【BMW 320i ガラスコーティング 施工画像】

BMW 320i

BMW 320i

埼玉県所沢市 S様よりご依頼

・ボディ磨き
・ホイールコーティング
・ウィンド撥水コーティング
・樹脂モールコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

BMW 320i /ガラスコーティング
今回ご依頼頂きましたのは、BMW320iでございます。
ご依頼内容は、ボディの磨き(ミドルポリッシュコース)&ホイールコーティング、ウィンド撥水コーティングとご依頼を頂きました。
お車のリフレッシュと言う事で特に汚れ落としをメインに施工させて頂きます。
BMW 320i /ボディコーティング
お気にされていた部分を重点的に綺麗にする事はもちろん、最高のお車になりますよう全力を尽くして施工させて頂きます。
どれだけ美しくなるか、ご期待下さい!!


BMW 320i /ガラスコーティング
それでは、ホイールより念入りに洗浄してまいります。


BMW 320i /ガラスコーティング
こちらは洗浄前の様子です。
通常の洗車では落ちなくなってしまった汚れ「シミ」が手ごわそうです!
BMW 320i /ガラスコーティング
1回目の洗浄中です。

BMW 320i /ボディコーティング
洗浄液を変えて2回目の洗浄中。※こちらは鉄粉除去です
この段階では、シミは落ちませんでした(涙)

そして更に秘密の洗浄液(笑)にて洗い、その後更に磨いてと言う事を致しまして、このような感じまで復活です♪
完全とまではいきませんでしたが、ほぼ黄ばみのようなシミは目ただ無くなったと思います。

ここまでの施工で丸1日でございます!
と言うのは冗談でございますが、もう少しで1日かけてしまうかもと言うところまでお時間をかけ施工させて頂きました。


洗車まで完了致しました。


洗車の際にモールも念入りに洗いまして、ワックスなどの汚れを出来る限り取り除かせて頂きました。





続きましてウィンド撥水コーティングの下地処理を全面行います。 フロントガラス、リアガラスは雨じみ除去含む磨きを行ってまいります。



スッキリです!

リアも念入りに。
本日は、以上でございます。 明日はサイドのガラス磨きより開始致します。

2日目。
本日は昨日に引き続きウィンド撥水コーティングの下地処理より開始致します。

ウィンドガラスの下地処理完了致しました。

これよりボディの磨きを開始致します。

まずは、ボディ~チェックより。
こちら、今回ご依頼頂きました最大の目的であります細かい拭きキズの様子です。やや深めの物から細かなものまで少々・・・

後ほど綺麗にさせて頂きます




まずはボンネットより1工程目の磨きを行います。
こちら磨く前の状態です。


こちら1回目の磨き途中の様子です。
少々お時間がかかりましたが、もの凄く良くなってきたかと思います。

細かいグルグルのキズが減りスッキリ致しまして輝きUPです!




順調に進んでおります。



サイドもしっかり磨いてまいります。
完璧にキズ無とまではなかなか難しいですが、イケタニ美車工房では、横も磨きますよ~!※アピールでございます(笑)

こちらはトランクの磨き前の様子でございます。

しっかり磨きましてこのような感じまで艶々として来ました。

お気にされていらっしゃいましたところですが、もうほとんど分からないかと思います。ご安心下さい。(ミラーも同じく)

明日は最終仕上げの磨き工程を行う予定です。
完成までもう少々お待ち下さいませ。

本日も更に艶々にさせて頂きます。


よく○×仕様と言うのがございますが、こちらはピッカピカ仕様でございます(^○^)

磨き工程完了致しました。
このくらいで「もう勘弁してください」と言うところまで施工させて頂きました!(本当にもう勘弁しく下さいませ(笑))





続きまして最後の仕上げとしまして、細々ところなど汚れを落とします。





これよりウィンド撥水を全面施工させて頂きます。


ウィンドガラス撥水コーティング施工完了致しました。
※たぶんワイパーのビビもこれで大丈夫かと思います。

ホイールですが、コーティング前に更にお時間をかけて最終的にこのような感じでございます♪

ホイールコーティング施工完了でございます。


最後に樹脂モールのコーティングを行います。
こちら右半分をコーティングしたろことです。






樹脂モールコーティング完了でございます。

お待たせ致しました。
艶々お肌のBMW完成でございます。
ご来店頂いたときと比べると、数年若返っております!
ボデ、ホイールは光沢・艶UP,ウィンドはスッキリとした視界、そして黒いパーツは更に黒々と、お車を新車の輝きへと全体をリフレッシュさせて頂きました。

この度は、ご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。








この度は、ご依頼誠にありがとうございます。