【スバル インプレッサ WRX STI ガラスコーティング 施工画像】

スバル インプレッサ WRX STI

スバル インプレッサ WRX STI

埼玉県さいたま市 M様よりご依頼

・ハイモースコート
※スペシャルコース
・ホイールコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

スバル インプレッサ WRX STI/ガラスコーティング
この度ご依頼頂きましたのは、「インプレッサ WRX STI」でございます。
スペシャルコースでの磨き&ハイモースコート,ホイールコーティング、ウィンド撥水コーティングのご依頼を頂きました。
イケタニ美車工房の最強フルコースでの施工となりました♪


スバル インプレッサ WRX STI/ボディコーティング
黒のお色は傷や汚れなどの粗が見えやすいと言うことも有り、お車の徹底的なリフレッシュをご希望の末、スペシャルコースをチョイス。
黒いお色のお車とスペシャルコースの組み合わせは、とてもやり甲斐が感じられ、今からわくわくしてまいりました!
当店を信頼して頂き良かったと思えるよう、全力で施工に取り組みますので、どうぞご期待下さいませ。

スバル インプレッサ WRX STI/ガラスコーティング
それでは、ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、ホイールより念入に洗浄してまいります。
スバル インプレッサ WRX STI/ガラスコーティング
これより固着してしまっているブレーキダスト↑を落としてまいります。
スバル インプレッサ WRX STI/ガラスコーティング
まずは強力ホイールクリーナーにて洗浄いたします。
この段階では、残念ながら固着しているブレーキダストはそのままでした。
スバル インプレッサ WRX STI/ボディコーティング
続いて鉄粉除去を行います。



なかなか手強く、鉄粉除去を2時間ほど行ってもまだ少し残ってしまいました。(涙)

そして更に洗浄液を変えて洗うこと2時間。
ようやくここまで復活致しました♪

あやうくホイールだけで1日終わるところでした・・・


ボディの洗車を行います。
こちらは只今、ボディの鉄粉除去中です。

洗車完了です。





これよりウィンドウ撥水コーティング前の下地処理を行います。




サイドのガラス窓サイドバイザーがありますので、上下分けて磨きます。

全面スッキリ致しました。
本日は、洗車・ウィンド磨きまで完了致しました。

2日目
本日より磨き工程を開始致します。

こちらはボンネットの磨く前の様子でございます。
残念ながら艶があまり無い状態でございます。

側面も同様に艶が・・・
でもご安心下さい。綺麗になせて頂きますので!

ではボンネットより開始致します。
こちらボンネットの磨く前。

こちら磨き途中の様子です。
どうでしょうか。細かい傷が減り艶っとなってまいりました。

左側が磨いたところです。右側が磨く前。
違いは歴然でございます!

ボンネット、1回目の磨きが終わりました。


こちらは、お気にされておりました右側のドアです。

こんな感じでいかがでございますでしょうか。

磨き工程の途中はこんな感じですが、何回も磨くことにより美しくなってまいります。



ルーフなどは、本日だけで3時間ほどお時間をかけてじっくりと。(正確にはかかってしまいました・・・。でもだいぶ綺麗になりました。)
明日もファイトで頑張ります!

3日目
本日も1日磨いてまいります。

曇りが消えスッキリしてきました。




こちらは4回目の最終磨き工程が終わったボンネットです。

磨き工程完了致しました。
すみません本日は、磨く事に専念しておりましたら写真を撮る事を忘れておりました。写真少なめでごめんなさい。

※只今22:30。本日も集中して磨かせて頂きました。
しばらく磨きはいいかも(笑)



本日は、細々した所をきれいにしてからコーティングへと作業を行ってまいります。




これよりハイモースコートの施工を開始致します。



①1層目のプライマー(ガラスコーティング)施工完了致しました。
※そしてしばらく乾燥させます

ハイモースコート乾燥中にウィンドガラス(全面)撥水コーティングを施工させて頂きます。

ウィンドガラス全面撥水コーティング施工完了でございます。


②2層目のトップコートを施工致します。

そしてまた、乾燥させます。

続いてホイールコーティングを施工させて頂きました。

しっかり隅々までコーティング済みでございます!

③最終仕上を行いハイモースコートの施工完了でございます♪

極上の艶でございますよ!

大変お待たせ致しました。全ての施工完了でございます。
コーティングについては出来る限り汚れから大切なボディを守るため、隅々まで念入にコーティングさせて頂いております。
また、ハイモースコートは通常のガラスコーティングより手間は3倍ですが、お車にとっては喜びは3倍以上でございます♪
洗車後の水の拭き取りなども楽になりますので、是非いつまでも綺麗が長持ち致しますよう思いっきり洗車してあげてください。

磨いた感想ですが、こちらのお車のお色は、大変デリケートな感じでございます。
とても素敵なお色ですが、細かい拭きキズのような物が他のお色に比べて目立ち易いかもしれません。
洗車のとき意外は、不用意に触らない方がより綺麗が長持ちするかと思います。

この度は、ハイモースコート&フルコースでのコーティングご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。












 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。