【アウディ RS4アバント ガラスコーティング 施工画像】

アウディ RS4アバント

アウディ RS4アバント

埼玉県のお客様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンド撥水コーティング
・塗料(ペンキ)ミスト除去

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

アウディ RS4アバント  /ガラスコーティング
今回ご依頼頂きましたお車は、アウディRS4でございます。
私なんかが、語る必要の無いとてつもないパワーを持ったスポーツカーでございます。
RS4の前後のオバーフェンダーが個人的には好きな部分でございます!いつ拝見させて頂いても迫力がございます。
アウディ RS4アバント  /ボディコーティング
それでは本日よりRS4をリフレッシュさせて頂きます。
お気にされていた汚れを除去し、更に綺麗にさせて頂きます。
お任せ下さい。


アウディ RS4アバント  /ガラスコーティング
それではホイールより綺麗にしてまいります。

アウディ RS4アバント  /ガラスコーティング
ブラックのホイールは、デリケートですので優しく洗ってまいります。

まずはホイール洗浄完了です。




続いて気になる汚れを取り除いてまいります。
写真では、わかりずらいですが、赤茶の粒々がボディ全体に。
こちらピッチ・タールのような汚れでは無いようです。 たぶん塗料のミスト(ペンキミスト)のようです。

こちらも粒々が付いている様子の写真です。
これよりペンキミストの除去を開始致します。
※なかなか大変そうです。



除去完了致しました。
※写真ではあっと言うまですが(笑)、ペンキミスト除去のみで半日近くかかりました・・・。 作業は1粒1粒残さず取っていく感じです。 これもまたどこまで見逃さずに除去するかが、お店によって変わってくるところでもございます。

ボンネットはもちろん、フロントバンパーも。

側面も。

ルーフも。





そしてリアも含めて全面の塗料ミスト除去完了でございます。
※ちなみにもしボンネット、フロントバンパーなどで点が気になった場合は、ほぼ飛び石による物ですので、施工後は触って擦らないようにお願い致します。擦ってキズを付けてももったいないので。

洗車まで完了でございます。

ドアヒンジ付近もさっぱりと綺麗にさせて頂きました。

続きましてウィンド撥水コーティングの下地処理を行います。

とても状態良い方ですが、少し薄っすらと雨じみが付いておりましたので、磨いて綺麗に落としてあります。

※本日はここまで施工完了致しました。
サイドの窓ガラス磨きは引き続き明日行わせて頂きます。

2日目
昨日に引き続きウィンド撥水の下地処理より開始致します。

ウィンドガラス全面下地処理完了です。
視界良好でございます!

これより磨き工程を開始致します。



磨き前の塗装チェックです。
塗装は、全体的に厚めの塗装でございました。


続いてボディの状態をチェックしてまいります。
こちらはトボンネットですが、細かなキズと少々。でもボディの状態はとても良い感じです。

それではボンネットより磨いて細かいキズを減らし輝くをUPさせて頂きます。
こちらは磨く前の画像です。

こちら1工程目の磨き後。
細かいキズが減り艶々になってまいりました!


こちらボンネットの画像でございす。とても良い感じでございます。




ルーフもツルツルになってまいりました。



まだまだ磨き工程は続きます。
明日も全力で施工させて頂きます。お任せ下さい。

本日3日目。昨日に引き続き磨き工程より開始致します。



より輝いて来ました!

磨き工程完了致しました。
お乗りになっておられますので、拭きキズ無しとまではいきませんが、とても塗装の状態が良いです!(私などが、偉そうにすみません(^o^;) 






続いて、細々した所をキレイに致します。



下周りも汚れを落としてスッキリと。



お待たせ致しました。ボディへガラスコーティング施工完了致しました。




続きまして、全面ウィンドガラス撥水コーティングを施工致します。

ガラス窓全面(サンルーフも)ウィンド撥水完了です。


最後にルーフレール、ドアメッキモールをコーティングし完成でございます。




お待たせ致しました。
施工に際しましては、特にオーナー様がお気にされていた粒々の汚れの除去をしっかり行いましてから、ボディをより美しくしコーティングさせて頂きました。
綺麗にするのはもちろん、コーティングもしっかり隅々まで施工させて頂いております。お任せ下さい。

この度は、アウディ RS4のご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





※コーティング直後の洗車ですが、出来ればコーティング後1ヶ月間は汚れましたら1~2週間に1回は洗車して頂けると良いかと思います。毎日でも大丈夫ですが(笑)
コーティング剤は、1日ほど乾燥致しますと触ったり・雨に濡れても大丈夫なほど硬化いたしますが、完全硬化には1ヶ月ほどと言われております。その間は綺麗な状態をキープして頂けると更に理想でございます。
ガラスコーティングは、洗車してもそう簡単に剥がれるものではないので、どんどん洗車されたほうが綺麗が長持ちいたします。











 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。