【BMWアルピナ B3 S ビターボ ガラスコーティング 施工画像】

BMWアルピナ B3 S ビターボ

BMW ALPINA B3 S BiTurbo

東京都練馬区 K様よりご依頼

ハイモースコート(ガラスコーティング)
・ホイールコーティング
・ウィンド・モールコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

※新車でございます

BMWアルピナ B3 S ビターボ/ガラスコーティング
この度は、ご依頼頂きまして誠にありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたのは、アルピナ・ブルーのBMWアルピナ B3 S ビターボです。

 
BMWアルピナ B3 S ビターボ/ボディコーティング
いったい何キロ出るのか私には想像できませんが(笑)、アルピナマジックで仕上られた運動性能は計り知れないものがある事と思います。
今後も楽しく乗って頂くために、今の状態よりも更に満足していただけるよう頑張って施工させて頂きます~。
BMWアルピナ B3 S ビターボ/ガラスコーティング
それでは、ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、念入に洗浄してまいります。
BMWアルピナ B3 S ビターボ/ガラスコーティング
アワアワ洗浄中。

BMWアルピナ B3 S ビターボ/ガラスコーティング
アワアワ洗浄に続いて鉄粉除去を行います。
まだ走行距離が少な目ですので、固着した鉄粉は少なめでございました。
※紫色に着色されているのが鉄粉です。

BMWアルピナ B3 S ビターボ/ガラスコーティング
そして更に洗浄液を変えて、このような感じまでキレイになりました。当店は、表面はもちろん、内側もキレイに洗浄してからコーティングさせて頂きます。

BMWアルピナ B3 S ビターボ/ガラスコーティング
ホイール洗浄の感想:デザインがとても素敵ですね!しかし、20本スポークの洗浄に4時間ほど。施工者泣かせでした(笑)


BMWアルピナ B3 S ビターボ/ガラスコーティング
続いてボディの洗車&鉄粉除去中です。
ボディの鉄粉は、非常に少なめではございましたが、いくつかありました。※少々お乗りになられているので、特に問題があるわけではございません。ご安心下さい。



洗車完了です。

マスキングをしてコーティング前の磨き準備完了。



新車ですが、参考までボディ全体を計測しました。全体的に120~140μ(ミクロン)と、しっかりしている感じでした。


少々細かい拭きキズが気になるところもございました。
明日の施工でこれらのキズを消すために磨かせて頂こうと思います。
 

本日より磨き工程を開始いたします。
まずは、ボンネットより1回目の磨きを開始致します。
こちらの画像は磨く前の状態です。

スッキリしてまいりました。



更にピカピカになってまいりました。



こちらお気にされていた所ですが、ほとんど認識できない位になりました。ご安心下さい。

磨き工程、順調に進んでおります。


こちらはトランクの磨く前の様子です。
たぶん外では、わからない程度の物ですが、磨いてこちらのように→

はい♪



1工程目の磨きが終わりました。引き続き更に艶々になりますよう次の磨き工程を行います。


磨き工程完了致しました。
思ったより時間がかかってしまいましたが、磨き前と磨き後では、輝き方が違います。 (^-^)/

「ハイモースコート」の施工は、いよいよ明日行います。
次回の更新まで少々お待ち下さいませ。


本日3日目。本日はコーティングの前に細々した所をきれいにしてまいります。







下周りもスッキリOKです。

それではこれより「ハイモースコート」の施工を開始致します。
まずは1工程目のガラス被膜をコーティングいたしました。

※ここで少々1工程目のガラスコーティングを乾燥させます。


その間にホイールコーティングを行います。
隅々まで念入にコーティング完了です。ホイールは、このまま1日ほど乾燥させ完成です!

このまま走らせたくない気持ちでいっぱいです(笑)



更に「ハイモースコート」2工程目の重ね塗りコーティング施工完了です。
※このあと、更に乾燥させてから最終仕上げを行います。






続いてメッキモールをコーティング完了致しました。



施工する者にとっては長い道のりの「ハイモースコート」、最終仕上げ終わりました!




ハイモースコートは通常のガラスコーティングより手間は3倍ですが、お車にとっては喜びも3倍以上だと思います♪
洗車後の水の拭き取りも楽になりますので、今後も思いっきり洗車してあげてください。

これにて、最高のALPINA B3 S BiTurboの完成でございます!!
きっとご満足頂けると思います。ご安心下さい。
この度は、ハイモースコート&ホイールコーティングのご依頼誠にありがとうございました。


この度は、ご依頼誠にありがとうございます。