【トヨタ ハリアー ガラスコーティング 施工画像】

トヨタ ハリアー

トヨタ ハリアー

東京都練馬区 Y様よりご依頼

・ハイモースコート
※スペシャルハードコース

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

以前ご依頼頂いたオーナー様から2回目のご依頼です。
前回のハリアー施工内容です。

トヨタ ハリアー/ガラスコーティング
今回ご依頼頂きましたお車は、以前イケタニ美車工房でピカピカにさせて頂いたお車ですが、お車にとって災難なことがあり再度スペシャルハードコース(スペシャルの更に上です)を再施工させて頂く事になりました。
※被害に遭われてしまった事による心の傷が
少しでも癒えるようハリアーを綺麗にさせて頂きます。

トヨタ ハリアー/ボディコーティング
洗車後、じっくりボディを拝見させて頂きましたが、自動車養生カバーによる細かい擦りキズが想像を超えた状態でした。
大げさに言いますと以前施工させて頂いた時の面影は無く全体が擦りキズによりブラック→少しグレーになってしまっております(T_T)
それでは、本日より前回施工させて頂いた時の状態になるよう、頑張って施工させて頂きます!

トヨタ ハリアー/ガラスコーティング
ではホイールより洗浄を開始致します。
トヨタ ハリアー/ガラスコーティング

トヨタ ハリアー/ガラスコーティング
スッキリです。
トヨタ ハリアー/ボディコーティング
ボディの洗車&鉄粉除去中です
トヨタ ハリアー/ガラスコーティング
さっぱりいたしました。



こよりより開始致します、念入な磨きに向けてしっかりマスキング致します。




それでは磨きの前にボディチェックを行います。


こちらはボンネット。
紙やすりで磨いたかのような状態です。痛々しいです・・・

言葉が出ません・・・


※普通、洗車したからと言ってコーティングから数ヶ月でこのような状態になってしまうことは考えられません。




最近?今までで?最強のような感じですが、ファイト!でピカピカにさせて頂きます!!!

それでは本日より、ボンネットから磨き工程開始致します。
こちら磨く前の状態でございます。


こちら1回目の磨き途中の様子です。
まだまだ途中経過ですが、ご覧のような感じに復活してきました♪


だいぶいい感じになってきました。






本日は、写真少なめですみません。
写真撮るより施工優先で頑張らせて頂きました。(というか余裕ありませんでした・・・)
明日も引き続き磨き工程をビシット行います。お任せ下さい。

今日も1日頑張ります!♪
※全然磨きのお話とは関係ありませんが、夢でハリアーがでてきました(汗)


自動車養生カバーによるキズですが、磨きまして→

ボディに反射して写っている物が見えるようになって来ました!

1回目の磨き工程が終わりまして、更に2~3工程の磨きを行いまして艶々にさせて頂きます。




ちょろちょろとした磨きならあっと言う間に終わるのですが、真剣に磨きますと何十時間もかかる作業になります。と言う事で 明日も引き続き磨き工程を行いピカピカにさせて頂きます。気合だ~!(笑)

またまた、艶々の「ブラック!」と言う感じになってきました。



いや~、どうでしょうか。

磨き工程完了致しました。

ハリアー復活です♪

続きましてステップやミラーなど細々したところを手磨きで綺麗に致します。




お待たせ致しました。これよりハイモースコートの施工を行います。
まずは1工程目のコーティング施工完了です。





そして、更に2層目の被膜を施工致します。



そして「ハイモースコート」、最終仕上完了でございます!




施工完了致しました。
今回施工の目的でもある自動車養生カバーによると思われる細かな擦り傷は見違えるほど綺麗にさせて頂きました。
これでまた一段と気持ちよくハリアーをお乗り頂けるのではないでしょうか♪
是非、楽しみにご来店下さいませ。

次回またお会いできる日を楽しみしております♪
何かありましたらいつでもご相談下さい。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。