【メルセデス・ベンツ E300 アバンギャルドS ガラスコーティング 施工画像】

メルセデス・ベンツ E300 アバンギャルドS

メルセデス・ベンツ E300
          アバンギャルドS

東京都練馬区 S様よりご依頼

・ハイモースコート
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

※以前ご依頼頂いたメルセデス・ベンツE300のオーナー様から2回目のご依頼を頂きました。

メルセデス・ベンツ E300 アバンギャルドS /ガラスコーティング
この度は、2回目の施工ご依頼、ほんとうにありがとうございます。
また施工させて頂けることになり、とても嬉しく思います。
2年前に施工させて頂いた時と同じ状態か、それ以上の輝きを求めてイケタニ美車工房ならではの施工させて頂きます。
お任せ下さい。

メルセデス・ベンツ E300 アバンギャルドS /ボディコーティング
今回施工させていただくハイモースコートは、「光沢・撥水・撥油・防汚・耐スクラッチ性が従来より向上し、愛車の美しいボディを維持します。」と言う当店では一番良いコーティング剤でございます。
他のガラスコーティングと比べても強力な被膜でボディを保護しますので、大切なお車を保護するには最強のコーティング剤かと思います!

メルセデス・ベンツ E300 アバンギャルドS /ガラスコーティング
まずは前回施工させて頂きました、ホイールコーティングの状態を拝見させて頂きながら洗浄させて頂きます。



メルセデス・ベンツ E300 アバンギャルドS /ガラスコーティング
洗浄完了致しました。
ホイールコーティングより2年以上経過しておりますが、日頃のお手入れが素晴らしいことも有り、とても綺麗な状態です♪
コーティングもまだまだ十分持続しておりますのでご安心下さい。
メルセデス・ベンツ E300 アバンギャルドS /ガラスコーティング

メルセデス・ベンツ E300 アバンギャルドS /ボディコーティング
続きまして、ボディの洗車&鉄粉除去中でごいます。

ドアヒンジ付近も綺麗にさせて頂きました。







続いてフロントガラス撥水の再コーティングを行うため、前に施工させて頂きました古いコーティング剤や汚れをキレイに取り除きます。

撥水コーティングは後ほど施工させて頂きます。

こよれりボディの再施工を開始致します。



まずはボディの状態チェックより行います。

こちらはボンネットの様子でございます。
すみません写真では、はっきりと写す事ができませんが、お気にされていらっしゃいました腺キズが少々。 でもシミなどは、まったくと言っていいほどございませんでした。素晴らしい状態です。

こちらも磨く前の状態です。





お気にされていましたフロントガラス近くの線キズ、一見浅く汚れのようなキズに見えましたが、思ったより深い物でございました。でも綺麗に目立たなくなっております。ご安心下さい。




ボンネットの1回目の磨き工程完了致しました。
本日は、ボンネットに2時間ほどかけてじっくり磨かせて頂き、この段階でも施工前と比べますと腺キズ激減しております。

1日目は以上でございます。明日も引き続き磨き工程を行わせて頂きます。

本日2日目
ルーフも順調にピカピカです。







全体的に多少ですがうっすら黒く汚れておりましたが、また白さUP致しております♪

ボンネットなど、更に磨きをかけまして艶UPしております。



最後に、ご依頼がありましたピラーの磨きを行います。
こちら磨く前です。


こちら磨き後。
以前施工させて頂いてから、細かいキズはあまり増えておりませんでしたが、また一段と綺麗にさせて頂きました。

磨き工程完了でございます。
本日1日たっぷりと磨きにお時間を頂きました♪




本日は、細部をキレイにしてからコーティングへと施工を進めてまいります。




こちらは元からキレイでしたので、少しフキフキして更にキレイに。

下回りも汚れを落としてスッキリと。


それではこれよりハイモースコートを施工致します。
ちなみにこのような箱に1台分使い切りサイズでコーティング剤が入っております。

まずは、1工程目のガラスコーティングを施工完了です。
そして少し乾燥させます。


ハイモースの合間にウィンド撥水コーティングを全面施工致します。

ウィンド撥水施工中の様子でございます。


ハイモースコート2工程目完了致しました♪
ここまでのハイモースコートの施工時間は4時間30分くらい。  素晴らしいコーティング剤なのですが、少々お時間がかかります。
このあとまた乾燥させてから最終仕上げを行い完成致します。








ハイモースコートの最終仕上げ施工完了でございます!
施工完了致しました。




大変長らくお待たせ致しました。
メルセデス・ベンツ E300 アバンギャルドSをハイモースコートで完全保護完了致しました。
今後も以前と同じようにお車を綺麗にして頂ければ更に良い状態が長くキープ出来ると思います♪
また施工のあたっては、とてもお車の状態も良かったので、更に美しく仕上げさせて頂きました。

この度は、ハイモースコートのコーティングご依頼誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。








この度は、ご依頼誠にありがとうございます。