【プジョー クーペ407ガラスコーティング 施工画像】

プジョー クーペ407

プジョー クーペ407

東京都杉並区 S様よりご依頼

・ハイモースコート
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

プジョー クーペ407/ガラスコーティング
今回ご依頼頂きましたお車は、フランス車 プジョー クーペ407でございます。
美しいデザインが魅力的です♪それとドアの重厚感が良いですよね!(個人的に好きです)

この度は、数あるコーティング店の中からイケタニ美車工房を選んで頂きありがとうございます。
当店を選んで良かったと思って頂けるよう頑張らせて頂きます。
プジョー クーペ407/ボディコーティング
今回の施工に当たっては、オーナー様よりボディ全体の曇り(水垢などの汚れ)が気になるとのことで、リフレッシュさせて頂く事になりました。
それでは、本日よりボディをピカピカに磨いて更に素敵なクーペ407へとへと変身させてまいります。
どうぞ楽しみにしていてください。



プジョー クーペ407/ガラスコーティング
ホイールより洗ってまいります。

プジョー クーペ407/ガラスコーティング
せっかくですので、内側のブレーキダストもしっかりかき出させて頂きました。
プジョー クーペ407/ガラスコーティング
続いてボディの洗車&鉄粉除去中です。
ネンドにて鉄粉及び汚れを取り除いている所の様子です。
使用する前は新品の綺麗な水色のネンドでございましたが、ボンネットを綺麗にいたしましたらこんな感じに。
この段階でもだいぶ汚れが取れてまいりました!
プジョー クーペ407/ボディコーティング
洗車完了でございます。





ウィンドガラス撥水コーティングをご依頼頂きましたので、ガラス窓をキレイに致します。

汚れ及び軽度の雨じみもございましたが、しっかり磨かせて頂き、施工前と比べると一段と綺麗になってきました。



ウィンドガラス視界スッキリ・クッキリです!

本日の最後は、こちらのドアガード剥がしを。
少し張ってありました跡が残っておりますが、後日磨いて目立たなくさせて頂きます。

そしてこちらも1時間ほどお時間をかけて、ここまで剥がす事が出来ました。厳密には一部残ってしまった所もございますが、更に気持ちよくお乗り頂けるかと思います。(^0^)/

本日は以上でございます。
明日も引き続きピカピカにさせて頂きます。

本日は、ボディの工程を開始致します。


ボンネットより開始致します。
こちら磨き後でございます。
汚れを落として、ピッカピカになってまいりました♪

艶っとしてきました。



ルーフも汚れを落として艶UPです。






リアバンパーの右側のキズ・汚れも以前よりは、だいぶ目立たなくなっております。

サイドも磨いて水垢など落としまして綺麗になってまいりました。






磨き工程完了でございます。
汚れ無し!を目指して磨かせて頂きました。

写真では、実際の雰囲気がわかりずらいかも知れませんが、写真より実物の方が更に美しく仕上がっております。




本日は、細々した所をきれいにしてからコーティングへと作業を行ってまいります。




ステップなどは手磨きにより綺麗に致しましてから、後ほどハイモースコートを施工させて頂きます。




これよりコーティングを開始致します。




ハイモースコート施工
まずは1層目のプライマー(ガラスコーティング)を施工いたします。
※施工後しばらく乾燥させます

ハイモースコートを乾燥させている間に、ウィンド撥水コーティングを全面施工いたします。

ウィンドガラス全面施工完了致しました。
これでしばらくは、油膜・雨じみも無く快適でございます!

2層目のトップコートを施工致します。
ステップ及び隅々まで施工完了です。

※またしばらく乾燥させます


最後にハイモースコートの最終仕上を行いコーティング施工完了でございます♪




お待たせ致しました。
クーペ407施工完了致しました。
お気にされていた汚れも無くなり、 格段に美しくなり更に気持ちよくお乗り頂けると思います。

コーティングについては出来る限り汚れから大切なボディを守るため、隅々まで念入にコーティングさせて頂いております。
また、ハイモースコートは通常のガラスコーティングよりコーティングの持続力はとても素晴らしいものがございます。
是非いつまでも綺麗が長持ち致しますようお時間がございます時は、洗車してあげてください。 美しさがUP致しますので♪

この度は、ハイモースコート&ウィンド撥水コーティングご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。








 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。