【BMW 525i ガラスコーティング 施工画像】

BMW 525i

BMW 525i

東京都 S様よりご依頼

ハイモースコート(ガラスコーティング)
※スペシャルコース

・ホイールコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

BMW 525i  /ガラスコーティング
今回ご依頼頂きましたのは、BMW525iでございます。
この度は、スペシャルコースでの磨き&ハイモースコート,ホイールコーティング、ウィンド撥水コーティングとイケタニ美車工房最高のフルコースでのご依頼を頂きました。

BMW 525i  /ガラスコーティング
本日よりBMW525をスペシャルコースでの磨きによりボディをリフレッシュさせて頂きます。
お気にされていた部分を重点的に綺麗にする事はもちろん、最高のお車になりますよう全力を尽くして施工させて頂きます。
どれだけ美しくなるか、ご期待下さい!!

BMW 525i  /ガラスコーティング
ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、ホイールより念入により洗ってまいります。
BMW 525i  /ガラスコーティング
1回目の洗浄中です。

BMW 525i  /ガラスコーティング
続いてこんどはこびり付いたブレーキダストを除去致します。
表面は、きれいでしたが、内側が少々大変な事に。
BMW 525i  /ガラスコーティング
そして更に洗浄液を変えてお気にされていたスポークの間を出来る限りキレイにさせて頂きました。

BMW 525i  /ガラスコーティング
こんな感じまで復活です♪
BMW 525i  /ガラスコーティング


続いてボディの洗車&鉄粉を除去致します。


洗車完了致しました。


ドアヒンジ付近もキレイに致しましたが、元々オーナー様のお手入れが良くイケタニ美車工房顔負けの状態でございました(゚-゚ ; )





続きましてウィンド撥水コーティングの下地処理を行います。

サイドは、高速手磨き(笑)&機械磨きでキレイに。


雨じみも無くなり、全面(サンルーフも)スッキリ致しました。




マスキングを行い本日より磨いてまいります。







まずは、ボディ~チェックより。
こちら、今回ご依頼頂きました最大の目的でありますトランクの様子です。

こちらのルーフも、少々痛々しい感じですが艶々を目指し頑張らせて頂きます!



次に磨き工程に入らせて頂きます。
まずはボンネットより1工程目の磨きを行います。
ボンネットは、拭きキズなども少なめで良い感じです。


続いてこちらルーフの磨き前です。



こちらは磨き後。
白い塗装は他のお色に比べて固めでキズが落ちづらいのですが、頑張らさせて頂きました(^^*)

こちらはルーフの2工程の磨き後の様子です。
 

続いて難関のトランクです。

だいぶ復活して来ました♪


トランクも艶々になってまいりました。
※どこまで復活したかは、写真だとわかりずらいかも知れませんが、これでご満足頂けないと私も厳しいです(涙)と言うくらい頑張らせて頂きました。お任せ下さい。


本日3日目。
昨日に引き続き磨き工程を行ってまいります。
サイドは、とても数年お乗り頂いているとは思えないほどキレイでございます。

順調に進んでおります。

ここからは更に艶を出す磨きを行います。

磨き工程完了致しました。

ルーフ(^_^)です♪

ピカピカです。

トランクも(*^-^)です♪

ルーフ、トランクを重点的に磨きつつ、もちろん全体もキレイにさせて頂きました。
※体力の限界につき本日はコメント少なめで申し訳ありません 明日も頑張ります!

本日は、ステップなどいろいろなところをキレイにしてからハイモースコートを施工していきます。
まずは、こちらステップはこんな感じに→

こちらも、のちほどコーティングさせて頂きます。



レンズ周りの溜まりやす所もキレイに♪


スペシャルコースですので、細部も通常よりお時間をかけて念入に施工させて頂きました。

ではこれよりハイモースコートを施工致します。
まずは、1工程目のガラスコーティングを施工致しました。

そして一度乾燥させます。



ハイモース乾燥中に、ウィンド撥水コーティングを全面施工中です。

ウィンド撥水施工完了致しました。


続いて、2層目の強力撥水コーティング剤を施工いたします。


コーティング剤の被膜は、目で確認出来るほど厚いものではありませんが、安心感は確実にUPです!
そしてそして、更に乾燥させます。


ハイモースコート乾燥中に、今度はホイールコーティングを行います。

コーティング前の脱脂&ホイールコーティング、施工完了致しました。


ハイモースコートの最終仕上げ完了致しました。




大変長らくお待たせ致しました。
スペシャルコースでのハイモースコート&ウィンド撥水&ホイールコーティングの施工完了致しました。
今回は特にルーフ、トランクを意識して施工致しました。また、ホイールも隅々までキレイにしてからコーティングさせて頂いております。

今後もこのお車で楽しいカーライフを楽しんで頂けるよう頑張って施工致しました。
オーナー様のご来店を心よりお待ちしております。
この度は、ご依頼頂けたこと心より感謝申し上げます。


この度は、ご依頼誠にありがとうございます。