日ウィンド撥水を行いまして完成予定です。

昨日に引き続き磨き工程より行います。






磨き工程完了でございます。
施工前と比べますと、ブラックが更に際立ったブラックに変身致しました♪


ブラックのボディは特にでございまずが、洗車をして頂くとき以外は、ボディを触ったりしないことが理想でございます。
ボンネットなど手で撫でただけで触った跡が残るほどピカピカになっております。

続いてコーティング前に再度細々した所をキレイに致します。



お待たせ致しました。
ボディへのガラスコーティング施工完了でございます。




ホイールコーティングも隅々まで念入にコーティング完了です。



そしてこちらもコーティング施工完了です。



ウィンド撥水コーティング施工中です。


ウィンド撥水コーティング(フロント、リア)施工させて頂きました。

全ての施工完了致しました。
イケタニ美車工房ならではの艶を出させて頂きました。 ブラックがより鮮やかに見えることと思います。
コーティングについては出来る限り汚れから大切なボディを守るため、隅々まで念入にコーティングさせて頂いております。

また保管がとても素晴らしい環境ですので、保管をする際は綺麗な状態で保管するようにして頂きますとかなり長くコーティング効果が持続するかと思います。(とても羨ましい環境でございます)

この度は、コーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。








 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。