【ジャガー XF SV8 ガラスコーティング 施工画像】

ジャガー XF SV8

ジャガー XF SV8

東京都東大和市 T様よりご依頼

ハイモースコート(ガラスコーティング)
※スペシャルコース

・ホールコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

ジャガー XF SV8/ガラスコーティング
今回ご依頼頂きましたお車は、ジャガー XF SV8でございます。
スペシャルコースでの磨き&ハイモースコート,ホイールコーティング、ウィンド撥水コーティングのご依頼を頂きました。
イケタニ美車工房の最強フルコースでの施工となりました♪

ジャガー XF SV8/ボディコーティング
本日よりイケタニ美車工房ならではの極上の輝きを求め、
ジャガーを更に最高のお車へと施工させて頂きます!
どうぞご期待下さい。


ジャガー XF SV8/ガラスコーティング
ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、ホイールより念入により洗ってまいります。

ジャガー XF SV8/ガラスコーティング
1回目の洗浄中。
オーナー様の事前のお手入れが良く汚れ少な目でございます!
ジャガー XF SV8/ガラスコーティング
2回目の洗浄。鉄粉除去を行います。鉄粉少な目ですが、更にこの工程を2回ほど行います。
ジャガー XF SV8/ボディコーティング
そして洗浄液を更に変えて3工程目の洗浄を行います。

ジャガー XF SV8/ガラスコーティング
ひたすら洗うこと4時間ちょっと。ご依頼前より更に汚れを除去させて頂きました。




続いてボディの洗車&鉄粉除去を行います。
※ボディへの鉄粉付着は、ほとんどございませんでした。








次は、ウィンド撥水コーティングの下地処理を行います。
※フロントガラスは、ワイパー下面と全体と分けて磨かせて頂いております。

ルーフもバッチリ磨いて綺麗に致します♪



全面(サンルーフも)スッキリ致しました。


※本日はここまで施工完了致しました。
磨き工程は、明日より行わせて頂きます。

本日2日目
今日より磨き工程を開始致します。




塗装の状態を念のためチェック致しましてから施工を行います。
※こちらは塗装の厚みを計測する物です

まずは、磨き前のボディの様子でございます。
オーナー様には申し訳ございませんが、しっかりとした拭きキズが全体的に・・・でございます。

でも拭きキズ程度は、お乗りになている内に付く物ですので時々磨けば全く問題ございませんのでご安心下さい。
それより雨汚れによる塗装の浸食が無く、とても素晴らしい状態でございます♪

こちらはトランクの様子です。




それではボンネットよりスペシャルコースの磨きを開始致します!
※こちらは磨く前の様子です。

こちらは1工程目の磨き途中の様子です。
ほぼ無キズ? ボディの状態が良かったという事もあり新車以上?と言う感じまで復活してまいりました(^▽^)/

アップの様子です。お店によっては、これで完了?かと言うところもございますが、このあと更にコンパウンドを粗い→細かい→極細と種類を変えて磨き、艶を求めて行きます!





ルーフも~、ふふふ♪でございます(笑)



こちらはトランクの磨く前の様子です。




こちら1回目の磨き後。
光の加減で多少チラついて見える線もございますが、たぶんこれからどうやってトランクを閉めるか、触るのも怖いくらいの輝きを放っております♪(笑)

こちらお気にされていた部分は、もうわからないかと思います。 ご安心下さい。





本日は、じっくり心行くまで磨かせて頂きました!
明日も、じっくりとジャガーが最高の状態になることを目指し、丁寧に施工をさせて頂きます。お任せ下さい。


今日も張り切って究極のボディを目指して磨かせて頂きます!





最後に、ご依頼がありましたこちらを磨かせて頂きました。

2日に及ぶ磨き工程完了でございます。
お腹いっぱい磨かせて頂くことが出来ました!もう限界でございます(笑)





明日は、いよいよハイモースコート、ホイール、ウィンドなどをコーティングさせて頂きます。
完成までもう少々お待ち下さいませ。


本日は、細々した所を綺麗にする工程より開始し、その後コーティングを施工してまいります。


こちら内側を手磨きで細キズ取りを行わせて頂きました。多少目立たなくなったかと思います。


それでは、これより最終仕上げのコーティング(ハイモースコート)を施工開始致します。
おそらく一番高価なコーティング剤ですので、心して施工してまいりたいと思います~


1工程目
「ベースとなりますガラス系のプライマーコート剤を施工致します。」
そして少し乾燥させます。

ハイモースコートを乾燥させている間に、ウィンド撥水コーティングを全面施工いたします。


サンルーフ含む全面撥水施工完了です。
フロントガラスには「ハイパービュー」と言う超耐久撥水剤を施工済です。

ハイモースコート2工程目
「超撥水のトップコートを重ね塗りコーティング施工完了です。」
※このあと、更に乾燥させてから最終仕上げを行います。






ホイールコーティングも隅々まで念入にコーティング完了です。




そしてこちらもコーティング施工完了です。




「ハイモースコート」の最終仕上げ終わりました!
各種コーティングだけで長い1日が終わりました。同じコーティング剤ならどこで施工しても・・・と思うところもございまずが、実際は違います(笑)

大変長らくお待たせ致しました。
最高のJAGUAR XF SV8の完成でございます!!
自分で言うのもなんですが、このまま私のコレクションにしたいほどでございす!
※注意点、なでなでして見たいかと思いますが、人の手というのは意外と硬いのでドアを開ける洗車をする以外はお触り厳禁です!
と言うくらい磨いて光っております(笑)

この度は、スペシャルコース&ハイモースコート&フルコースのご依頼誠にありがとうございました。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。






この度は、ご依頼誠にありがとうございます。