【BMW ALPINA B3 S BiTurbo ガラスコーティング 施工画像】

BMW ALPINA B3 S BiTurbo

BMW ALPINA B3 S BiTurbo

東京都練馬区 K様よりご依頼

・ハイモースコート
※スペシャルコース
・ウィンド撥水コーティング
・ホイールコーティング
・メッキモール磨き・コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

以前ご依頼頂きましたアルピナ B3 S BiTurboでございます。

BMW ALPINA B3 S BiTurbo  /ガラスコーティング
この度は、アルピナ B3 S BiTurboの2回目施工誠にありがとうございます。
また施工させて頂けることになり、とても嬉しく思います。

施工はスペシャルコースでの磨き&ハイモースコートとイケタニ美車工房最高の施工コースでございます。
BMW ALPINA B3 S BiTurbo  /ボディコーティング
それでは本日よりアルピナをリフレッシュさせて頂きます。
磨いて汚れや古いコーティング被膜を取り除き新車時のような状態に美しく仕上げさせて頂きます。

どこまで新車時のように復活致しますか、どうぞご期待下さいませ。目指すはもちろん新車です♪
BMW ALPINA B3 S BiTurbo  /ガラスコーティング
それではホイールより綺麗にしてまいります。
BMW ALPINA B3 S BiTurbo  /ガラスコーティング
まずは表・裏側を綺麗に洗ってまいります。

今度は、こびり付いたブレーキダストを除去してまいります。


そして更に洗浄液を変えること2回。
4時間ほど洗いましてこんな感じに復活致しました。



こちらも洗浄完了致しました。

続いてボディの洗車&鉄粉除去を行います。
※鉄粉は非常に少なめでございました。日頃の丁寧な洗車を行って頂いているからだと思います。





隅々までしっかり拭きあげて洗車完了致しました。

本日(1日目)は以上でございます。


2日目
本日はウィンド撥水の下地処理より開始致します。


サンルーフは少し雨じみが出来かけておりましたので、特に念入りに磨かせて頂きました。

視界良好です。
※リアは状態も良かったの今回は施工致しませんでした。

ドアメッキモールの磨きを行います。


こちら磨き前の様子です。


こちら磨き後
スッキリ致しました。 新車の時にモールのコーティングをさせて頂いてましたからダメージも少なくここまで綺麗になりました。



これよりスペシャルコースの磨き工程を開始致します。

こちらはボンネットの磨き前の様子でございます。


こちらはトランク。ボンネット同じように汚れはございますが、拭きキズなど少なくとても宜しい感じです。

こちらはボンネットの磨き前。



1回目の磨き後です。
またまた新車のような輝きです!※このあと更に仕上げの磨きを行ってまいりますのでより美しくなります♪



ルーフも念入りに磨かせて頂きました。





本日2日目は以上でございます。

本日3日目
本日も引き続き磨き工程を行ってまいります。


※更新が遅くなりました。
昨日は完全燃焼の為、力尽きて寝てしまいました・・・すみません。(^-^;)




こちらですが、念入りに磨かせて頂きましたので、もうほとんどわからないかと思います。

只今、更なる艶・光沢を目指して仕上げの磨きを行っております。 ↑なかなかの映りこみになってまいりました。




磨き工程完了致しました。
たっぷりと磨きにお時間を頂きました♪ もうしばらく私の磨き禁断症状はでないかと思います(笑)!

※スペシャルコースの磨きでバッチリ復活いたしております。
ご期待下さい。


4日目
続いて細部(ドアノブやステップ)などキレイにしてまいります。




下周りとマフラーも少し汚れを落とさせて頂きました。



これよりボディのコーティング、ハイモースコートを施工開始致します。

まずハイモースコートの1工程目のガラスコーティング施工完了でござざいます。

ウィンド撥水コーティングを施工させて頂きます。

全面、ウィンド撥水コーティングを施工させて頂きました。

ハイモースコート2工程目
ハイモースコート2工程目の液剤を施工致しました。

そしてまた乾燥させてから最終仕上げを行います。


続いてホイールコーティングを施工致します。



今度はメッキモールのコーティング施工完了でございます。



ハイモースコート3工程目
大変長らくお待たせ致しました。ハイモースコートの最終仕上げ完成でございます。





スペシャルコース&ハイモースコートのご依頼を頂きましたので(ありがとうございます)、なかなかの長丁場でございましたが、最高のアルピナ B3 S BiTurboが完成致しました!
一段と素敵になりましたアルピナ B3 S BiTurboでのドライブが、より楽しくなって頂けましたら嬉しいです。

この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
再施工のご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。



 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。